エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめまして!!
都内で活動をしているロックバンド【ライトニングブリザード】と申します!

⇧⇧⇧(画像をタップするとTwitter公式サイトに飛ぶことができます。)

ライトニングブリザードを既に知ってくれている人もそうでない人も、たくさんのプロジェクトの中から見て頂きありがとうございます!

コロナ禍で当たり前の日常が当たり前ではなかったと気付かされた人が全世界にはたくさんいると思います。コロナ関係なく、生きていく上で逆境や困難は付き物ですが、その度に凹んで強くなって手を差し伸べ合い自分達は今ここにいます。

2014年8月のバンド結成から音楽と共に生きてきた自分達に突然襲い掛かったコロナというウィルスは、イベント中止、LIVE自粛、メンバー脱退という度重なる困難を与えましたが新しい事にチャレンジするきっかけだ!と前向きに沢山挑戦した2020年。

まだまだ伝えたいメッセージ、返したい恩、何より音楽をしていたい!!

今回はそんな自分達が2021年に挑戦する第一弾「Mini Album、MV制作」実施のプロジェクトです。

どうか最後まで読んで頂き、力を貸してください!

今回のプロジェクトでは、2021年新しくツインボーカル、スリーピースとして生まれ変わったライトニングブリザードの初Mini Album(5~6曲)とMV(2曲)の制作を目標としています。

ライトニングブリザードとして走り出して約6年半、2020年4月のメンバー脱退により4人体制から3人体制のスリーピースに変わったのをきっかけに、今までギターヴォーカル「メロディソルジャーけんのすけ」を軸にしていた楽曲にベースヴォーカル「GeN」を加える事で今までになかった可能性を活かし、スリーピースならではの新しい楽曲を生み出す事ができました!

感染症対策として外出の自粛要請によりライブイベントでの音楽活動が制限される今。

自分達に何が出来るのか考えたとき、音源や映像として形にする事で応援してくれているファンの方々にライブで会えない期間も楽しんでもらい、共にこの現状を乗り越えて欲しいという思いと、

まだ出会えていない人に自分達のことを知って欲しい!ここに味方がいるよ!というメッセージを届けたいです!

今回のプロジェクトで制作するMini Album、MVでは好きな人への儚い感情や旅立ち、感謝などを描きながら自分達なりの「生きる」をお届けしたいと思っています。

2014年8月25日 学生時代の仲間とライトニングブリザード【結成】

2014年10月21日 「吉祥寺Planet K」 にて【初ライブ】

2015年03月23日「Look back inside」発売【初のレコ発】

2016年03月20日「OBLIVIOUS」発売【2回目のレコ発】

2018年05月19日「Here」発売【3回目のレコ発】

2020年04月01日「大人になったら」  サブスク解禁【配信限定シングルレコ発】

(コロナによりイベントは中止) 


・【ライトニングブリザード代表曲】

「Here」MV(2018年5月9日 公開)

・2020年2月 本格的に YouTube投稿を開始!

LIVE以外の場所でも自分達を知ってもらい、いろいろな顔を見てもらおうという思いで開始。

(初めの頃はドッキリや○○やってみたなどもやっていましたが現在はメインチャンネルを【歌ってみた】【弾いてみた】、サブチャンネルを【ゲーム実況】【バンドマンの一日】などに絞り、毎週欠かさず二本の動画を投稿しています)

⇧⇧「お時間ある方は覗いてください」 (画像をタップするとサイトに飛べます。)


・【ツインヴォーカル初】「生きていくだけだ」LIVE映像(2020年3月31日 公開)

コロナの緊急事態宣言解除後の初LIVE映像



・「大人になったら」初の自主制作MV   (2020年1月1日 公開)

メンバーのみで撮影、編集を行なって制作した初めての自主制作MV



・「旅立ちの日に」~ロックCover ~ (2020年3月31日 公開)

2020年、コロナで卒業式が出来なかった学生などに向けて、学生ファンや学生の背中を押すために協力したい!と言ってくれた方の学生写真や動画を集めて「旅立ちの日に」をロックカバーしました。


・2020年6月 Ba.GeNが17LIVEによる毎日配信を開始 (現在も実施中)【毎日21:00〜23:00】

コロナの影響でLIVEの自粛やイベントの中止が相次いだため音楽を届ける以外に自分達を知ってもらうにはどうしたらいいのかを考え、YouTubeと同時進行で今まで挑戦したことのない配信アプリ(17LIVE)で毎日配信することを決意。

毎週土曜日はギターヴォーカル(メロディソルジャーけんのすけ)と弾き語り配信なども行なっています。

・そして現在、2021年2月5日に現体制(スリーピース)初のLIVEを行った今、このプロジェクトで更に追い風を吹かそうとしています!

・MVの制作費

→撮影費(撮影場所,照明などの機材費etc...)

→協力スタッフ費(カメラマン,照明,キャスト,アシスタント費etc...)

→編集費(映像Mix,etc...)


・Mini Albumの制作費

→レコーディング費(収録,Mixマスタリング)

→CDブックレットデザイン費 (歌詞カード,ジャケットetc...)

→CDプレス費(ケース,印刷費etc...)


・クラウドファンディング手数料


※(A)~(J)については下記に詳細が記載してあるのでご確認お願いします。

・「お気持ちプラン」1000円 (A)

・「応援しますプラン」5000円 (A),(B)

・ 「ライブに行きます プラン」 10,000円  (A)~(C)

・ 「大好きなんです。プラン」30,000円 (A)~(F)

・ 「全力ライブリ!プラン」50,000円 (A)~(G)

・ 「ライブリしか勝たん!!プラン」100,000円 (A)~(I)

・ 「ライブリと何処までも プラン」300,000円(A)~(H),(J)


【リターン詳細】(A)~(J)

(A)MVエンドクレジット名前記載 (無記名も可)

・今回のプロジェクトで作成するMVのエンドロールに協力者として名前を記載させて頂きます。

※プラン選択の際、備考欄にMVエンドクレジットに記載して欲しい名前を記入して下さい。(ニックネームでも可能です)また、無記名ご希望の方も備考欄に「無記名」とご記入をお願いします。


(B) Mini Album (Speclal Thanks 名前記載)

・今回のプロジェクトで作成するアルバム1枚+歌詞カードに協力者として名前を記載させて頂きます。

※プラン選択の際、備考欄に記載して欲しい名前を記入して下さい。(ニックネームでも可能です)また、無記名ご希望の方も備考欄に「無記名」とご記入をお願いします。


(C) レコ発LIVEご招待チケット(手書き)

・6月に行われるレコ発LIVEの手書き招待チケット(ライブ会場 東京都世田谷区下北沢)


(D) オリジナルロンT(限定デザイン)

・今回のクラウドファンディング限定デザイン オリジナルロングTシャツ

※プラン選択の際、サイズ/カラーをお選びください。


(E) 手書き歌詞カード

・ライトニングブリザードの曲の中から一曲選んで頂き、(Mini Album収録曲を含む)手書きした歌詞カードをお届けします。

※Mini Album発売後、7月1日にメールにてリクエスト曲を確認させて頂きます。


(F) トートバッグ(限定デザイン)

・今回のクラウドファンディング限定デザイン トートバッグ


(G) MV,REC制作 オフショット映像

・MVとレコーディング制作時の映像をデータファイルとしてお送りします。


(H) オリジナルフォトブック

・今回の制作で撮影したオフショットやLIVE写真などをフォトブックにしたもの


( I )あなたが選んだライブリ曲 弾き語りver.(音源データ)

・ライブリ既存曲の中からあなたが選んだ一曲を弾き語りver.でレコーディング。

音源データでお渡しします。

※「選択曲に関して」 

Mini Albumに収録される新曲を希望される方がいる場合があるためMini Album発売後の7月1日にこちらからメールでリクエスト曲を確認させて頂きます。


( J )あなただけの作詞作曲 CD

・あなたのために一から作詞作曲を行い、レコーディングした曲をCDにしてお渡しします。

2021年【3月】

・楽曲制作(アレンジetc...)

・デザイン制作、撮影日、レコ発イベントなどのスケジュール最終調整


2021年【4月】

・レコーディング(全5~6曲収録、Mixマスタリングetc...)

・レコ発イベント(フライヤー公開)

 ・CDデザイン最終決定(ジャケット、歌詞カード、帯、盤面)

・ LIVE (4月30日(金)@navey floor AKASAKA)


2021年【5月】

・MV 2本撮影、制作(MV映像編集etc...)

・CD発注、完成!

・MV 1曲目 公開(下旬)


2021年【6月】

・MV 2曲目 公開 (中旬)

・レコ発イベントLIVE 開催


2021年【7月】

・ クラウドファンディング リターン発送  (感謝を込めて)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今回のプロジェクトでは資金不足や自分達の活動をより多くの方に知って頂くためのクラウドファンディングであり、最大の目的は「ファンの皆さんと一緒に一つの作品を作り上げる」ということです。

日頃から応援して頂いているファンの方はもちろん、

最近、ライトニングブリザードを知ってくれたリスナーの方とも共にこれから歩んでいきたい。歩んで欲しい!という思いを込めてアルバムとMVを制作させて頂くので是非、力を貸して下さい!

独りが寂しい人も世の中の理不尽な事に声を大きく出来ない人も全部まとめてライトニングブリザードが声を大にして叫びます!一緒に生きていきます!

ご協力よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください