はじめに・ご挨拶

福島県郡山市の鍼灸整骨院で働いている三村と申します。東京で鍼灸師を育成する教員をしておりましたが、地元での開業を目指して帰省してきました。

このプロジェクトで実現したいこと

コロナのストレスで身も心も疲れている方々が、気軽に立ち寄れる鍼灸整体治院をオープンします。自己免疫力を高める東洋医学の知識と技術、教員現場で培った理解力と指導力で、人間が本来持っている自然治癒力を高め、あなたの悩みを解消する施術を行います。

プロジェクトをやろうと思った理由

地元で開業しようと実家をリフォームして準備をしていた矢先、コロナで緊急事態宣言が発令し、社会全体が自粛ムードになりました。先が見えない不安と新規開業のリスクを考え、開業を延期し鍼灸整骨院で働くする事にしました。多くの方々に御来院頂ける治療院でしたが、自分の考える治療やオーダーメイドの施術をしたいとの想いが募り、自分で開業しようと決意しました。しかし、金銭面での不安があり、このプロジェクトを立ち上げようと思いました。

これまでの活動

郡山シティマラソンのボランティア治療や陸上競技大会でスポーツトレーナーとして活動してきました。鍼灸師の教員養成学校に通いながら出張専門の鍼灸治療を行っておりました。その後、鍼灸師を養成する専門学校にて教員をしながら附属治療院にて治療を行なってきました。

資金の使い道

新しくオープンするお店の内外装を充実させたい。

リターンについて

援助頂いた金額に応じ、施術券や回数券をリターン致します。

実施スケジュール

令和3年2月下旬、物件契約完了

3月3日、プレオープン

3月6日、フルオープン

3月31日、クラウドファウンディング終了

4月上旬、リターン発送

5月上旬、内外装追加工事

最後に

郡山市内に良い物件が見つかり、開業する事になりました。皆さまが気軽に立ち寄れ、手頃な料金で確かな施術が受けられる鍼灸整体院にしたいと思っております。是非応援して下さい!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください