はじめに・ご挨拶

プロジェクトにご興味を持っていただきありがとうごさいます。

安藤宵子と申します。
福島県在住の、5歳の息子を持つシングルマザーです。
普段は飲食店を経営する会社で、事務のお仕事をさせていただいております。

そんな、ごくごく普通の私がコンテストに初挑戦しています。
2度のオーディションを通過して、今年の5月1日に開催される日本大会に出場できることになりました。

自己資金でまかなうつもりで始めましたが、「せっかくなら最高の私で出場したい」という想いから、
衣装等をグレードアップしたいと考えるようになりました。

ドレスやシューズ、アクセサリーを妥協のないものを選び、ウォーキングやスピーチのレッスンを受けて、今までで最高の私で舞台に立ちたい。

この想いを叶える為にご協力いただきたく、今回クラウドファンディングを立ち上げた次第です。
是非最後までお読みいただけたら嬉しいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

知人の知人が出場するのを知り、その方の紹介写真を見た時に「私も出たい!」そう思ったのがきっかけでした。

いつもの私なら、「でも、だって、私なんて…」とできない理由を並べてそこで諦めていたと思います。
でも、その時は「やってみよう」と思えました。

なぜなら、もう諦めの人生は終わりにしようと決めていたからです。

少し話はそれますが、離婚に踏み切る際、世間体、子供のこと、将来の不安など、それはそれはたくさん悩みました。

でも、そこで気がついたのが《私がどうしたいか》がまったく不在になっていたこと。
外側ばかりを気にして、自分の気持ちをないがしろにしていたことでした。

この離婚がきっかけで、自分自身と向き合い、これからどう生きていきたいかを考えることができました。そして、自分の気持ちに素直になって、叶えたい未来を諦めない!これからはそう生きていこうと決めたのです。

その後離婚をして、しばらく経った頃にこのコンテストに出会い、チャレンジを決意しました。

このプロジェクトで実現したいこと

最初は「コンテストに出てみたい!」という自分の想いを大切にしたいと思って始めたことでした。

しかし、今回出場する、ミセス・インターナショナル ミズ・ファビュラスでは社会貢献度も重視されています。今まで惰性で生きてきたような私が社会貢献…

誇れるような学歴や職歴、すごい経歴なんて何もない私に一体何が出来るのか。

何も思いつかなくて愕然として、
もう、「私には何もない!」と認めました。

すると、なぜか視界が開けたようになり、
この私だから伝えられることがあるのでは?
何もない私だからこそ、ごくごく普通な私だからこそ伝えられることがあるのではないか?
と自然に思えるようになりました。

それからは、もし私と同じように自分を信じられずに理想を追い求める勇気が出ない方がいたら、
少しでも勇気やきっかけになれたらいいなと思い、SNSで発信をしています。

《理想の未来は特別な才能がなくても実現できる》

これが私が今回のコンテストを通して証明したいことです。
コンテストが終わった後も、私の人生をかけて実現していきたいと考えています。


これまでの活動

・Instagramでコンテスト挑戦の様子や心境、伝えたいメッセージなどを発信しています。
 https://www.instagram.com/shoko__its_our_time_to_shine/
・ウォーキングやスピーチ等のレッスンを受けて自主練習してきました。
・自宅での筋トレやyoga、食事管理など、できる限りの努力をしています。


資金の使い道

・ビューティーキャンプ、日本大会出場のためのドレス、ジュエリー、シューズの購入費
・ビューティーキャンプ、日本大会出場の際のヘアメイク費
・福島から東京までの交通費(ガソリン代、新幹線代)
・日本大会出場前後の宿泊費
・各種レッスン費(ウォーキング、スピーチ、コーチング等)
・写真撮影費(SNSの発信に使用させていただきます)
・ご支援を頂いた皆様へのリターンの準備


実施スケジュール

2021年3月27日、28日
ビューティーキャンプ(事前審査)

2021年4月末
クラウドファウンディング終了

2021年4月30日
日本大会リハーサル

2021年5月1日
日本大会本番

2021年5月中旬
リターン実施


リターンについて

<1,000円> お礼のメールをお送りいたします

<10,000円> ①お礼のメールをお送りいたします。②活動報告動画をお送りいたします。(支援者様のみに送る限定動画です。)

<50,000円> ①お礼のメールをお送りいたします。② 活動報告動画をお送りいたします。(支援者様のみに送る限定動画です。)③個別オンライン打ち上げにご招待いたします。(お一人おひとりにお礼を言わせてください♪日程はコンテスト終了後調整の上決定します。)


最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご質問や不明な点がございましたら、是非コメントください。

また、いつも応援してくださる方々には感謝申し上げます。

本番までしっかりと準備していきます。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします!

ミセスインターナショナル&ミズファビュラスHP
https://www.mrsjapaninternational.com/
(私が出場するのは、ミズファビュラス グレースクラスになります。)


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/02 12:50

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/05/01 05:26

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/04/30 10:48

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください