はじめに・ご挨拶

 この度はたくさんあるプロジェクトの中から、私たちのプロジェクトを見ていただき誠にありがとうございます。

 宮崎紘奈と、西塚春華と申します。私たちは12月8日に行われました、一般社団法人国際女性支援協会が運営するコンテストブランドミセス・インターナショナル/ミズ・ファビュラス」東北大会に出場させていただき、有難いことに、東北代表として5月に行われる日本大会に出場させていただくことになりました。

画面左:西塚春華 右:宮崎紘奈

プロジェクト立ち上げの背景

 私たちは、このような大会に出るのは初めてです。正直なところ、日々の生活でいっぱいいっぱいで、このようなお話を頂かなければ、自ら出場する勇気も余裕もありませんでした。

また、「ミセス・インターナショナル/ミズ・ファビュラス」で東北大会が行われたのは、今回が初めてです。特に東北の方々からの、費用負担や、コンテスト参加への不安の声が多い中、東北から挑戦する女性を応援したい!と、東北での選考会を開催していただきました。その初めての開催場所が、私たちの地元、八戸(はちのへ)です。

このタイミングで、私たちのいただいたファイナリストという立場を、これからの自分自身の成長、また、地域の活性化、貢献に生かすことが出来るのではないかと考えました。

今世界猛威を振るっているコロナウィルス、その影響を大きく受けている飲食店、観光業に従事する方々、そして愛する地元八戸のお世話になった方々に、私たちの活動を通して恩返しをしていきたいと考えました。


プロジェクト具体内容

大会出場にあたる一部資金調達(交通費、レッスン代、衣装代)

支援金(お食事チケット)の一部を協賛店舗へ還元

協賛店で使えるお食事チケットの売上を、協賛してくれた飲食店の方々へ売上貢献の一つとして寄付します。このチケットを使用してもらうことで、八戸市街に来た際、協賛店以外のお店にも足を運んでもらうきっかけになって欲しいです。また、このプロジェクトを通して、八戸の魅力を全国に知ってもらうきっかけになればと考えています。 

協賛店は下記飲食店になります。(ページ下部にお店詳細をご紹介しています。)

(private north、trunk bar、スペインバルliber、鶏8、なんぶ庵)


このプロジェクトで実現したいこと

地方にいるから、お金もないし、歳だし、子供もいるし…。様々な理由で夢を見ること、チャレンジすることを諦めてしまう方たくさんいるのではないのでしょうか。

私たちもそうでした。

幸い、私たちはご縁に恵まれ、このような素敵な大会に出場させていただくことができました。そして、大会ファイナリストとして、私たちの育った愛する地元八戸(はちのへ)をPRし、貢献したいです。

様々なメディアサービスやツール、プラットフォームが生まれている現代、住む場所や世代関係なく、自分の考え方・行動一つで地元にいても輝くことはできるんだという事を私たちが体現し、アピールすることで、沢山の方に勇気や希望を持ってもらいたい、そしてその先駆けになれたら良いなと思っております。


私たちの地域のご紹介

〜おんでやんせ八戸〜 

青森県八戸市は、人口約23万人の中核都市でありながらも、近くには海があり山があり、海の幸、山の幸と美味しいものもたくさん!BBQやスノボー、サーフィンといろいろなアクティビティも楽しめます!

また、自然だけでなく、舘鼻(たてはな)漁港で行われる日本最大級の朝市「館鼻岸壁朝市」や、美酒と人情溢れる地元の人達や観光客との交流の場「みろく横丁」、その他にも市内各地で行われる様々なイベント。沢山の笑顔が溢れています。

お店の人たちは、お客さんと店員という関係だけでなく、友達のように仲良くしてくれる方々ばかりで、「ここのお店に行けば誰かに会える!」「あの店員さんに会える!」  そんなあたたかい人達がたくさんいます。


これまでの活動

西塚春華

Facebook

Instagram

(*Instagram、フォローよろしくお願いします!)

21歳で、地元モデルクラブに所属し、ボランティア活動を中心に活動。

その後、ブライダルモデル、ラジオパーソナリティー、ローカルTVリポーター等で活動し、その後フリーでブライダルモデルをする。28歳でモデル活動引退。

今は、可愛い一人娘と暮らしてます。娘を笑顔にする事はもちろん、『誰かを笑顔にする。そして、自分も笑顔になる会話』を生活の中で意識しています。

この大会に出場を決めたきっかけも、私の頑張る姿を見てもらい、自分も頑張れば何かを成し遂げれると、自信に繋がって欲しいと思ったからです。


宮崎紘奈

Facebook

Instagram

(*Instagram、フォローよろしくお願いします!)

趣味は音楽活動です。そのためお祭りなどの音楽イベントで、ボーカルとして出演をしてきました。また、お客としても大好きで通っているお店の、イベント出店のお手伝いなど行ってきました。

将来は、自分もお店やイベントの主催をし、今までお世話になった方へ還元できることや、女性支援の活動をしていけたらなと日々頑張っています。


資金の使い道・実施スケジュール

・日本大会へ向けてのレッスン代、衣装代、キャンプや大会当日の旅費宿泊費代      ...1人30万(計60万)

・FAAVO手数料、諸経費...30万

・返礼品代(お土産、Tシャツ、プリントせんべい代)....35万

・協賛店各店舗で使えるお食事券還元...35万

※チケットの売り上げは、プロジェクト終了後に各店舗に売上としてお渡しします。


「ミセス・インターナショナル/ミズ・ファビュラス」について

一般社団法人国際女性支援協会(ブランド名:ローズクルセイダーズ)が運営する、社会貢献事業を基礎としたコンテストブランドです。

毎年70名のファイナリストが、それぞれの社会貢献活動を披露しながら、健康的な美しさを追求し、コンテストとしてミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス日本大会に挑戦をしています。

特に、「ミセス・インターナショナル日本大会」においては、日本代表1名とパンパシフィック代表1名が選ばれ、アメリカで行われる世界大会に出場します。

「外見の美しさ」を追求するだけでなく、「知性」や日頃の小さな社会貢献などを通して「内面の美しさ」を磨き、日々の取り組みを各々が積極的に発信して「世の中に明るく爽やかな空気を吹き込む」ことが重要との事務局の考えから、この大会を通して、自分達の成長に繋がると確信しております。

ローズ・クルセイダーズ 公式URL:www.rosecrusaders.com
Mrs. International & Ms. Fabulous 公式URL:https://www.mrsjapaninternational.com/


プロジェクト協賛店のご紹介

◎private north

https://www.instagram.com/private_north

八戸の新井田川の畔にある小さなお店。テラス席から見える眺めは抜群で、ゆったりとお食事を楽しめます。店員さん達も優しくて、ついつい長居してしまいます。自家製パンを使ったサンドイッチや、プライベートノース人気のスコーンなどどれも美味しいです。(ちなみに宮崎のおすすめはグリーンカレーです!)

フライフィッシングの道具も置いてます!


◎trunk bar

https://www.instagram.com/trunk_bar_cheers

自家製アメリカン料理のお店。隠れ家的存在で、路地を入っていくとお洒落なアメリカンなお店が見えます。アメリカンなハンバーガーやお肉料理などなど、どれもお酒が進みます。夏はテラス席もありますよ!


◎スペインバルliber

https://www.instagram.com/spanishbarliber

通りからも見える、スペインバルのお店。立ち飲みスタイルで、ふらっと気軽に寄って一杯飲んで帰ることもできます。日曜日は早めの時間から営業してるので、バスで街まで来て飲んで帰るのもオススメです。ピンチョスなどどれも美味しく、ついついショーケースの中を全制覇したくなります。店主がやっているYouTubeもオススメです!


◎鶏8

https://www.instagram.com/yakitoritori8

焼き鳥と創作料理のお店。焼き鳥はもちろん、創作料理も美味しいです。変わり種の串焼きは「こんなものもあるの!?」と思わず言ってしまうほど、面白いメニューが揃っています。またランチもやっており、本格的インドカレーも絶品です。


◎なんぶ庵

https://www.instagram.com/chuukasoba_nanbuan

店内が広くお子様連れにもオススメです!

最後までアツアツで食べれるラーメンも、酢コショウで食べる餃子も、パラパラな炒飯もどれも絶品です。      ラーメンメニューの豊富さも魅力的!限定メニューもあるのでそちらはインスタをチェックしてみてください!



リターン品のご紹介

お礼の手紙

(お礼の手紙をお送りさせていただきます。)

ご希望の方はSNSでお名前や団体名のご紹介

(備考欄に アカウント名やニックネームなどを記載していただければ、プロジェクト終了後にご紹介させていただきます)

協賛店で使えるお食事チケット (ご支援額により金額が異なります)

(私たちの手作りチケットです!1,000円で1枚、お土産と一緒に郵送します。商品券と同じような扱いになりますが、おつりはでません。使用期限は2021年12月31日までになります。)

八戸のお土産  (ご支援額により金額が異なります) 

(せんべい汁、八戸鯖缶、人参ジュース、八仙の酒粕バスボム、手拭い、八戸鯖の味噌煮、いちご煮、南部せんべい手焼きセット、素材礼賛のいずれか)

オリジナルデザインの Tシャツ1枚

(S・M・L・XLからお選びいただけます。ご希望のサイズを備考欄にご記入お願いいたします。)

(デザインは決まり次第SNS、レポートにてご報告いたします。)

オリジナルデザインのプリントせんべい

(プロジェクト終了後、6月末頃を目処に郵送させていただきます。備考欄にご住所、お名前のご記入よろしくお願いいたします。)

(デザインは決まり次第SNS、レポートにてご報告いたします。)

ご希望のイベントに出演いたします。

(ご希望の方は備考欄にご連絡が取れるメールアドレスの記載をお願いいたします。こちらからご連絡いたします。)

HPや広告などでモデルとして出演いたします。

(ご希望の方は備考欄にご連絡が取れるメールアドレスの記載をお願いいたします。こちらからご連絡いたします。)


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

大会までの間、ファイナリストとして就任の間、精一杯活動してまいりたいと思います。

1人でも多くの皆様のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/16 11:27

    私達に出来ることクラウドファンディング、プロジェクト終了まで残り2週間を切りました。日本大会も同じようにあと2週間。ウォーキングレッスンなど、事務局が用意してくれたレッスン受ける余裕がなくても、春華さんと一緒に自主練習して大会に向けて頑張ってます。私たちがこの大会やプロジェクトを通して出来るこ...

  • 2021/04/11 19:20

    返礼品のご紹介〜素材礼賛・八戸鯖味噌煮〜みなさんこんばんはクラウドファンディングの返礼品のご紹介です。金剛グループさんのhttp://kongou-group.com/*素材礼賛*八戸鯖味噌煮金剛グループさんは、八戸だけでなく関東にもお店がたくさんの美味しいお店があります。八戸...

  • 2021/04/10 21:30

    地方で頑張っている方、全国に知って欲しい情報、私達が発信します!みなさんこんばんは先日、八戸にあります、小児ガンの子供や家族を支援する団体『tomoshibi +』(ともしび プラス) https://instagram.com/tomoshibi_aomori?igshid=2yqz...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください