■ごあいさつ

みなさま、こんにちは!

Honami応援団・クラウドファンディングチーム

代表の長嶺かおりです。

この度、Honami初書籍

「大丈夫!すべて思い通り。」

1人でも多くの方に届けたい!

という熱い想いでこのプロジェクトを立ち上げました。


私にとって彼女は、大親友であり、

師匠であり、ビジネスパートナーであり、

家族ぐるみでお世話になりまくっている大切な存在です。

「私がやらないで、

誰がプロジェクト立ち上げるねん!」という

暑苦しい想いでこの文章を書いています。

 

■プロジェクトで実現したいこと

Honami初書籍

「大丈夫!すべて思い通り。」をひとりでも多くの人に届けたい!

そして、潜在意識のちからで自分が心から望む夢や希望を叶え、

明るく生きる人を増やしたい。幸せのエネルギーで溢れる世の中をつくりたい。

 

■本の紹介


【軽やかに生き抜くための無意識のつかいかた】

この本は、誰でも簡単に取り組める習慣で、潜在意識がもつ無限の可能性を引き出す方法をまとめたものです。

【Honamiからのメッセージ動画です】

https://youtu.be/RSbonwDd1gY


潜在意識とは、人の意識のうち95〜97%を占める無意識の領域のこと。

潜在意識をうまくつかえるようになると、心の声が聞こえるようになり、

本来の自分が明確になります。

本来の自分で生きられるようになると、モヤが晴れたように道がひらけていきます。

 

【不安を感じながら生きる人が多い今こそ必要】

東日本大地震から10年。

昨年から続くコロナ禍で、人々の心が不安や恐怖でいっぱいになっています。

仕事を失ったり、学校に行けなくなったり、将来を悲観して自ら命を絶つ人が増加しています。

でも、誰もが本当は平穏で安心な暮らしを望んでいるはず。

それなのに、不安や悲しみを感じる出来事に意識が向いてしまい、

望まない現実を引き寄せてしまう。これこそ、潜在意識のちからです。


良いことも悪いことも、自分が想像したとおりの現実が生み出されます。

潜在意識のしくみを知り、そのちからをうまくつかいこなすことができれば、

明るく希望に満ちた現実を生み出すことができます。

 

難しくありません。

「大丈夫!すべて思い通り。」に書かれているとっても簡単な40の方法を、

できることから少しずつ実践するだけでいいのです。

 

 【こんな人に届けたい】

・将来が不安で希望が見いだせない

・変わりたいと思っているのにうまくいかない

・自分を愛することができない

・他人を認めることができない

・もっと幸せになりたい

・自分の殻を破れない

・人と本音で向き合えない

・生きづらさを感じている

・家族関係に悩んでいる

・自分のやりたいことがわからない

 

■これまでの活動

初書籍に向けて立ち上げた

【Honami10万部応援団】は

2021年2月現在1400人以上の仲間が集まっています。

この仲間とともに初書籍で10万部を目指しています!


 また、発売前の1月にAmazonで予約を開始したところ、

ビジネス・経済書ランキングで1位を獲得!

それを受けて東洋経済オンラインのニュースに掲載されました。

Amazonで1位を取れる本は、

年間8万冊出版される本のわずか200冊。

しかも、それを新人の著者が獲得することは、

出版業界では「ほぼ奇跡」と言われているようです。


【参照はこちら】

https://toyokeizai.net/articles/-/405285

 

■資金の使い道

・書籍の販売促進費

・書籍を各種団体や図書館などに寄付

・出版記念講演会の運営

その他、本をたくさんの方に届けるために使わせていただきます。

 

 

■スケジュール

3月 3/11書籍発売

4月 4/25に大阪にて出版記念講演会を開催(リターン実施)

5月 東京と福岡でBBQ(リターン実施)

 

 

■応援してくださる方々からのメッセージ

Honamiの活動を応援してくださる著名人の方々から

メッセージをいただきましたのでご紹介いたします。

ジョン・キム様(作家)


いつの時代も、社会を変える変革は、一人の異端児から始まる。

その異端児が既存の体制や文化と摩擦を引き起こし、その摩擦を乗り越える真の価値を証明できたとき、新しい文化が創られていく。

Honamiは間違いなくその革命児だと思う。

本書では全ての人が持っていながらも使いこなせてこなかった

「潜在意識という人生を自由自在にクリエイトできる最強の武器の使い方」が惜しみなく開示されている。

それは全ての人を自分の人生の主役にすると同時に、自分を超えて愛する人のための、世界のための、

そして未来のための、自分の命の使い方についても教えてくれる。

一人でも多くの人に読んでもらいたい本である。


ヒロコ・グレース様(著者、起業家)


はじめてお会いした時に、彼女を突き動かす想いを聞き、思わず心が熱くなったのを鮮明に覚えています。きっと世界に大きなインパクトを与える人になるのでは?と感じました。

そんな彼女の熱い想いがいっぱい詰まった書籍「大丈夫!すべて思い通り」が、一人でも多くの方の手に届いて欲しいなと心から願っています。

この本に出会ったたくさんの人たちが、潜在意識の力を知り、自らの力で現実を変えていければ、みんなが幸せに向かって歩んでいけるのではと思います。

素敵な本を本当にありがとうございます。心から応援しております。


吉岡純子様(YouTube『魔法使いの学校』、経営者)


YouTubeで初めてホナミンの存在を知った時、

あまりにキラキラ輝きながら活躍されている姿に正直やっかみました。笑

『こうやって全て思い通りに生きれるって羨ましいな...』って、本気で羨ましかったです。

でも、直接お話させて頂く様になって知った、彼女の人生経験は、涙なくしては聞けないもので、それらの経験があったからこそ、ご自身の人生を輝かせようと努力し、今の輝きを放っているんだと感じています。

そして、それら全ての経験を通して『みんなが思い通りの人生を歩めるんだよ!』って、

本気で伝えたいから今回の書籍も生まれたのだと、私は感じています。

彼女の想いが沢山の方に伝わります様に、この書籍が1人でも多くの方に届きます様に、

心から願っています。



■Honamiの本に対する想い、皆さまへのメッセージ

 私は中学2年生の頃に、潜在意識のつかいかたを知り、

人生を激変させてきました。うまくいったことも、うまくいかなかったことも、

【すべて思い通り】に潜在意識、心によって現実が創造されてきたのだと、

常に体験してきました。

ですが、「こんな人生、私は選んだつもりはないのに…」と、

目の前の環境や状況に苦しんでいる方も、まだまだ多いように感じます。


8年前、仕事熱心だった方が自ら命を絶ってしまった時に

「心から幸せな生き方について、世の中に発信しなければ」と強く思いました。

それから、潜在意識のセミナーを毎月開催し続けてきました。

今では、YouTubeやInstagramを通じて発信をしていますが、

まだまだ「無意識・心のつかいかた」についてご存知ない方も多いです。


この本は、老若男女にとってわかりやすく、

そして何よりも【すぐに体感できる】実験も盛り込み、

【簡単な習慣を日常生活の中に取り込みながら、本来の自分を取り戻すことができる】

内容に書き上げました。


たまたま発売日も3.11となり、東日本大震災からちょうど10年…

「大丈夫!すべて思い通り。」によって、すべての人に、心の平安が訪れますように。

そして、必要な方に、この本がどうか届きますように。


 

■Honamiプロフィール

潜在意識の実践家。静岡県生まれ。中学2年のときに潜在意識を知り、

「一重まぶた・暗い・成績ビリのダサい自分」を

「二重まぶた・明るい・成績トップのモテる自分」に変えることに成功。

その後も人生を激変させ続ける。脱サラ・起業後、一時は借金生活で家賃も払えない状態から、

2018年にI management株式会社を創立し、今では年商数億円を達成。

潜在意識を活用して「心身の健康」「心でつながる人間関係」

「お金と時間の自由」「自己成長」のすべてをバランスよく豊かに得る人を増やすことがビジョン。

そのための方法をYouTubeやInstagramで発信し続けている。


YouTube  https://www.youtube.com/c/Honamicollege

Instagram  https://www.instagram.com/honamicoach/

Twitter  https://twitter.com/honamicoach

 

 

■Honami応援団・クラウドファンディングチーム代表者より

長嶺かおり

1984年香川県生まれ/潜在意識コーチ/一児の母。

 

【“ないない”だらけの人生、ずっと不安を抱えていた】

私はHonamiに出会うまで、自分の人生にモヤモヤを抱えていました。

幼少期時代、転勤族で引越しを繰り返していました。

その度に「人に嫌われたくない」という気持ちが強くなり、人の顔色を伺う人生の幕開け。

学生時代は根暗オタク女子。

あだ名は無人島(自信がない・うまく喋れない・友だちがいないから)

そんな“ないない”だらけの自分を変えたくてアパレル業界に飛び込みました。

……が!気合いと根性で頑張り、顎にヒゲが生えるほどオス化し、

挙げ句の果てに体調を崩す始末。(書いてるだけで吐きそうになる人生)


「これが本当に私が望んでいた人生なの…!?」

でも、自分が何がしたいか分からない。

そんな人生迷子状態で、悶々としていた私は思いつきました。

「そうだ!いろんな働き方・価値観の人に会おう!!」と決め、

そこから様々な交流会やセミナーやイベントなどに、狂ったように行き始めました。

そこで出会った方に「かおりんに合いそうな人がいるよ」と教えてもらったのがHonamiでした。

 

【Honamiとの出逢いが私の人生を変えた】

(左奥が、Honami・手前が親友の沖野麻伊さん、右が私です。)

出逢った2014年の写真。懐かしいな……。


当時の彼女は、妄想実現化女神(だったかな…?)

という名前でブログを発信していました。

「なんやなんや!? 変な人か!?」(失礼極まりない)と思いつつも、

ブログを読んでいくうちにどんどんひき込まれていきました。


「潜在意識って面白い!すごい!現実は全て自分が創ってるんだ……!」

気付いたら、100ぐらいあった記事をすべて読んでいました。

「いつか会えたら良いな、会いたいな!でも何か近いうちに会えそうな気がする……」

そう思った数日後、直感で申し込んで参加したセミナーで受付をしていたのがHonamiでした(笑)

あっさり出会えちゃった♪


これが、私と彼女の出逢い。

 

【この本を多くの人に届けるという使命】

本の印刷サンプルを見せてもらったとき、

「これ……今までHonamiが実践して、実際に人生変えていった過程がぜんぶ詰まってるやん……!

 出し惜しみ一切ゼロやん! これ実践したら人生良くなるしかないやん!」って思ったんです。

今の世の中、昨年から新型コロナウイルスの影響で、

多くの方が不安を感じることもあったのではと思います。

そんな中で、この内容が世に広まったら、

どんな状況の中でも心から幸せに生きられる人が増えるって確信したんです。


感動で涙が出たのと同時に、

「この本を今まで潜在意識というワードを知らなかった人たちに届けたい!!届けなあかん!!!」

って思ったんです。

 

【7年前から伝え続けてきた想いは今も変わらない】



「妬み、嫉み、僻みのない、無限の可能性を体感している、

心から幸せな人たちが心でつながる輪づくりがしたい」


7年前、初めて彼女からその言葉を聞いたとき、

曇りひとつない真っ直ぐな彼女の言葉に心が動いた日のことを、今でも鮮明に覚えています。


そんな輪、つくれるの?綺麗事じゃないの? 

でも、もし本当につくれるのなら、人を妬んだり、嫉んだりがなく、

安心して本来の自分でいられる場所ができたら……。私もその輪をこの目でみたい!


始めは私も半信半疑でした。

まずは私の可能性を伝えることが大事だからと、

毎月、Honamiは潜在意識セミナーを開催していて、私はずっとそのセミナーを聞き続けていました。


彼女は7年前から今日までブレることなく、

人の無限の可能性をありのまま伝え続け、発信し続けています。 


Honamiのことを「昔と変わった」と言ってる方もいますが、

7年間一番側にいた私が見ている限り、彼女の芯の部分

【人間の無限の可能性を伝え、人と本音で関わり、心で繋がる】

という揺るぎない想いは、ずっと変わっていません。


Honami自身も、行動し続けてどんどんステージアップしています。

ただ、最初からHonamiは順風満帆だった訳ではありません。

会社を辞めてから5年くらい、想いは誰よりもあるのに思うような結果に繋がらず、

旦那様いわく、急に夜中に「わーーーーーーーーーーーー!!」と

窓から叫んでいた日もあったそうで……。

借金が400万円以上に膨れ上がり、いよいよ終わりだ……と思い、

恐怖に襲われ、家族のいる田舎に帰ろうと何度も思っていたと。。 



Youtubeが軌道に乗ってからも、いつも毅然とした態度でいるように見えますが、

裏では心ないコメントに落ち込んでる繊細な部分があることを私は知っています。

それでも、誰よりも努力家で「そこまでするの……!?」と思うほど研究熱心です。

YouTubeや本の出版について朝方までリサーチしまくっていたり……。

(むしろ、これで結果出なかったらおかしいよね。というくらい、

裏の行動量が半端ないです。人間のこなせるスケジュールじゃない……。汗)

 彼女はどんな時も、歩みを止めなかったんです。 

なぜHonamiがそれだけの高いエネルギーで歩み続けられているかというと、

まだ出逢っていない1人でも多くの方に「あなたには無限の可能性があるんだよ」

という事を伝えたかったから。


潜在意識というワードも知らない。心の扱い方にも興味ない。

でも、どこか人生がうまくいっていない気がする……。

心から笑えていない気がする……。

そんな人たちに、自分の心からの願いを知り、

生きる大切さを知ってもらうきっかけを届けたいから。



私自身、潜在意識を知り、自分と向き合うことで、

本来の自分にどんどん戻っていく感覚がありました。

鎧でガチガチに自分を守っていた私が、本来の自分で生きられるようになり、

家族や周りの人たちにも本音が言えるようになり、

理想のパートナーと出逢い、結婚、妊娠、出産。(今は2人目の赤ちゃんがお腹の中にいます。)

潜在意識コーチとしても活動しています。

私にとってHonamiは、ありのままで生きる大切さを教えてくれた人です。

感謝してもしきれません……。

 

【最後に】

私は、彼女がただただ大好きなんです(笑)

公開ラブレターみたいになっていますが、

ありのままを嘘偽りなく表現する彼女を見ていると、素直に生きていいんだ!って

当たり前のことに気付けて、今の私がいます。

私は、Honamiと出逢ったころから「彼女は世に出る人だ」と確信していました。

根拠?ないよ(笑)

ただ、彼女の真っ直ぐな目を見れば、分かります。

 

出逢った当初からよく、2人で夢を語っていました。

「いつか本出すよなーー!」

「あのマンションにオフィスつくるよねーー!」

「みんなそれぞれの個性が生かせる島か国作っちゃうかもね!」

「私たちは地球防衛軍だ!!」って夜中まで語り合った日も……

(今も本気でそう思っています)

 

「いつか、本を出すよね……!」

そう話していた7年前の言葉がいよいよ現実になります。

どんどん語っていた夢が現実に叶っていっています。


それは、想像を超える世界。

 

Honamiだから出来たんじゃない。

みんなできる。

可能性しかない。

 

私は、これからを生きる子供たちにも伝えていきたいんです。

この世の中は素晴らしいこと。可能性で溢れていること。

子供たちに繋げていきたいんです。


その第一歩として、この本をきっかけに1人でも多くの方に

「全て思い通りに、自分を生きられること」に気づいて欲しい。


この想いに共感してくださるみなさま、あなたの力を貸していただけませんか?

ご支援、応援よろしくお願いします!

  • 2021/04/26 11:31

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/04/24 08:13

    【重要】大阪講演会延期のお知らせ皆さまお世話になります。Honami事務局です。4/25(日)行われる予定であった大阪講演会を、5/23(日)に【延期】とすることと致しましたのでお知らせ致します。この度、緊急事態宣言発令に伴い 緊急事態措置に基づく要請と致しまして 開催を 【延期】 することと...

  • 2021/04/19 11:45

    皆さまこんにちは!Honami応援団・クラウドファンディング事務局です!4/25の大阪講演会に向けて、昨日はスタッフ顔合わせ&ミーティングを行いました!!スタッフで応募してくださった皆さま、素敵な方ばかり…(*´꒳`*)総勢40名のスタッフで皆さまをお出迎えいたします!素敵な場になること間違い...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください