➡2021,4,11

皆様の応援(ご支援)のおかげで、ドラマCD天つ風クラファンは目標金額100%を達成することができました!!
本当に、本当に、本当に、ありがとうございます!!!!!

クラファン終了まで残り僅かではございますが、ここまできたからにはさらに駆け抜けようではないかッッッと、さらなる目標&リターン品をストレッチゴールとして追加させていただきました。


■110%達成
中川奈美さん歌唱、天つ風主題歌CDの制作決定!!
3500円以上ご支援いただいている方には、割引クーポンをプレゼント♪

■120%達成
5000円以上ご支援いただいている方に特製クリアファイルをプレゼント♪
(絵柄はジャケットイラストorメイン、サブの集合立ち絵の予定です)

■130%達成
ドラマCD天つ風発売記念イベントの開催!!
1万円以上ご支援いただいている方は、無料ご招待いたします!!


以上、さらなる目標達成に向けて引き続き何卒よろしくお願い申し上げます!!!



はじめまして。声優プロダクション「ころぼっくすぷろじぇくと」代表の森中葵と申します。
当事務所は2021年4月25日で設立4周年を迎える、小さな小さな事務所です。

フリー歴が長い私、森中葵と水瀬真知が二人三脚で育て、たくさんのご縁のおかげで4年という記念日を迎えることができます。

本当は新たな仲間を求めて所属発掘ワークショップオーディションというものを行う予定でしたが、残念なことにそのタイミングでコロナ禍という世の中になってしまい、延期延期で現在に至ります。
しかしながらせっかくの4周年。なにかしたい!負けたくない!
そんな想いからふと、昔書いていた作品を掘り出しました。

そしてその作品の一部を水瀬に見せたこと、さりげなくツイートしたことにより思わぬご協力者様が現れ、もうこれはやるしかない。なによりも、もっと多くの人に当事務所を知ってもらい、新たな出逢いが欲しい!!そういう想いが強くなった瞬間でした。

そのような願いと想いから、思いきってこのドラマCD「天つ風」の制作を決意いたしました!

◆天つ風特設サイト◆
http://amatsukaze.yukishigure.com/index.html
※全年齢でも良さそうな描写ではありますが、作品はR16+としております。


『過去に世に出せずお蔵入りになってしまった作品がある。もしそれを再度企画として立ち上げたら、どうだろう?』

このようなニュアンスで本当にはじめはなんとなくツイートしました。
そのツイートにまさかの方がリプライくださり、衝撃が私の中に走りました。

――この機会を逃せば、次はないのではないだろうか。
――今やらなくて、いつやるのだろうか。
――この時期だからこそ、やるべきなのではないだろうか。

様々な想いが駆け巡り、気がつけば眠っていた過去作を掘り起こし、設定を新たに書き上げ企画書を作成しておりました。
そこまでは、事務所内の所内企画のような感覚でおりました。

しかし、待てよ、とそこで思ったのです。
ただ作るだけなら簡単だ、と。それではもう意味がないのではないか、と。

ご協力くださる方に対してもそうですし、なによりも事務所として半端なものはもう出せない、という考えが過ったのです。
そこから本格的にオファーをし、最低限の資金をかき集めました。ポケットマネーも含めてなんとか最低限の資金は用意することができました。

しかし、今回ご協力くださっている方はとてもありがたいことに私のこういった熱意に賛同して手を差し伸べてくださった方、手を取ってくださった方たちばかりです。
つまり「最低限」のギャランティでお引き受けくださっているのです。


この作品はあくまで「ころぼっくすぷろじぇくとをたくさんの人に知ってもらいたい」「これからのために、たくさんの出逢いが欲しい」という目的での制作であり、利益を得るためのものではありません。
しかし、そんな作品にお力を貸してくださった方に少しでも上乗せしてお返しがしたい。

そこで思い立ったのが、クラウドファンディングだったのです。
最高の作品にするためにも、この作品にご協力くださったみなさんへ恩返しを私にさせてください。
そしてこの作品を機に、次の企画へのステップにもしたい。そのために、このプロジェクトを立ち上げます。


「私と二人三脚で事務所を立ち上げてくれませんか?」

2017年4月25日に「ころぼっくすぷろじぇくと」は設立されました。
ある時を境にずっと事務所を設立することを目標としておりましたが、自身の計画よりも実は遥かに早く立ち上げることを決意し、設立のご挨拶をしたあの日、内臓がすべて出そうになりながら文章を打っていたのを今でも鮮明に覚えております。

現在も所属は水瀬ひとりな当事務所。
なのでもちろん始まりも水瀬ひとりでした。
私は「ころぼっくすぷろじぇくと」のコンセプト(テーマ)などを書き記した書類を持って、彼女に所属として一緒に事務所を始めてもらえないだろうか?とお話しました。とても、とても緊張しました。

言ってしまえばなんの基盤もない、無名の事務所を一緒にやって欲しいというわけで。
とんでもなく無謀な話を持ち掛けたわけで。それでも彼女のお返事は、YES。
なので私は、二度、水瀬に「え、本当にいいの?」と聞いています(笑)

しんどい1年のはじまり

今だからこそ、こういうことを言うと驚かれるのですが、設立した1年は本当に、本当に大変でした。
仕事関係ももちろんそうですが、二人しかいないということもあり、数々の衝突や密かなフラストレーションが溜まっていっていたのです。

それでも乗り越えられたのは、お世話になっている方からの言葉と、やはり水瀬自身が懸命に応えようと歩み寄ってくれたこと。
お互いに本当に頑固なので(笑)衝突するとLINEが大変なことになるのですが、最初こそ二人して意地張っていたなぁと思うことも多々ありますが、「自分も向こうも頑固者」と知っていたため、どこかで冷静な部分が残ってくれていて。

そしてなによりも二人とも納得いかないことは、納得いかないと言い合えたこと。
なるほど、そういう価値観なのだね?と思い合えたこと。
こういった積み重ねができたこと。

ぶっちゃけ心折れかけたこともあるのですが(笑)不思議と会って話すと「大丈夫だ」となれたのが水瀬真知という人でした。

声の仕事一本、事務所業一本になった二人と新たな仲間

お仕事もありがたい繋がりのおかげで徐々に軌道に乗り始めてきたころに、先に水瀬が完全に声の仕事一本になりました。
その時まだ私は事務所の運営にも不安があったり、自身の身の回りの整理もできていなかったので思い留まってしまっていたのですが、次第に体にも無理が出始めてきたこともきっかけに、思いきって事務所業一本にする決意をいたしました。

それが昨年の9月。
コロナ禍という中、まさに決死の覚悟でした。
それでもこうしてやってこられているのは、ひとえに水瀬の存在のおかげと周りの方々の支えのおかげです。

そんな中に飛び込んで来てくれたのが、提携となったヨッシ。
彼はダンサーという身でありながら、声の業界に身一つで入って来てくれました。

甘くない世界ということを、私は痛いほど知っております。実感しております。
「茨の道」であることの覚悟を、ヨッシは私に語ってくれました。
その想いに強く打たれ、一緒にやっていくことを私も私なりの覚悟を決めました。

これからの「ころぼっくすぷろじぇくと」

もう一人の提携である佐野江を含めても、まだたった4人のころぷろ。
まずはコロナの影響で延期になってしまっている所属発掘ワークショップオーディションを開催し、新たな仲間を迎えたい。

そのためにも、まずは多くの方に「ころぼっくすぷろじぇくと」を知っていただくこと。
この企画を成功させ、たくさんの出逢いに巡り合うこと。巡り合いたい。

そう強く願っております。


当プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターン品をお届けいたします。

ドラマCD「天つ風」の一部制作費に充てさせていただきます。
主にキャスト、制作スタッフの皆さまへのギャランティ(基本ギャランティへの上乗せ)
ほかプレス代、製本費、各グッズ制作費の補てんなど。


グッズ関連については正直先立つものがないと作れないのですが、こちらもありがたいことに出演者の皆さまのご協力を得てサイン色紙などをご用意させていただきました。

いくつか種類がございますので、お好きなリターン品をお選びくださいませ。
複数コースの同時ご支援・同一コースの複数ご支援も可能です。
数に限りがあるリターン品もございますので、ご注意くださいませ!


【リターン品一例】

●全キャスト陣サイン入り色紙(敬称略)
・祇園雪那(声:坂上晶 )
・祇園雪頼(声:豊田優之 )
・弥栄白菊(声:森中葵)
・弥栄雛菊(声:水瀬真知)
・砂州廉次(声:呉丸寿樹 )
・松村夕里(声:夏陽りんこ )
・天照大御神(声:小湊絢乃 )
・スサノヲ(声:宮下栄治 )
・祇園桂(声:窪田泰明 )
・管狐(声:雨澤祐貴 )
・妖(声:ヨッシ)
・おばちゃん(声:佐野江ゆっか)
・徳田(声:木下章嗣 )
・店員(声:小川幸希 )

●一言コメント入りコンビサインミニ色紙(敬称略)
・祇園雪那&弥栄白菊(声:坂上晶&森中葵)
・祇園雪頼&弥栄雛菊(声:豊田優之&水瀬真知)
・砂州廉次&松村夕里(声:呉丸寿樹&夏陽りんこ)
・天照大御神&スサノヲ(声:小湊絢乃&宮下栄治)

※ミニ色紙⇒縦136mm 横121mm(通常の色紙の4分の1程度の大きさです)

●全キャストサイン入り本編台本実際に収録時に使用した台本にサインを入れお届けいたします!
(※台本はもちろん未使用のものです。画像は見本です)

●あなたのお名前がキャラクター名に!!
とあるキャラクターの名前があなたになります!!
さらにあるキャストがその名前を呼びます。
どのキャストが呼ぶかはお楽しみ★

※限定一名様です!!
※世界観を考慮すると、日本人名が好ましいです。


制作スタッフ、キャストの皆さまから当プロジェクトへの応援メッセージを頂戴いたしました!
関係者の皆さまがいらっしゃらなければ、ここまで来られなかった作品です。
皆さま、本当にありがとうございます!!

祇園雪那役:坂上晶 様
天つ風のクラウドファンディングが始まりました!
ころぼっくすぷろじぇくとさんの4周年記念ということで、たくさんの人の大切な想いが詰まっています。僕も心を込めて、このプロジェクトを応援します!

砂州廉次役:呉丸寿樹 様
ドラマCD天つ風、砂州廉次役の呉丸寿樹(くれまるとしき)です。
この度はご縁がありましてころぼっくすぷろじぇくとさんの節目の作品にキャストの1人として参加させていただきます。
出演作品がクラウドファンディングを行うというのは初めてだからか、何故か私もドキドキしております(笑)本当に素晴らしい脚本と、その世界観を表現するに相応しい演者が揃っています。
きっと聞き終えたあとに心に残る、そんなストーリーをお届けできるのではないかと思います!
ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

松村夕里役:夏陽りんこ 様
ドラマCD天つ風のクラウドファンディングページをご覧になって下さり本当にありがとうございます!松村夕里役の夏陽りんこです。
オーディションで選んで頂き出演することになった身分でいうのもなんですが、本当に素敵なメンバーなんです!!
ころぷろの皆さんは作品への想いも強く、キャストへの配慮、そしてなにより聴いてくださる皆様のことを考えて製作に取り組んでます。
天つ風ファミリーの一員として、素敵な作品をお届けできるよう、支援してよかったー!と言って頂けるようがんばりますので、どうぞご支援よろしくお願いいたします!!

祇園桂役:窪田泰明 様
はじめまして、祇園桂を演じます窪田泰明です。
コロナ禍で活動もままならない我慢の時を過ごし、今回素晴らしい作品に参加させていただくことになりました。
皆様を物語の世界へ誘う導き手として、精一杯演じさせていただきます。応援よろしくお願いします。

天照大御神役:小湊絢乃 様
天照大御神役の小湊絢乃です。
とても素敵な「天つ風」の世界を、皆さんにお届けできることが楽しみです。
たくさん応援していただけたら嬉しいです!どうぞよろしくお願い致します!

管狐役:雨澤祐貴 様
『天つ風』は日本神話好きにはたまらない世界観と、大人向けなストーリー展開が魅力の作品です。
素敵な物語が皆様に届けられたらうれしいです!

制作スタッフ・弥栄雛菊役:水瀬真知
当事務所4周年企画がいよいよ開始です!
たくさんの方が力を貸してくださり、なんだか凄いことになってきました・・!
なんだかすでに胸いっぱいですが、最後まで皆さんと一緒に走り抜けられたらと思います。
がんばっていこう!!!

制作スタッフ・妖役:ヨッシ
初めましてヨッシです!ころぼっくすぷろじぇくと4周年記念の集大成。
キャスト全員魂注いで制作しております!是非是非応援宜しくお願いいたします。

制作スタッフ(演出補佐)・徳田役:木下章嗣
ついにドラマCD天つ風クラウドファンディング始まりました!
人の魅力とご縁を大切にする、暖かいころぷろさんだからこそ集まった素晴らしいキャスト、スタッフ陣。全員一丸となって、この熱い想いをお届けします!
木下もクラウドファンディング、応援しております!!

制作スタッフ・おばちゃん役:佐野江ゆっか
ころぼっくすぷろじぇくと四周年の記念すべき作品。微力ながらお手伝いさせていただける事大変嬉しく、また作品を通じてころぼっくすぷろじぇくとを沢山の方に少しでも知っていただけるよう頑張ります。素敵なキャスト・制作陣の織りなす最高の作品になること間違いなし!鼓舞激励!!

店員役:小川幸希 様
まず、ころぼっくすぷろじぇくとさんの4周年という記念すべきプロジェクトに参加出来て私自身とても光栄に思っています。

天つ風という作品は出てくるキャラクターが本当に個性豊かな人達ばかりで、この後の展開どうなるんだろうってドキドキする場面もあって凄く素敵な作品なので、是非多くの方に手に取っていただきたいです!


長々と最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。
このコロナ禍で私も多くのことを考えました。そして断念もして参りました。
しかしながらそうして失ってしまったものは決して取り戻せませんし、悔しい想いもたくさん残っておりますが、前を向いてとにかく生きて行こうと思っています。命ある限り、きっとなんとかなる。

ころぼっくすぷろじぇくとを通じて、たくさんの方に出逢い、想いに触れ、そういった方たち、そして応援してくださる方たち全員と笑って完成を迎えられるそんなプロジェクトでありたいと願っております。

初めての試みばかりの作品とプロジェクトで、きっと至らない点も多々ありかと思いますが、我武者羅に全力で頑張って参りますので、どうかお力添えいただけると幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。


ころぼっくすぷろじぇくと
森中 葵

  • 2021/05/18 15:19

    先日、ついに天つ風主題歌のレコーディングが行われました…!!もう皆さんわかりきっていらっしゃり、耳にタコ(文の場合は目にタコ?笑)かもしれませんが、何度でも言います、言わせてください。「鬼滅の刃」挿入歌、竈門炭治郎のうたで素晴らしすぎる功績をあげられた、中川奈美さん歌唱です。代表森中は号泣する...

  • 2021/05/11 13:52

    皆さま、少々ご無沙汰しております…!改めまして、サクセス&133%達成誠にありがとうございました。208名様のご支援により、1,336,500円の資金が集まりました。ご支援くださった皆さま、情報拡散にご協力くださった皆さま、応援してくださった皆さま、心から感謝申し上げます。そんなクラファンが終...

  • 2021/04/14 01:09

    美麗すぎるジャケットイラストに変な声が出ました。ついに、ついにジャケットイラストが完成いたしました~~っ!!(しかしながらここからさらにブラッシュアップされます。これ以上美麗になるのかと思うと、Kadenaさんの神の手を拝みます)届いたときは思わず変な声が出てしまったほどの美しさ……あ、そうな...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください