はじめに・ご挨拶

初めまして。株式会社美咲といいます。熊本県菊池郡菊陽町で業務用食品工場を営んでおります。

コロナ渦で機内食、婚礼料理、ビュッフェ、宴会料理の受注が激減し工場自体の休業を余儀なくされています。なんとか解決の糸口をみつけようと工場敷地内でテイクアウト販売を計画しております。


商品・お店が作られた背景

テイクアウトを始めるにあたり、まず考えたのが自社で製造した食品を売るということでした。製造業で培った技術や経験を生かし、『プロ御用達』の信念のもとに開発を進めました。

テイクアウト販売商品の1つ『ローストビーフピタパンサンド(仮)』のローストビーフは自社工場で生産しホテルなどで使われているものと同じものです。産地、加熱方法、ソースにこだわり、ニーズに応じ改良を繰り返しプロのシェフ達に認められております。そのローストビーフを気軽にワンハンドで食べていただけるようにピザの原型といわれるピタパンと組み合わせています。ジューシーなローストビーフとピタパンのもちもち食感の相性バッチリです。

またその他『特製フランクフルトピタパン(仮)』、『エビアボガドピタパン(仮)』、『白身魚タルタルピタパン(仮)』を準備しております。


私たちの商品・お店のこだわり

もともと弊社は機械による大量生産ではなく、手作業、小ロットで対応し小回りがきく商品作りをすすめております。そのため自社工場で製造した商品はスーパーや小売店には出回りません。これを機会に弊社の商品をお手頃価格でお客様に提供したいという思いがあります。

製造中の様子

食肉製品製造工場直営だからできる1品をお客様に喜んでいただけるよう、安心・安全な製品をこれからも作りつづけていきます。


リターンのご紹介

1000円   お礼のメール

5000円   ミネストローネスープ 180g×3コ


オリーブオイルでにんにくとベーコン、玉ねぎ、にんじん、セロリ、赤ピーマン、ヒヨコ豆、キャベツを炒め、その後トマトソース、じゃがいも、グリンピースを入れて煮込みました 。9種の野菜が入ったトマトベースの具だくさんミネストローネです。コトコト煮込んで野菜の甘みがしみ込んだ本格的で味わい深いホテルクオリティのスープです。

※冷凍状態でのお届けになります。


牛肉を使ったローストビーフ 1パック 200g(約2人分) 1パック5000相当

当社自慢の商品です。 

        

10000円  味彩牛(熊本県産)ローストビーフ200g 1コ  

※冷凍状態でのお届けになります。

20000円   味彩牛(熊本県産)ローストビーフ200g 2コ  

※冷凍状態でのお届けになります。

30000円   味彩牛(熊本県産)ローストビーフ200g 3コ  

※冷凍状態でのお届けになります。

黒毛和牛と乳牛の交雑牛で12カ月以上熊本県内で肥育されました。適度な霜降りと柔らかい肉質です。和牛の甘味と赤身の旨味のバランスが非常に優れ後味もさっぱりした高級ローストビーフです。

(製造のこだわり)

脂やすじを取り除き、200gで裁断し形を整えます。塩、胡椒をふり、オーブン250℃の高温で5分間焼き上げ、肉汁、旨味を閉じ込めます。自家製のジャポネソースを入れ真空低温で2時間加熱しロゼに仕上げました。しっとりジューシーで全国のホテル、婚礼場で使用されております。是非自慢のローストビーフを一度ご家庭でおうちレストランとしてご利用下さい。


プロジェクトで実現したいこと

看板商品ローストビーフを使ったピタパンサンドの販売

特製フランクフルトピタパン(仮)の販売

エビアボガドピタパン(仮)の販売

白身魚タルタルピタパン(仮) の販売


資金の使い道・スケジュール

テイクアウト用売り場の設置 

テイクアウトにかかる資材の調達

広告宣伝費

リターンにかかる仕入れ、梱包資材、送料


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

一般消費者向けにテイクアウトを開始するにあたり、現在準備をすすめているところです。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/12 15:53

    この度は『業務用食品工場がテイクアウトに初挑戦!皆様の力をお貸し下さい』にご支援いただき誠にありがとうございました。先日、皆様の温かいご支援のおかげで本プロジェクトを終了することができました。目標達成はなりませんでしたがご支援いただいた方々の気持ちにお応えできるよう大切に活用させていただきます...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください