食彩和牛しげ吉とは


神奈川県大和市にある、小さな店舗で産声をあげた「食彩和牛しげ吉」。

和牛の美味しさを知ってもらいたいという気持ちから、創業以来、国内最高等級A-5黒毛和牛のメス牛だけにこだわり続け、今では系列店舗を含め県内に8店舗営業できるまでになりました。

現在、食べログ神奈川県焼肉ランキング常にトップ3入りを果たしています。



オーナー紹介
シゲキッチングループ オーナー間宮茂雄

和牛の美味しさを伝えたい一心で22歳で起業。

神奈川県大和市にて食彩和牛しげ吉をオープンしたのを皮切りに、
今では神奈川県内に系列店舗を含め8店舗の運営するシゲキッチングループの代表。お肉にかける熱意は今も昔も変わりません。


『松阪屋』

「良い物を安く」

これはしげ吉を創業した時からのコンセプトです。

良い物をリーズナブルな金額で皆様に召し上がっていただく、つまり自分達の利益は二の次三の次で今も昔もしげ吉を運営してきました。

そんなオーナー間宮が今回松阪屋でやりたい事も「儲け度外視で皆様に自ら仕入れた美味しいお肉を召し上がっていただきたい。」というこの1点だけです。

松阪屋はしげ吉当初からのコンセプトを"最大限に追求"する為だけに作られた夢の様なお店です。
ご用意しているメニューは「コース」のみ。

しかも種類は"1つ"だけ。

オーナーが皆様におもてなしできる最高級のものを
厳選して1つのコースにまとめさせていただきました。

しげ吉でも味わえない和牛の真髄を是非お召し上がりいただき、堪能してください。
あなたもどっぷりと和牛の世界へ、、、


松阪牛シャトーブリアン

最強卵かけご飯

コース内容

・前菜3種
(キムチ、オイキムチ、チャンジャ)
・サラダ
(季節のお任せサラダ)
・刺物
(黒毛和牛ユッケ)
・タン物
(黒毛和牛タン塩、黒毛和牛厚切りタン元)
・特選ヒレ
(松阪牛シャトーブリアン)
・塩物
(黒毛和牛厚切りザブトン、黒毛和牛厚切りハラミ、黒毛和牛薄切りハラミ)
・タレ物
(黒毛和牛シンシンのタレ焼き)
・〆の一品
(最強卵かけご飯)
・ドリンク
(飲み放題2h制)

バリエーション豊富なコース内容*メニューは一例です。その時の入荷状況によって変わります。

リターンのご紹介

今回支援していただいた方々に、『松阪屋』の予約の受付をさせていただきます。
プロジェクト終了後にメッセージにてご予約サイトを教えさせていただきます。


プロジェクトで実現したいこと

和牛の美味しさの真髄を伝える最高のコストパフォーマンス店を作りたい。

資金の使い道・スケジュール

最高のお肉を仕入れる為に使わせていただきます。


店舗情報

『松阪屋』
・住所:神奈川県横浜市中区石川町1-15SAZAビル2F
(石川町駅徒歩2分/元町中華街駅徒歩6分)
・電話番号:非公開
・営業日 基本平日のみ
・営業時間:17:00~22:00
・完全予約制
・コースのみ承っております。
・4/1~よりご予約可能です。


最後に

今回のプロジェクトは業界では絶対にあり得ない原価率80%のお店を作りたいと思っております。余計なカッコつけ、飾り、高い飲み物には興味がなく
純粋に自分が最高と思う肉を仕入れ、自分が思う最高の食べさせ方でお客様へ届けたいと思います。

コース料金はドリンク代も含まれております。(ドリンクは飲み放題での提供です。)



<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください