はじめに・ご挨拶

はじめまして。焼肉ぱんがの徳山と申します。
当プロジェクトをご閲覧いただき誠にありがとうございます。
当店は創業22年になる下町の焼肉屋です。「食文化を通じて世界の人々を豊かにする」を企業理念におき、和牛の美味しさを世界中の方々に提供してきました。「WAGYU」が世界各国で徐々に流通してきている中、ぱんがでは純国産のこだわり抜いた特選和牛を提供しております。さらに、全てのお客様に安心して楽しんでいただけるよう、全てのメニューが無添加のハラル対応です。食材にもお客様にも誠実に向き合っている、徹底した「職人(Craftmanship)」の姿勢を追求しております。

一昨年日本で開催されたラグビーワールドカップ期間には、アイルランド代表チームやオールブラックスのレジェンド選手の方々にお越しいただき、日本の和牛の美味しさをお伝えすることが出来ました。




こだわりの商品について・プロジェクトを立ち上げた理由

和牛オリンピック総合優勝の生産地

鹿児島県は鹿児島黒牛を有し、最新の第11回目の和牛オリンピック(5年に1度行われる全国規模の和牛品評会)で総合優勝を見事成し遂げました。県内の各地から予選を勝ち抜いた30頭を出品し、9区のうち4区で1位を受賞しました。それだけではなく、出品した全ての牛が上位6位に入賞するなど、非常に安定した成績を残し、栄えある総合優勝を勝ちとったのです。

鹿児島黒牛の出荷数は年間約30000頭であり、神戸ビーフとなる但馬牛の年間約5000頭、松阪牛の年間約4000頭、前沢牛の年間約1000頭などに比べれば、ずっと多いです。しかし、関東圏では鹿児島に牛というイメージが少ないので定常的に取り扱っているレストランは決して多くありません。


焼肉ぱんがでは全国和牛能力共進会で総合優勝を果たす前から鹿児島県産和牛に注目し、メインの黒毛和牛として提供しております。

鹿児島県産和牛を扱おうとした経緯は、全国10県以上の牧場から和牛を一頭で仕入れる中で、その素晴らしい肉質に惚れ込みました。加えて、鹿児島産和牛は出荷頭数が多いので、選りすぐってよい牛を仕入れられることも理由のひとつです。

そんな頭数が多い鹿児島県の畜産農家の方々がコロナの影響を多大に受けています

焼肉ぱんがではお世話になっている生産者にお返しの気持ちとして、生産者が丹精を込めて育てた上質な和牛を全国のお客様にお届けしたく、今回当プロジェクトを立ち上げました。





リターンのご紹介

鹿児島県の生産地から一頭買いしたA5ランクの黒毛和牛を当店で加工し、厳選した希少部位をお客様にお届けします。

サーロイン、シャトーブリアンなどの最高級部位、そして市場にはあまり出回っていないA5黒毛和牛ハラミやA5黒毛和牛黒タンも限定でご提供しております。

ホルモンも鹿児島県産のA5黒毛和牛の上質なホルモンのみを使用しております。シマチョウやマルチョウをメインにレバーやハツ、ミノ等を自家製の特製味噌だれに漬け込んでおります。融点の低い上質な脂の甘みをお楽しみいただけます。

上質なお肉の味を楽しんでいただきたく、当店が選んだお肉に合う岩塩やスパイスも同袍しております。また、焼肉屋の命とも言われるこだわりのたれも入れておりますので、お好みでご利用ください。
当店の焼肉だれは完全無添加にこだわり、自然な甘みや酸味を活かすためたくさんの果物を使用しております。苦味や渋みが出ないよう、独自の調合で長時間弱火でじっくり煮込んで作っておりますので味の深みを感じていただけると思います。

また、当店でしか味わえない手間暇かけて作った自家製の和牛プレミアムジャーキーやA5黒毛和牛の生ハンバーグも付いたセットもご用意致しました。

※一部リターン品のタンやハラミはオーストラリア産を使用しております。詳細は各リターン品内容に記載しております。



ー主なリターン品部位

鹿児島県産A5黒毛和牛
・カルビ、ロース
・希少部位(ザブトン、ヒレ、ミスジ、ランプ芯、三角バラ、イチボ、トモサンカク等)
・ステーキ(サーロイン、シャトーブリアン、リブロース、上赤身、特上タン、特上ハラミ)
・塊(サーロイン、シャトーブリアン、リブロース、上赤身、特上タン)


オーストラリア産
・ハラミ
・上タン




↑サーロイン、赤身ステーキ



↑リターン品梱包イメージ


↑盛り付けイメージ


↑目玉リターン品





お召し上がり方

冷凍で届くお肉は食べる前に冷蔵庫で解凍を!常温解凍の場合ドリップ(肉の旨味)が出てしまい味が落ちる可能性がありますので、冷蔵庫での解凍がおすすめです。
焼肉カット、生ハンバーグは約24時間、塊肉は2日間冷蔵庫で解凍しますと、カットしやすく美味しくお召し上がりいただけます。

焼き方はお好みの焼き加減が一番美味しいですが、当店では赤身系はレア〜ミディアムレア霜降り系はミディアムをおすすめしております。ホルモンはよく焼いてお召し上がりください。

また、ステーキは焼く前に常温に戻すと中の火の通りがバランス良く美味しく焼けます。




資金の使い道・スケジュール

本プロジェクトはALL-in方式で実施します。費用は全て鹿児島県産黒毛和牛の購入費用と発送費用、加工賃に当てられ、目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターン品をお届けします。

〈スケジュール〉
2月27日〜3月28日 クラウドファンディング
3月29日〜4月初旬 発送準備
4月1日〜4月30日 順に発送

※プロジェクト終了後3月29日より順次発送を開始させていただきます。また、こちらは受注生産のためお肉のご用意ができ次第の発送となります。日付指定は承れませんので何卒ご了承ください。

※リターン品の発送は4月中を予定しております。

※お肉は冷凍でのお届けとなりますが、ご要望がありましたら冷蔵でのお届けも可能です。

※当店の冷凍は特殊な冷凍庫で急速冷凍を行なっております。細胞破壊を抑え、解凍しても凍結前の鮮度を損なうことなくお召し上がりいただけます。

※お肉は出荷日から2日後までにお受け取りできなかった場合、品質保持のため冷凍保管に切り替えの上、再配達となります。

※リターン品お受取後は、すぐにリターン品の状態を確認していただき、万一不良の場合、冷蔵については出荷日より2日以内、冷凍については出荷日より6日以内にページ下部の弊社お問い合わせ先までご連絡ください。

※誤って支援を2度押してしまった場合弊社ではお取消しのご対応が出来かねますのでご了承くださいませ。



最後に

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。微力ではありますが、当プロジェクトが少しでも日本にとって貴重な和牛生産者の方々の力になれたら嬉しいです。外出自粛による外食機会の減少、和牛を求めて来日する外国人旅行者の減少、輸出需要の激減。生きている牛を相手にする畜産農家は、牛の成長を止めることも、売り先を増やすこともできずに、非常に苦しい状況に置かれています。そのために当店が出来ることは一頭でも多くの貴重な牛を美味しい状態で皆様に届けること。鹿児島県産黒毛和牛の一ファンとして、一人でも多くのご家庭に鹿児島県産黒毛和牛の美味しさをお届けできればこんなに嬉しいことはございません。どうぞよろしくお願い申し上げます。




店舗の詳細情報

住所: 〒110-0016 東京都台東区台東3-27-9
電話番号:03-3839-8929
都営大江戸線「新御徒町駅」A2出口徒歩3分/JR山手線「御徒町駅」徒歩10分

※ 店内・テーブル・椅子は電解水で毎日丁寧にお掃除しておりますので、安心してご利用いただけます。
また、無煙ロースターを使用しているため、店内の空気は綺麗に保たれております。

オンラインショップ
https://yakinikupanga.stores.jp/


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください