はじめまして、実演販売士でナックル井上と申します。

プロジェクトを立ち上げた動機

 ニッチでユニークなプロの技術を多くの人に知って、利用して欲しい、という思いでこのプロジェクトを立ち上げました。皆さんも、プレゼンの時に「あーもっとうまく伝えたかったー」とか写真を撮る時に「んーここにピントが合ったらなぁ」なんてこと誰しもが一度は経験しているはず。

けど、周りに教えてくれる人がいない...
本やネットで調べたけど、その先が知りたい...
これも経験ありませんか?それを解決するのがこのプロジェクト!

青文字クリックで喋って説明しています↓

 長い文章読むのが苦手な方はクリックで口頭説明しています。


 私はこれまで実演販売士として、延べ150社以上・延べ20000人以上に『営業話法の構成』を講義・講演してきました。そこで気が付いたのが『ちょっとした技術やコツで結果が激変する!』ということです。

 例えば、講義の冒頭に『自己紹介』のレッスンをするのですが、最初上手に出来ない方も、『自己紹介テンプレート』にはめ込むだけで、自己紹介後にたくさんの人に話しかけられる自己紹介をマスターしました。

 実は、これってちょっとしたコツ、技術なんです!

 私の実演販売士としての技術が主婦の方や幼稚園の先生、大企業の重役の方達ぞれぞれの状況に合わせて変化し、役に立つのを目の当たりにした結果、私に限らずプロがいつも使っている技術がコツとして使えたらさまざまな方に喜んでもらえると思ったのです。

 プロが当たり前にやっている、ほんのちょっとのコツって実は公開されていないものが多くて
でも、すっごーく簡単だったりします。簡単なのに、一気にプロ級になってしまう『コツ』を教えてもらおうじゃないか!という企画なんです!

 私は『説明』のプロを自負しているのですが、世の中には他にも様々な多種多様な業種のプロ・スペシャリストが多々いらっしゃいます。

 スキルシェア型のオンラインサロンやオンラインスクールは現在、世の中にたくさんありますが、
今回のプロジェクトでは皆さんの周りに中々いない職業、例えば、私でいうと実演販売士。親戚や友人にもまずいませんよね?
 そんな聞いたことはあるけど、会ったことのないプロの持っているユニークで使えるテクニックを皆様に知って、実際に使っていただいて楽しく便利に過ごしてほしい。
そのプロの技術やコツが世の中にあふれる「~~したい!」「~~出来るようになりたい!」を解決します。

例えば
「うまく説明したい!」「キレイな写真を撮りたい!」「家族や恋人に美味しい料理を作りたい!」
「歌がうまくなりたい!」「絵を描くコツを知りたい!」「イラストを簡単に描きたい!」「バク転したい!」「きれいな字を書けるようになりたい!」「ちょっと面白いこと言いたい!」「痩せたい!」
「営業成績上げたい!」「もっと速く走りたい!」「上手な目標設定したい!」「腰痛なんとかしたい!」「もっときれいになりたい!」等々・・・

 この「~~したい!」「~~出来るようになりたい!」 を技術で解決するオンラインスクールが今回のプロジェクト、「スキルスパイス」です。これを知ることで、みなさんの人生が面白くなること間違いなし!仕事にも趣味にも生かせるスキルが目白押し!

そういった理由から支援者様へのリターンは『プロのちょっとしたコツを知る』と『結果や効果が激変する』こと実感していいただけるマンツーマンから複数名での体験型のレッスンを多く用意いたしました。
ぜひ、皆様には支援を通して新しい体験と技術を身に着けて、ちょっと技術で人生の味を変えてください!

オンラインスクール スキルスパイスについて

技術は人生の調味料!プロの技術で人生にスパイスを! をコンセプトにしたプロの技術やコツを気軽に学べるオンラインスクールです。

「スキルスパイス」https://www.lucky-land-c.com/
はちょっとの「~~したい」から「がっつり技術を身に着けたい!」人まで多種多様な
「教えたい」&「学びたい」のプラットフォームサイトになります。

実演販売士や忍者、もうちょっとで売れる芸人、フグ調理師、ミシュラン店の料理人等々、
普段会う機会がない珍しいスペシャリストがマンツーマンから少人数制でレッスンいたします。

気になる料金体系は明瞭会計!
25分1コマで講師の指定するポイントを消費してレッスンを受ける。
24時間365日、講師と受講者がマッチングすればレッスン開始!

スキルスパイスのプラットフォームイメージ

プラットフォーム上で気になる講師を探してレッスンを予約!
レッスン終了後にお互いに活動報告をプラットフォームに提出して次のレッスンを予約!


現在までのチームの講師陣は

実演販売士 マナー講師 料理研究家 イラストレーター 写真家 ボイストレーナー11代目風魔小太郎(忍者) 恋愛アドバイザー ダジャレ協会理事長・・・・等々、ユニークでニッチなスペシャリストが集まってくれました。
ぜひ、日常生活をプロの技術で楽しく変化させてください!


リターン参加の講師陣の紹介

各種スペシャリストのユニークなリターンをご用意しております。
ぜひ、覗いてみてください。


ナックル井上 実演販売リターン担当

実演販売士として15年!実演販売業の株式会社 青天井代表。
平安時代から続く『序破急』の文法でTV通販・展示会・セミナー等で活動中
TV付けると不意にサプリメントや健康食品をどこかのチャンネルで売っています。

実演販売士のリターン

青文字クリックで動画で説明↓
心に刺さるテッパン自己紹介レッスン ZOOMにて行います💋
 誰にでも当てはまるテンプレートを用意して、そこにあなたの魅力的な情報をはめるだけ!公私に渡って使えるつかみバッチリ、印象に残る自己紹介で場をつかむにはピッタリ!


☆書籍サイン入りで支援者様の指定の場所にお届け💋
 実演販売士のテクニックを受講するのはちょっと心の準備が・・・・・という方にピッタリな一冊!本の中には実践テクなテクニックが書かれています!ただ、HOW TO本かと思いきや!まさかの!
時代小説‼


☆短い時間で『イイね!』と言われるコツ

 短い時間で何かを伝えるには要点力と構成力を掛け合わせた技術が必要です。こうやって文章で読むと少し難しそうですが、実は、紐解いていくととても簡単。簡潔明快に伝えられるテクニックを学べます。

☆支援者様の商品台本を書きます!
青文字クリックで動画で説明↓
 リターン説明は動画で!

☆実演販売士として活躍できる技術、全て伝授します!
青文字クリックで動画で説明↓
 リターン説明は動画で!

一年以内に回収できる!↑



イラストレーターゆか先生 イラスト系リターン担当

青文字クリックで動画で説明↓

ゆか先生の紹介

2007年にイラストレーターで起業し現在はこれまでの起業経験と知識を活かし、複合型コンサルタントの会社経営。コンサルもできるクリエイター。

◆ 川崎市の商店街公式キャラクター制作 (2019年ゆるキャラ®︎グランプリ神奈川県1位:おずっちょ)
◆ 出版物の挿絵担当(扶桑社様 野菜のごはん1、2/子育て雑誌)
◆ LINEスタンプ制作講座開催多数(アンケート結果: 満足度100% お客様のスタンプ販売実績90%)
◆イラストを使った独自の1分動画開発(ヒアリングから納品後のフォローまで全行程を担当)

イラストレーターのリターン


☆ゆるい似顔絵作成🖌
 メールで描いて欲しい写真をお送りください。イラストにして返信いたします。


☆おまもりネコキャラクターをその場で描きます🖌
 ★備考欄にあなたの「生年月日」をご入力ください。
あなたの本質を表す弊社オリジナルのネコキャラクター12種の中からあなたにぴったりなネコちゃん  を用いてZOOMで楽しく本質をお伝えしながら30分で描きます。

  
☆ビジネスで使うキャラクター制作🖌
 ※通常1画像33,000円のものと同じ商品が6,000円です! 
 1時間ZOOMでお話ししながらキャッチフレーズ付きのイラストでご提供します。


☆ イラストレーターがあなたのLINEスタンプ制作をZOOMでお手伝い🖌
 お子様の写真や絵をプライベートで使うLINEにおすすめです。


☆イラストレーターによるLINEスタンプ制作🖌
1セット16スタンプ(メイン画像1つ+タブ画像1つ+スタンプ画像16つ+スタンプ販売情報も一式作成)です。


 

ミュージックアドバイザー・ボイストレーナーゆうき先生&ゆり先生

青文字クリックで動画で説明↓
ゆうき先生&由利先生の紹介
OHANA MUSIC主催 ミュージック系リターン担当

プロの現場で様々な活動を経て、全国の小中高の学校の芸術鑑賞会に出演。
巣鴨にあるミュージックスタジオOHANA MUSICでは インストラクターだけでなく自身の経験をもとに、「音楽の進路」に悩む若者の相談窓口としても活動。

また同時ボディケアの仕事を14年間務め、その知識を生かし、
豊島区の福祉事業の一環で「カラダ若返る声の出し方トレーニング」を開始、参加者は延べ500名を越え現在も実施中。

ミュージックアドバイザー・ボイストレーナーのリターン  
☆カラダ若返る声の出し方トレーニング🎤
 自粛生活でしっかりと声を張って話す事が減った現代、声だけでなく、表情筋や嚥下トレーニングで、 元気な「喉と声」を取り戻しましょう!老若男女問わず効果的‼  


☆ミュージックアドバイザーによる進路相談♪
音楽への情熱をどうしたらカタチにできるか。失敗例、成功例を交えながらZOOMで相談にのります♪
地元を離れて音楽活動をはじめたい方から、現在の活動をどう今後のキャリアに活かすか?元ミュージシャンだからこそ、寄り添って相談に乗ります♪


☆手軽に簡単ボーカルレッスン🎤
歌う時の発声の状態チェックから、「しゃくり」や「ビブラート」などのカラオケの得点アップになるスキルをアドバイス!ZOOMにてしっかりとレッスンいたします。カラオケヒーロー続々誕生中!平均60点台の方があっという間に20点は上がります!


☆あなたの曲作りサポート🎤
「オリジナルの曲を作りたいけどうまくできない」そんなあなたに、作詞の組み立て方や、曲作りのポイ ントなどをZOOMにてアドバイスします!


☆ あなたの思い出を歌にします🎤
卒業、結婚、誕生日、大事な記念日に、大切な思い出を歌詞に込めてアコースティックサウンドのオリジナルソングを作成、ZOOMにて打ち合わせ後、提供致します♪


ミシュラン星付きシェフ どんちゃん先生 調理系リターン担当

飲食業界20年!うちフランス料理15年!ミシュラン☆レストランでのパティシエ経験も有り。
仕事はフランス料理専門だが、スーパーで購入できる出来合いのソースにひと手間加えて簡単かつリーズナブルなソースや調理のコツを講演している。

調理系リターン

☆シェフが教えるソース作り🔪
ZOOMにてレッスン!絶品万能ソース!材料はあらかじめ支援者にお伝えしますので皆様ご用意下さい。複数名での参加を想定しています。


☆Michelin一つ星レストランで修業した料理人がが教えるパスタ🔪
ZOOMにてレッスン!簡単なテクニックでお金取れるレベルのパスタレッスン!材料はあらかじめ支援者様にお伝えいたしますので、皆様ご用意お願い下さい。複数名での参加を想定しています。  


小太郎先生 忍術リターン担当

青文字クリックで動画で説明↓
風魔小太郎先生の紹介

小田原市公認 11代目風魔小太郎として各種イベントにて活動中。身体操作のスペシャリスト。

忍者のリターン

☆武術の基本『突き』を基準に忍者的身体操作を教えます⚔
突きと言ってますが、本質は力の伝え方なので、いろいろな事に応用出来ると思います。
ZOOMによる30分の講習で、基礎を理解してもらい自分で修業出来るまでもっていきます。


iPhone photographer yoppy先生 写真撮り方リターン担当

青文字クリックで動画で説明↓
yoppy先生の紹介

iPhone Photographerとして活動拠点は東日本中心に活動中。

yoppy先生のサイト↓

作品が見れるインスタ

全てiPhoneで撮影しています。

フォトグラファーのリターン


☆スマホでもココまでキレイに写真が撮れる!撮影から加工まで全てをiPhoneで完結ZOOMレッスン📷
料理の写真でも人物の写真でも少し構図・構成を変えるだけで同じものを撮っていても見え方が全く違います。リターンのレッスンでは皆様のアルバムをより鮮やかに彩りあふれるものに変えることができるレッスンです。


☆Phone Photographer高橋作品の写真データお渡し📷
日本全国津々浦々、時間が止まるような美しい、それでいて日常の隣にある風景の写真集データをメールでお渡しいたします。

お店や会社のタブレットでスライドーして眺めると、その場にいながらゆったりと旅をしている気分になります。雰囲気作りにピッタリ!

資金の使い道

==
システム構築費用 125万円
Lシステム構築で実績豊富な株式会社ライトアップ社に依頼

販促宣伝費 10万円
Lアフィリエイト広告などを検討中

講師のリクルート費 15万円
L indeedなどでプロフェッショナル副業人材を獲得予定
※クラウドファンディングで集まった金額は上記補填し運営を開始致します。

なぜ、79万円なのか?
私がナックル井上だから・・・




実施スケジュール

4月30日プロジェクト終了以降、順次リターンを開始いたします。
支援して下さった方にメールを送らせていただいた後にスケジュールをすり合わせ、ZOOMにてリターンをしていきます。
データでリターンをお渡しする際は、支援者様のメールアドレスにお届けいたします。


最後に

技術は人生の調味料!

ぜひ、スペシャリストの技術でほんの少し楽しく~メチャクチャ楽しく、
ほんの少し豊かに~メチャクチャ豊かに!
全ての人に役に立つオンラインスクールになります。
ぜひ、賛同、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/05 09:18

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/04/30 13:45

    いつもありがとうございます^^ついについにスキルスパイスのクラウドファンディング挑戦も本日で終わりますっっ!本当にあたたかいご支援をいただきありがとうございます!明日からリターン開始が始まりますので引き続きよろしくお願いいたします。さてさて。後半に追加された新しいリターンはもうご覧いただきまし...

  • 2021/04/23 08:30

    ご覧いただきありがとうございます!ついにスキルスパイスのクラファンが残り7日となりました!!! 長いようで本当に短いチャレンジ期間でした!まだまだ最後までしっかり走り続けます!そんな中、売り切れとなったリターンもあり皆様のあたたかいご支援に心から感謝申し上げます。  なんと!期間終わり間近でさ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください