【商品紹介】

薬剤師が開発したフェイスパック

成分・素材共にこだわり抜いて作り上げました。


昨今のフェイスパックは韓国製品が溢れ、安価で手軽に使えるものが増えています。

しかし、ふたを開けてみるとパックの素材しかり、成分しかり、

肌にとって良いとは言えるのでしょうか?


私が商品の開発をするにあたり、色んなフェイスパックの素材を検証していて

わかった事はパックの素材で肌に届く成分の量が違うということです。

肌への密着度を重視して薄くしたパックでは保水力がなく、すぐに乾燥して、

結局肌に乗せただけ。

逆に厚くすると浮いてきて肌への密着度は小さい。


そこで私が見つけた最適な素材がバイオセルロース。


これはナノ繊維で構成されているため、繊維が細かく美容液の保水力も抜群で、

角質層の小じわや肌のキメの奥まで美容液を運んでくれます。


そして品質管理の担当者とお話ししていて感じたのが、MADE IN JAPAN の品質の凄さ。

やはり日本製品は他国に比べて品質管理が厳しく設定されているのと人柄も相まって、

品質に対するクオリティが高い。


そのため、irokaでは日本製品であることを大切にしています。


バイオセルロースも日本製品とそうでないものがありますが、

やはり日本製品のクオリティで商品を最高の物にしたいと思い決めました。


ぜひ皆さんにもMADE IN JAPAN の良さを再確認していただきたいと思います。


【新感覚パック、バイオセルロースとは?】


バイオセルロースを用いたフェイスパック


バイオセルロースは、ココナッツウォーターから作られたパックで、

2~100ナノレベルのキメ細かい繊維から構成されたぷるぷるシートです。 

バイオセルロースは美容液の携帯性、水分保持性、密着性、に優れ、

美容成分の肌への浸透を助ける新素材!!



角質層の細かいシワまで美容液が届いてくれます。

 だからこそ、パック後はふっくら、もっちりしたお肌に!



時間がたっても乾燥しないからパックが浮いてこないので、美容タイムをしっかりとって頂けます。

 

【商品成分説明】

iroka_feminae うるうる潤いパック(保湿)

ジャンヌ・ダルク

 

これは名前の通り保湿がメインになっています。

多くの潤いのための成分が入っているので説明していきます。


◆ヒアルロン酸Na


皮表柔軟化および保護膜形成による潤いを与えます。

ヒアルロン酸Naは、1gで6Lの水を保持する強力な保水性があります!

水に溶けやすく、高い保湿力を持っている上に、油分とは違うしっとりとした質感を引き出すことができます。

また肌なじみが良く、角質層に潤いを与えて、しっとり感やなめらかさを感じさせてくれます。

 

◆アロエベラ液汁

多肉植物アロエベラの葉肉から得られる、とろっとした粘性の液汁です。

強い紫外線のもとでも生きぬく生命力があり、エースマンナンを主とする多糖や数多くのアミノ酸を含有することから、

皮膚表面を保護し角質層に潤いを与えてくれます。

 

◆ハチミツ

ハチミツにはビタミン・ミネラル・アミノ酸をはじめ酵素や抗菌性物質など、

180種類以上の成分が含まれ、天然の保湿成分としても知られ優れた保湿力を持っています。

肌の水分を逃さず、空気中の水分を集めて潤いのヴェールを作るので、保湿力が高いといわれています。

 

うるうる潤いパックには、

その他にも多くのアミノ酸が配合され、皮膚の潤いを保ってくれます!



 次に、

iroka_feminae キラキラ輝きパック (透明感アップ)

マリー・アントワネット

こちらは肌の透明感を引き出してくれるパックです♪


◆プラセンタエキス

質の高い北海道サラブレッドのプラセンタを使用しています。

プラセンタの還元力により、肌のハリ・弾力を支えます。

肌のターンオーバーをケアして、明るい印象に導きます。


◆ヒメフウロエキス

紫外線を浴びることによって肌は乾燥し、小ジワや、肌弾力がおとろえる原因になります。

そんな目元・口元の小ジワを目立たない様にし、肌にハリを与えます。

 

 ◆アロエベラ葉エキス

うるおいを与え、柔軟性や弾力を高める成分で、みずみずしい肌に整えてくれます。

アロエに含まれるアロエシンという成分は日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ働きがあります。

肌をすこやかに保ち、透明感のある明るい印象に!

 

最後は

iroka_feminae ハリ艶肌パック(エイジングケア)

小野小町

 

年齢肌にアプローチするパックです♪

 

◆プラチナ

年齢を重ねた肌に潤いを与えて、みずみずしい素肌に導きます。

還元力のあるプラチナは、美容パワーを高め日焼けによるシミやそばかすを防ぎます。

プラチナは、エイジングケアをサポートする成分です。

 

 

◆パルミチン酸レチノール

パルミチン酸レチノールとは、レチノールの浸透※を高める目的で、

通常のレチノールと比べ肌への浸透性※を格段にアップさせたビタミンA誘導体です。

(※角質層まで)

レチノールはビタミンAのことで、角質のターンオーバーをケアしたり、肌に潤いを与え、

乾燥による小ジワを目立たなくしてくれるうえ、日焼けによるシミや、肌荒れを防ぐ働きもあります。


 

◆ダマスクローズ花水

フレッシュなローズの香りで、幸せな気分になりながらお肌に潤いとハリを与えます。

年齢が増すほどにできる口周りの細かいシワ※1や目尻の小ジワ※1を目立たなくし、

シミ※2を防いでくれます。

※1乾燥による小ジワ、※2日焼けによるシミ



**************


3種類のパックからご自分にあった商品をお選びください♪

どれがいいか相談したい方は公式ラインにメッセージくださったら、

肌質にあったものをご紹介させて頂きます!



【検証動画 バイオセルロースの良さをご覧ください】




【開発までの流れ】

まずはどんな成分で、どんな良さのパックを作るかを考えました。

100人にアンケートを取ったところ、皆様の要望として多かった保湿・透明感アップ・エイジングケアの商品を開発することにしました。


薬剤師として開発するからには、

成分に対してどの組み合わせがいいのか。

どういった良さを狙っていくのか。

皆様が使いたいと思う商品はなんなのか。

そこを重視して考えていきました。


いくつかの製造会社に連絡を取り、フェイスパックの素材を取り寄せ、

肌の密着度や肌に乗せた際の着け心地を分析していきました。


美容液のテクスチャーや香りにもこだわり、使っていて心地いい物を目指しました。

そして何回も試作を重ね、ようやく納得するフェイスパックが出来ました!!


デザインにもこだわり、フェイスパックの良さが伝わり、皆様が手に取りたくなるようなパッケージを目指しました。


1つ1つのデザインにもストーリーを持たせているので、実際に使うときのイメージにしてもらえば幸いです。


【お使いの方の感想】




【資金の使い道】

・フェイスパックの広告費  17万5千円

・次回商品(ロバミルクを用いたボディローション)の開発製造費の一部  30万円

・ポップアップショップの運営費 20万円


【リターンについて】

・フェイスパック1枚 :50名

1500円

・フェイスパック3枚(各1枚ずつ) :50名

4200円 (7%OFF)

・フェイスパック6枚(各2枚ずつ) :30名

8200円 (9%OFF)



【実施スケジュール】

募集締め切り後、2~3日以内に発送いたします。


【最後に】



ありがたいことに、たくさんの方からご好評頂いております!!

おうちでエステ感覚で自分へのご褒美として、大切な方へのプレゼントとしてお使い頂ければ嬉しいです。


次回商品のボディローションは日本初のロバミルクを用いた製品を開発中です!

多くのご支援をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/08 23:49

    irokaのフェイスパックのムービーを作りました! フェイスパックを使う時はどんな時でしょうか?? 仕事で1日の疲れを癒やす時、自分へのご褒美タイム、 そんなひと時を共有してください♡ では、ご覧ください!!いかがでしたでしょうか??いい出来だと自画自賛しております♡ irokaのフェイスパッ...

  • 2021/07/17 07:45

    バイオセルロースの使い心地の良さを体感してもらいたく、バイオセルロースパックを試してもらいました!写真で見て貰ってわかるように、お肌にしっかり密着します。この密着度が美容液浸透の秘訣です!!せっかく美容液の中身がしっかりしていても、お肌にきちんと届かないと意味がないんですよね。今、世の中に多く...

  • 2021/07/15 06:46

    irokaのフェイスパックの良さをもっと知って欲しい!そう思い撮影会を実施しました。撮影会ではフェイスパックの写真を撮ったり、PV作成の為にirokaメンバーがフェイスパックを使っているシーンを撮影しました。伝えたいのはフェイスパックの密着度と使用後の肌の輝き。そして、どんな時にフェイスパック...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください