初めまして、私は柑橘類の名産愛媛県北宇和郡松野町産まれ現役保育士です。旦那さんは梨の名産千葉県鎌ケ谷市産まれ元設備屋です。


このプロジェクトで実現したいこと

企画内容としましては即動けることとしましては農地はあるのですがそこを使える畑に戻すための整備費と並行して近くに天然の山からの水が通っているのですっぽんとチョウザメ川魚などの養殖業もやっていきたくてそれに伴う設備費等を募集します。町の外に出てしまう若者が多い為に町での雇用を増やしたり町を巻き込んでのイベント事も促進させようと思っています。その為に町での雇用を増やして町を維持していくために皆様のお力を少しでもお借りたいと思い今回応募させて頂きました。


私たちの地域のご紹介

近くには四万十川も流れていて近年地域おこし協力隊など若い人の力も入ってきていますがまだ根付くまではいっていないのですが!夏には蛍等風には満点の星空です。

ここだけの話ですが天然の鰻は年々少なくなっていますがとても良いものですよ!



プロジェクトを立ち上げた背景

このままでは無くなってしまう限界集落の1つなのですが!

私の産まれた故郷です、あるのは自然位ですけども、是非とも全国の皆様に知ってもらいたくていてもたってもいられず今回プロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

既に既存のものとしましてビニールハウスでのアボカド栽培とレモンの木の移植等、キウイ畑等は所有しておりましてキウイとレモンの方は収穫もあります。

小屋の方も既に修復済みなので設備だけ整えればすぐに養殖業もはじめられます。


資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道に関しましては

畑等の整備費、150万 

整備後の種又は苗等の購入費50万

養殖業の方としましては

小屋は既存のものを使用して

設備投資の150万

設備投資後の稚魚購入費 50万

出荷するまでに伴う養殖のエサ代50万

リターンのご紹像を載せましょうリターン等としましては

アボカドの苗木にご購入様の名前の名札をつけるようにしてそれをSNS等で発信していきます。又金額などによっては季節の野菜など新鮮なものを毎月毎にお届けします。養殖業の方も年々規模をあげていくのでその都度お届する内容もお変わるので楽しみにして頂けると思います。

最後に

いつ終わるかわからないコロナ渦の中これかる先も大丈夫な保障などもはやなくなりつつあります。いつの時代も安心安全な食べ物で食卓を囲みたいものですよね?顔のわかる農家直送の物を食べつついつでもご予約で来園も可能ですし、民宿の方も併設されてるので宿泊の方も可能です。夜は囲炉裏を囲んで取り立ての野菜などをたべつつ美味しいご飯を食べましょう。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください