【4月5日追記】目標達成!ストレッチゴールを目指します!

沢山のご支援ありがとうございます!
お陰様で目標額の50万円を想定よりも早く達成することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

さらに多くの方に商品をお届けできるよう次の目標としまして
ストレッチゴールを120万円に設定し、このプロジェクトを最後まで全力で駆け抜けたいと思います。

つきましては、新たな目標を達成した暁には
ご支援くださった方全員にもれなく、当店の楽天市場店でご利用頂ける10%OFFクーポンを配布いたします(すでにご支援頂いている方も配布対象です)。

■楽天クーポン概要
・あとりえほのか楽天市場店内全商品10%OFF
・ご利用期間7月1日~9月30日 ・他クーポン併用可
・ご利用回数1回限り
・CAMPFIREにご登録のメールアドレス宛にクーポン取得のご案内を送信いたします


■ご挨拶

初めましてこんにちは。愛知県豊橋市の株式会社ブルーオーブの大平と申します。「おうちを楽しむ」をテーマにした通販ショップ「あとりえほのか」を運営しています。

テーマに合わせた食品や雑貨など様々なアイテムを取り扱い、その中でもご自宅での食事を楽しめるごちそうグルメに力を入れています。

この度は当店が自信を持っておすすめする名古屋の新名物「どて味噌とろとろ牛めし」を日本全国のご家庭にお届けするべく、是非皆様のご協力を賜りたく、プロジェクトを開始させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

→あとりえほのか楽天市場店


■コロナ禍で飲食店が窮地に

この「どて味噌とろとろ牛めし」飲食店で提供される業務用のメニューです。現在のコロナ禍で飲食店が休業、売上の減少と窮地に追いやられる中、このどて牛めしを食べて頂く機会も大きく減少しています。

すでに生産している在庫はもちろんの事、この状況が続くと原料となる牛肉などの食材も行き場を失い、食べられないまま廃棄されてしまいかねない。

コロナ禍の自粛によって、私たちのような販売店や飲食店だけではなく、メーカー、仕入れ元、農家、関わるすべての方々が苦悩を強いられている状況です。

イベント出店や露店なども自粛により販路を失っています


■プロジェクトの目的

当店では特別にネット通販で一般販売をしていますが、前述のとおり飲食店向け業務用メニューの為、1パックが1kgと大容量。本来一般家庭向け商品ではなく、大人数の家族で食べるには丁度良いのですが、 個食の需要・ご要望に応えられず「美味しくて大好きなのだけど一人暮らしで食べきれないから買うのをためらってしまう」「手軽に試せない」などの声を頂いています。

1kg入りは厚みもありかなりのボリュームです

味には自信があり、私個人的にも大好きでよく家族で食べています。お客様からも「味に関しては」非常に高い評価を頂いています。

大容量であるが故に敬遠されてしまうのは勿体ない!

そこで、一般家庭でも扱いやすい小分けレトルトパックを生産する事で皆様のご要望にお応えし、日本全国、より多くの方にこの味をお届けしたい! そして少しでもコロナ禍の窮地から脱する力になりたい! と考えました。

私共が自信をもってお勧めする美味しいどて牛めしをご家庭でお楽しみ頂けたらこれほど嬉しいことはありません。

プロジェクト終了までどうぞよろしくお願いいたします。


■昔から愛される名古屋の「どて煮」

全国的には「どて焼き」と言われるモツやスジの味噌煮込み料理ですが、東海地方では「どて煮」と呼ばれ、名古屋・岡崎の名物である八丁味噌でより濃厚に仕上げた独自の料理として親しまれています。

居酒屋の定番であり、家庭料理でもある名古屋・東海地方のソウルフードです。味噌だれがご飯によく合うことから、ご飯にかけて丼にする「どて飯」も、何となくお行儀が悪い気がしてか、お店ではあまり見かけないものの、家庭ではお馴染みの裏メニュー的食べ方として愛されています。


■どて煮をアレンジした新名物!

当店の「どて味噌とろとろ牛めし」は、あえて定番のモツやスジを使わず、ごろごろの角切り牛肉をとろとろに煮込んだ新しいメニューです。

口に入れるとジュワっと染み出る柔らかくてジューシーな牛肉の旨み、名古屋・岡崎が誇る八丁味噌と信州味噌を7:3の割合で合わせた赤味噌の濃厚でコクのある旨みが、とろけるような最高の美味しさを生み出しました。

どて煮には欠かせない具材のこんにゃく、ゴボウも食感に良いアクセントを付けています。

濃厚な旨みの味噌ダレを「お行儀悪く(笑)」たっぷりとご飯にかけたら贅沢な「つゆだく」どて味噌牛めしが完成! このタレだけでもご飯が進んでしまうたまらない美味しさを是非味わってください。

ご飯との相性は抜群!是非つゆだくでお楽しみください(ご飯はご用意ください)

温泉たまご・ねぎ・唐辛子などトッピングすれば贅沢なお店の味に(トッピングはご用意ください)
■リターン品のご紹介

プロジェクト終了後も当店の通販サイトにて販売していく予定ですが、クラウドファンディング限定の先行特典として特別価格や特別セットなどをご用意しております。

【どて味噌とろとろ牛めし180g】

「どて味噌とろとろ牛めし」 を小分け180g入りにした一般向けレトルトパックを生産し、お送りいたします。

→参考:現行販売中の業務用1kg あとりえほのか楽天市場店の商品ページ


【本格ビーフカレー2種食べ比べセット】

発売から5か月で2500食販売の当店人気のベストセラー商品2種を食べ比べできるお試しセットです。
レストラン仕様の本格ビーフカレーを、ご自宅で手軽に楽しめるよう特別にレトルトパックにした商品で「大変美味しい」と楽天市場でのレビュー☆4.33の高評価を得ています。

→参考:あとりえほのか楽天市場店の商品ページ


【厳選国産和牛カレーセット】

当店人気のベストセラーの国産和牛の旨味と食べ応えを追求した高級レトルトカレーです。
野菜や果実の甘味、和牛の旨味、スパイスの辛味、順番に訪れる味覚が層になって、深く贅沢なおいしさを味わえます。
高級ホテル・レストラン仕様の本格ビーフカレーを、ご自宅で手軽に楽しめるよう特別にレトルトパックにしたプレミアムカレーです。

→参考:あとりえほのか楽天市場店の商品ページ


【愛知県豊橋市のプレミアム米「女神のほほえみ」】

愛知県豊橋市の河合晃さんの田んぼで発見され誕生した奇跡のお米。品質を守るために豊橋、豊川、新城などの選ばれた極限られた生産者だけで栽培されるご当地ブランド米の為、非常に入手が困難なレアなお米です。
稲は他の米にはない銀色から黄金色に変わる神秘的な稲ヒゲを持ち、味は甘みが強く、大粒で粘りがとても強い一粒一粒しっかりとした食感。どて牛やカレーとの相性は抜群で、是非一緒に食べて頂きたいお米です。
ビタミン・ミネラル豊富で美容と健康にも嬉しい胚芽つき白米(9分づき)の状態で精米してお届けいたします。

→参考:あとりえほのか楽天市場店商品ページ

他にも高級ブランドプレミアム米「龍の瞳」や、個人/法人様の宣伝をお手伝いするスポンサー枠などのリターンをご用意いたしました。


■リターン品の発送スケジュール

 プロジェクト終了後6月を目途に生産を開始し、7月ごろより順次発送とさせて頂きます。


■資金の使い道

・小分けレトルトパックの生産(1製造ロットあたり約2000パック)
・各リターンの仕入れ代金
・配送料、クラウドファンディング手数料、その他諸経費

目標金額は小分けパックの1製造ロットにかかる必要最低限の金額です。
目標達成後、資金が不足する部分については弊社で用意し責任を持ってリターンを遂行いたします。

提携工場でのレトルトパック製造工程


■私たちの想い

このプロジェクトの目標を達成した暁には、プロジェクト終了後も当店の通販サイトの定番商品として販売していく予定です。

自粛で旅行もはばかれる中、本場に行かなければ食べられない名古屋の「どて煮」の味、そしてこの「どて味噌とろとろ牛めし」を新しい名物として広めていきたい! 無事コロナ禍の自粛期間を乗り越えたらイベント出店を積極的に行い、直接お届けしたいとも考えています。

東海地方出身で単身赴任のお父さん、一人暮らしの子ども、 離れて暮らす家族に地元の味を届けてあげたいけれど一人暮らしで1kgは消費しきれないし……という方にもお役に立てたらと願っています。

このプロジェクトは小分けパックが欲しいというお客様からの声・ご要望から発足いたしました。日頃ご愛顧頂いているお客様のご期待に応えられる店になりたいと思っています。

是非ご支援の程よろしくお願いいたします。


■お問い合わせ先

株式会社ブルーオーブ
あとりえほのか

〒440-0858
愛知県豊橋市つつじが丘2丁目28-25

クラウドファンディング及び
メディア関係のお問い合わせはメールにてお願いいたします。
info@blueorb.jp 


<All-or-Nothing方式>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/04/05 15:04

    こんにちは! あとりえほのかの大平です!目標を達成し、どて味噌とろとろ牛めしの生産が決まりましたのでパッケージのデザインをしています。なかなか「コレだ!」というのができず、まだしばらく調整することになりそうです。しっかりと美味しさが伝わるデザインにしたいので時間をかけて作っていこうと思います。

  • 2021/04/02 10:42

    こんにちは!あとりえほのか大平です。『どて味噌とろとろ牛めし』クラウドファンディング開始から2週間が経過し残り約1ヵ月弱を残し、目標額の50万円を達成いたしました!沢山のご支援本当にありがとうございます!これによりプロジェクトを実行する事が決定いたしました!予想よりも遥かに早い達成となりました...

  • 2021/03/22 17:01

    こんにちは!あとりえほのか大平です。今日で『どて味噌とろとろ牛めし』クラウドファンディング開始5日目となりました。一般的に5日間で達成率30%をクリアしたプロジェクトは成功確率90%と言われている中、現在42%を達成しております。すべて皆様のご協力、ご支援のおかげです。誠にありがとうございます...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください