はじめに

ページをご覧いただきありがとうございます。

この度、コワーキングコミュニティまるもの拠点である富津市金谷で

新しくシェアハウスを始めることになりました。

ぴーちゃんと申します。


〇なぜクラウドファンディングを募ろうと思ったか?

私事で申し訳ないのですが、急遽始めることとなったので

準備資金がぎりぎりの状態でした。

なんとか形にはなったものの、まだまだ足りないものがたくさんあります。

特に、これから来る梅雨/夏に向けての準備が一切できていません…!

ぴーハウスは、金谷を訪れる多くの人に宿泊していただきたいとの想いで始めました。

それに際し、最低限必要な扇風機、エアコン、除湿器等を設置し

宿泊していただくみなさんにより快適な環境をご提供したいと考えております。


この度は、これから来る季節に向けて備品設置費用の用意を

皆様の力をお借りして成したいと考えております。


〇代わりに何が受け取れるの?

ぴーちゃんハウスには、住人の1人に料理人の方がいらっしゃいます。

素朴で、健康的で、温かい、「おふくろの味」な料理が得意な方。

その食事と、お部屋の提供をもってリターンとさせていただければと考えております。


〇そもそもぴーハウスってどんなシェアハウス?

ぴーハウスは、千葉県富津市金谷にある「コワーキングコミュニティ まるも」

の近くで運営している、6DKの平屋です。

(住所:富津市金谷2437 まるもからすぐの踏切を渡り、すぐ右の坂を登ればたどり着きます)

まるものコミュニティマネージャーを務める私が

まるもと自身の事業の更なる発展を願い、始めました。


コンセプトは「食事を通じて健康と温かさを感じられる、実家のようなシェアハウス」です。

私自身、この金谷に半年滞在して感じたのが

「仕事から疲れて帰っても、ご飯を食べながら談笑して、明日への活力にできる場を作りたい」

ということでした。


そんな中、空き家の情報を耳にし

更に「金谷を拠点にしたいと考えている」という料理人が現れてくれたおかげで

急遽ではありますが、実現する運びとなった、というわけです。


〇支援金は何に使われるの?

まずは、共用スペースのエアコンの設置を第一に考えております。

その他、部屋の日当たりや風通しによって扇風機/除湿器/冷風機

などの設置に当てさせていただきます。


〇想定必要額

・エアコン設置・・・約13万円

→設置予定:6月初旬

・扇風機導入・・・約2.5万円

→導入予定:5月頭

・除湿器導入・・・約8万円

→6月初旬

・冷風機導入・・・約6.5万円

→6月中旬~下旬


今後まるもへいらっしゃる予定の方

ぴーハウスに住みたいと思っていただける方

ぴーを応援してやるよという心優しい方


手を差し伸べていただけると幸いです。


※ご宿泊希望日が被ってしまった場合、先約優先とさせていただきます。

※まるもをご利用の方は、別途利用料をいただいております。

※ご宿泊は2021年4月以降に承ります。

※極力ご対応させていただきますが、宿泊の御希望日に沿えない場合があります。ご了承ください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください