エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちは、逢坂モモです!
女の子のような見た目と声って言われるけど、れっきとした男の子です!

相方のナツくん(本名/天河ナツシくん)と2019年5月1日からYouTubeにて活動をスタートして、ゲーム実況や歌ってみた動画などを中心に配信を続けています。現在はチャンネル登録者数7800人を突破しました。応援してくれてるみんな、本当にありがとう!!

実は僕たちは昨年の6月にファンミーティングイベントを開催する予定だったんだけど、新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止になってしまい、それ以降も予定していた活動が大きく制限されてしまっているのが現状です。

そこで、「なんとかこの状況でもできることにチャレンジしたい!」と思い、今回初めてのクラウドファンディングを実施することにいたしました。僕たちのオリジナル楽曲を作り、それをCDにしてお届けできたらいいなと思っています。

支援特典の中には僕たちの友達・榊原優希さんと比留間俊哉さんが参加してくれるものもあります! ぜひ僕たちのことを知って、そして良ければ応援して頂けたら嬉しいです!

ナツモモchannel(YouTubeチャンネル)


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、1曲のオリジナルソング収録のシングルCD制作を実現したいと考えています。
僕たち初のオリジナルソングということで、みんなで何度も聴いて楽しめる楽曲をイメージしています。


プロジェクトをやろうと思った理由

僕たちはこれまでいくつかの「歌ってみた」動画でアーティスト様の楽曲をカバーし、MVを配信してきました。
なかでも2020年3月に配信した『ファンサ』は9.5万再生を突破し、多くの方に聴いて頂くことができました。男性ボーカルで高音+低音のハーモニーを織りなす二人組は、VTuberの中でも比較的珍しい存在かなと思っています。

・『ファンサ』歌ってみた動画


これまではカバー曲の配信が中心でしたが、活動の幅を広げていくためにはやはりオリジナル楽曲が必要だと感じています。その楽曲のリリースを通して、さらに多くの方に僕たちの活動を知って頂けたら嬉しいです。
そして、いつかまた無事にイベントを開催できるようになったら、その舞台でこのオリジナル楽曲を歌いたいです。


これまでの活動

2019年5月 『ナツモモchannel』活動開始
2019年7月 『虎視眈々』歌ってみた動画配信
2019年8月 榊原優希さん・比留間俊哉さんの参加発表
2019年12月 『サンドリヨン 10th Anniversary』歌ってみた動画配信
2020年3月 『ファンサ』歌ってみた動画配信
2020年5月 6月開催予定だったファンミーティングイベントの中止発表
2020年9月 『ビタースウィート』歌ってみた動画配信

その他、定期的に動画のUPやLIVE配信を行っています


資金の使い道

オリジナル楽曲の作詞・作曲・マスタリング費、レコーディング費、CD制作費、デザイン費、リターングッズ製作費、クラウドファンディング手数料、グッズ送料に使用させて頂きます。
支援金が65万円を越えた場合はさらにオリジナルカバーイラストを制作します。


リターンについて

完成したCDやTシャツ、お名前のクレジット、ボイスメッセージ、スペシャルノベル、楽曲命名権などの特典のほか、榊原優希さんと比留間俊哉さんが参加してくれるオンラインお渡し会を開催いたします!

◆Tシャツイメージ
 

女性用Lサイズ・白地に一色刷り
※カバーイラストの作成が決定した場合、イラスト部分が
カバーイラスト用画像に変更になる場合がございます。


実施スケジュール

2月 クラウドファンディング企画スタート
4月 クラウドファンディング企画終了
4月-6月 オリジナル楽曲作成
7月-8月 オリジナル楽曲発表、リターングッズ発送
6月-8月 オンラインお渡し会実施予定


最後に

「みんなで楽しめるオリジナルソングを作りたい!」&「その過程でもみんなに楽しんでもらえる特典をお届けしたい!」という思いでクラウドファンディング企画を立ち上げました。
ぜひ、皆様のご支援を頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

※注意事項
・CD、Tシャツは日本国内への発送のみとなります。
 東京都新宿区所在のスマート・ツー株式会社の名義で発送いたします。
・支援者様へのお届け先は、CAMPFIRE登録の住所となります。
 住所を変更されますと、正常にお届けできない可能性がございます。
・Tシャツは白地に一色刷りでのキャラクター画像、英字文字の印刷を予定しています。
 画像はイメージであり、実際の完成品と詳細が異なる場合がございます。
・メッセージ動画、pdfデータはギガファイル便にてお送りいたします。
・お名前クレジットでご希望のお名前がある場合は、必ず備考欄にお名前をご記載ください。
 お名前のご記載がない場合、CAMPFIREでの登録者名を使用させて頂きます。
 また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする場合がございます。
・クレジット表記は支援額に応じた表記順、同プラン内での順不同、敬称略で記載予定です。
・公序良俗に反するワードが含まれた楽曲名の表記はできません。
・一度決定した支援についてのキャンセルは原則不可となっています。
・オンラインお渡し会は2021年夏季の日曜日、14-19時の時間内で開催予定です。
 開催日の詳細はクラウドファンディング終了後、1ヵ月以内をメドに参加者の方にCAMPFIRE内メッセージで告知いたします。
・オンラインお渡し会では無料で利用できるPC用のオンラインビデオ通話ツールを使用予定です。
 使用ツールは開催日告知の際にお知らせしますので、開催前にアカウント作成をお願いいたします。
・新型コロナウイルスの感染状況により、オンラインお渡し会は出演者がマスク着用での開催となる場合がございます。
・オンラインお渡し会にて開催者側での問題で接続トラブルが発生した場合、日時を改めての開催を行う場合がございます。
・複数参加型のオンラインお渡し会では、他の参加者様の映像、アカウント名、声が再生されます。
・通話ツールのURL送付後、お客様側の接続トラブルによる不参加の場合は返金できません。
・お預かりした個人情報は厳重に管理し、リターンご送付以外の目的には使用いたしません。
・複数のリターンにお申し込み頂けますが、クラウドファンディング開始直後は
 なるべく多くの方にリターンが行き届きますようご配慮をお願いいたします。


  • 2021/09/12 19:56

    昨月を持ちましてリターン特典のCD・Tシャツ・ポストカードを全て発送させて頂きました。皆さまのご支援のおかげで完成したオリジナル楽曲『EVERLASTING♡FLUTTER♪』を、ぜひ楽しんで聴いて頂ければ嬉しいです! 本当に素敵な楽曲ができたこと、また、皆さまの温かいご支援に心より感謝いたし...

  • 2021/05/24 20:19

    ・オンラインお渡し会プラン・オンラインお渡し会プラン(Tシャツ付き)・独り占め!オンラインお渡し会プラン・楽曲命名権プランのご支援者の方に、オンラインお渡し会の日程をメッセージにてご連絡差し上げました。もしメッセージが未着の方がいらっしゃいましたら、支援プラン名を添えてメッセージにてお問合せ頂...

  • 2021/04/11 14:18

    昨日クラウドファンディング企画が終了し、目標額の150%を達成することができました!支援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!正直なところ、開始当初は目標が高すぎるのではないかと不安がいっぱいのスタートでした。ですが、開始してすぐにたくさんの方のご支援や温かいメッセージを頂き、皆...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください