『Brewer Mug ブリュワーマグ』とは
タンブラー型のコンパクトコーヒーメーカー・保温マグです。特別なテクニックは必要なく、誰でもどこででも、たった1分で美味しいコーヒーが淹れられます。

毎日頻繁に飲むものだから、もっと簡単に淹れたての美味しいコーヒーを飲みたいと思ったことはありませんか?

・手動ドリップで美味しいコーヒーを淹れるには熟練の技が必要。。

・美味しいコーヒーを求めて外出する時間がない。。

・大きなコーヒーメーカーは置き場所に困る。。

・コーヒーメーカーの片付けやメンテナンスが面倒。。

・アウトドアでも美味しいコーヒーが淹れられたら。。

・本格的なコーヒーメーカーは高価。。などなど


それらを全て解決できるポータブルコーヒーメーカー

『Brewer Mug ブリュワーマグ』


ブリュワーマグで節約できた時間や手間を、自分時間の充実にあてたり、家族や仲間との楽しい時間や趣味の時間にしていただきたいと考えています。


熟練した技術は必要ない!速くて簡単、忙しい朝でもスピーディーにドリップ可能!

自動化されたプロセスで誰でも手軽にたった1分間で珈琲が抽出できます。

手動ドリップだとお湯はコーヒー豆を上から下に一度通過するだけですが、ブリュワーマグは3D循環ドリップ製法でマグの内部でお湯が循環し、コーヒー豆を何度も通過します。そのため、風味の深いコーヒーを抽出でき、時間も短縮できます。

ボタンを押す回数で自分好みの風味を選択できます。

ボタン1回押し:レギューラータイプ

ボタン2回押し:ストロングタイプ

2回押しは1回押しに比べ、3D循環ドリッププロセスが2倍となり、より多くお湯が循環します。お湯の中にコーヒーの風味を多く抽出することができ、濃いフレーバーに仕上げることができます。その日の気分によってお好みで味わいを楽しんでいただけます。

※ボタンを2回押す場合は、1回目の循環ドリップが終わりランプが緑色から赤色に変わったらもう一度ボタンを押して下さい。


スペシャリティコーヒーなどのお気に入りのコーヒーで味わうことができます。

繰返し使える専用カップフィルター(大/小)が付属しますので、お好みのコーヒー粉を入れてセットするだけ。金属製メッシュ内蔵でペーパーフィルター不要なので経済的でエコ!

もっと簡単に作りたいときは、互換性のあるKEURIG(キューリグ)のK-CUPをお使いください。専用トレイ内にポンと入れるだけで簡単便利です!

いろんなK-CUPを用意しておけば日替わりで様々なコーヒーを楽しむことができます。オフィスに常備するのもおすすめです。


場所を選ばず軽量!一般的なコーヒーメーカーのような余分な機能はなくシンプルな構造!

コーヒーメーカーはキッチンでもかなりの場所を確保しなければなりません。

ブリュワーマグならキッチンの占領スペースも少ないので置き場所に困りません。片手で楽々持てるサイズ感で、直径10.3cmのスペースさえあれば、リビングやオフィスに限らずどこにでも置くことができます。あなたのライフスタイルに合わせて使い方の幅が広がります。

【片手で持てるポータブルサイズ】


USBポートからの給電なので、自宅以外にもオフィスや車内、アウトドアや旅行時でも使えます。304スレンレス製だから衝撃にも強く、割れを気にせず持ち運びも気楽です!

自宅を出る時に挽いたコーヒー豆かKEURIGのK-CUPだけセットしておけば、職場でお湯を注いで給電すると1分で淹れたてのドリップコーヒーが出来上がります。

【USB給電用コンセントで】

【モバイルバッテリーで】

【パソコンのUSBポートで】

【車内のシガーソケットチャージャーで】


一般的なコーヒーメーカーのサーバーはガラス製で保温性はありません。

ブリュワーマグは304ステンレス製なので保温性に優れていて、約6時間まで長時間保温ができます。2、3杯分を一度に淹れて、1杯はすぐに飲み、数時間後にまた1杯を楽しむことも!

抽出後ランプが緑色から赤色に変わったら、USBケーブルは抜いて構いません。

※保温時間はお湯の温度などの諸条件により異なります。

ステンレスマグは2重構造なので、熱いお湯を注いでも外側に熱は伝わりません。もちろんそのまま素手で持ち運べます。


メンテナンスフリー!大きなコーヒーメーカーのように分解する必要はありません。

使用後はステンレスマグ、K-カラフェ(大)またはK-カプセル(小)を流水ですすぎ洗いするだけでOK!

円形ブリュワーの内側は流水洗いしても構いませんが、USBポートやボタンへの流水は避けてください。

更に、マグからそのままコーヒーを飲むこともできるから、洗い物の手間も節約できます。

【円形ブリュワー】

【ステンレスマグ】

【専用カップフィルター】

K-カラフェ(大):オレンジ色  

K-カプセル(小):紫色


自宅のキッチンやリビングに限らず、オフィスやテレワークのデスク上でのコーヒーブレイク、車移動時、キャンプなどのアウトドア、旅行にも携帯できます。

♢キッチンのカウンタースペースで

♢アウトドアや外出のお供、運転の眠気覚ましに

♢テレワーク家電として休憩時に

♢出張や旅行でもお気に入りのコーヒーが飲みたいときに

♢くつろぎ時間に


「Alpha Betti Cafe (アルファベッティカフェ)」のバリスタ大和貴之さんに、Brewer Mugを実際に使っていただいた使用感や美味しいコーヒーの淹れ方をお伺いしました。

大和貴之さんプロフィール

高校を卒業後19歳で単身渡米。ニューヨークでダンサー(ブレイクダンス)として活動する。帰国後、勤務したアメリカンダイナーにてエスプレッソと出会いバリスタに転身。ジャパンバリスタチャンピオンシップ、ジャパンラテアートチャンピオンシップに出場。鎌倉と都内に3店舗のカフェを運営、プロデュース中。

ラテアートの技術指導や、固定観念にとらわれない題材を繊細なラテアートで描くエッチング手法が評価され、テレビや雑誌などメディアに多数出演、掲載される。

店舗では手動ドリップ、フレンチプレス、エアロプレスを使っていますが、これは電気を使って淹れる器具なので面白いし、どんな抽出になるのか興味深かったです。手動ドリップでは抽出に3分程かかりますが、電動の循環ドリップなので1分まで時間短縮できるんですね。Brewer Mugを使って現在進行系で抽出検証を続けています。コーヒー以外を抽出するのも面白いと思います。

分かりやすい目安があって、条件さえ整えば誰でもテクニックなしで抽出できるのが魅力だと思います。USB給電なのでグランピングなどのアウトドアでも使えるから便利ですね。こだわり層の一部のコーヒー愛好家は抽出検証をして、自分好みの抽出条件などを追求できるのも楽しい点だと思います。

コーヒー豆の焙煎度合いとコーヒー粉量を検証してみました。

♢豆の焙煎度合いは?

オススメは中細挽~中挽きです。

細かすぎると過抽出になりますが、中細挽~中挽きだと微粉が抑えられ口当たりが良いです。

♢コーヒー粉量、湯量は?

コーヒー粉量18g、湯量200ccがオススメです。湯量200ccだと実際にはカップ1杯分の150cc程のコーヒーが抽出されます。コーヒー粉量は好みに合わせて、是非ご自身で調整して色々試してみてください。

♢ストロングタイプで抽出する場合(循環サイクル2回)

レギュラータイプ(循環サイクル1回)に比べて、やや粗挽きのコーヒー粉を使い、粉量も少なめに、81〜82℃程度の低めの温度で抽出すると、えぐみや渋みを抑えられます。


【目安分量】

K-カラフェ(大)、K-カプセル(小)、KEURIGのK-CUPを使う場合の淹れ方目安です。ご参考ください。是非お好みのフレーバーを見つけてください。

※循環サイクルを2回繰り返すストロングタイプで抽出する場合は、やや粗挽きのコーヒー粉を使い、粉量も少なめに、81〜82℃程度の低めの温度で抽出するとえぐみや渋みを抑えられます。


KOPIPRESSOオフィシャルサイトのレビューを翻訳して掲載しています。

平均レビュー4.6を獲得!

(5点満点中、2021年2月27日時点)

【使用イメージ】


【使用方法】

※KEURIG(キューリグ)のK-CUPを使う場合は、K-カプセル(小)の代わりにK-CUPを入れるだけでそのまま使えます。


セット内容:ブリュワーマグ、K-カラフェ(大)、K-カプセル(小)、USBケーブル(1m)、日本語説明書

カラー:ブラック

サイズ:上部直径 約10.3cm(下部直径 約7.5cm)× 高さ 22.1cm

重さ: 約600g

最大容量:500cc (水量表示ラインあり)

材質 (食品衛生法適合品):304ステンレス、ポリプロピレン合成樹脂、304ステンレスメッシュ、シリコンゴム

抽出時間:1分間

保温時間:約6時間まで(お湯の温度など諸条件により異なる)

USB出力ポート:5V

生産国:中国


Q:ブリュワーマグを使うとどうなりますか?

A:安定したコーヒーが今よりも手軽にどこにいても味わえるようになります。


Q:KEURIG(キューリグ)のK-CUP以外に互換性のあるメーカーはありますか?

A:ブリュワーマグと互換性のあるコーヒーカプセルはKEURIGのK-CUPのみです。挽いたコーヒー豆はK-カラフェ(大)、またはK-カプセル(小)に詰めてお使いいただけます。


Q:水からコーヒーを抽出することはできますか?

A:水からでは抽出できません。必ずお湯を注いでご使用ください。


Q:予め充電して使うことはできますか?

A:充電池内蔵ではないため、予め充電して使うことはできません。使用時にその都度、USBケーブルを各デバイスに接続して給電してお使いください。


Q:紅茶やハーブティーなどにも使えますか?

A:お使いいただけます。普段ブリュワーマグをコーヒー抽出用にお使いの場合、紅茶などを抽出したときにコーヒーの香りや味が混ざってしまう可能性があります。ご満足いただくためには紅茶用にもう1つブリュワーマグをご用意下さい。


Q:注ぎ口から直接飲むこともできますか?

A:直接口をつけてコーヒーを飲むこともできます。コーヒーが熱い場合もありますのでご注意ください。


Q:新品が届いて開封直後の取扱いは?

A:一番最初はコーヒー粉を入れずにお湯だけを注ぎ、ボタンを押して循環抽出を行ってください。


Q:食器洗い機は使えますか?

A:K-カラフェ(大)、K-カプセル(小)、ステンレスマグは食洗機の上段でのご使用はできますが、水圧や温度により、外観に影響を与える可能性があるため推奨はしていません。円形ブリュワーは食洗機でのご使用はできません。内側は流水洗いしても構いませんが、USBポートやボタンへの流水は避けてください。


一般販売よりも先に『Brewer Mug(ブリュワーマグ)』をお得に手に入れることができます。

先にご決断いただいた方がよりお得にお買い求め頂けます。特別価格で購入できるかは早い者勝ち!


イギリスメーカー KOPIPRESSO(コピプレッソ)https://kopipresso.com/

KOPIPRESSOでは、携帯用コーヒーマシンやその他のパーソナルバリスタツールの開発、販売を行っています。コピプレッソのサービスは34カ国以上のお客様に提供されています。

コピプレッソのプロダクトは、ライフスタイルへの適応性があり、シンプルでコスト効率が良く、その価値はメガブランドと同等かそれ以上だと信じています。

私たちの目標は、あらゆるコーヒー愛好家にライフスタイルに合わせてご自身で美味しいコーヒーを作っていただき、パーソナルコーヒーを一般的にすることです。私たちは価値観、チームワークなどを通して、高いサービス基準を満たしていると信じています。ブリュワーマグを実際に手に取ってそれを実感していただけたら嬉しいです。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。㈱ライフグレースの郷司と申します。私たちは“貿易を通じて日本を元気にする”というビジョンを掲げ、海外から日本未入荷の商品を発掘し、生活がより豊かになるような新しい価値観やライフスタイルを提案しています。

今回は淹れたての美味しいコーヒーを手軽に楽しめるアイテムを探していて、「ブリュワーマグ」に出会いました。

毎日バリスタさんが淹れたコーヒーを飲む訳にもいきません。。コーヒーメーカーの置き場所に悩んだり、メンテナンスや片付けの面倒から開放されたいなど、私と同じような悩みを持っている方に使っていただき、生活がより充実したものになればとても嬉しいです。自宅に限らずオフィスやアウトドアにも携帯できるところも気に入っています。皆さまのライフスタイルに合わせて楽しんでいただきたいです。

ご支援頂いた資金は、支援者様への商品仕入れ代金、配送料、より多くの人に知って頂くための広告費やプロモーション活動費などに使わせて頂きます。

応援を宜しくお願いいたします。


【出荷遅延】 ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合などにより出荷時期が遅れる場合がございます。予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。その場合は早急にご連絡致します。予めご了承ください。 

【類似品・並行輸入品】 類似品・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、予めご了承下さい。 

【仕様の一部変更】 生産工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。機能性につきましては問題ございません。 モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

【返品】 初期不良以外の返品及び返金はお受けしておりませんので予めご了承下さい。

 ※使用感に関しては、個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金もお受けいたしかねます。 

【正規販売価格】 皆様のご支援により量産体制を整えることができた場合や、流通コストが削減できた場合、正規販売価格が予定価格より下がる可能性もございます。予めご了承下さい。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



■ 海外プロダクトにおけるご案内

・株式会社ライフグレースはBrewer Mugの正式販売代理店です。

・プロジェクトフェーズ:量産済み

・お問い合わせ対応言語:日本語(販売代理店:株式会社ライフグレースが対応)

・生産拠点:中国

・配送:中国から航空便または船便で日本国内に納品された後、食品衛生法に準ずる検疫を行います。その後お客様にリターンお届けを行う予定です。通常3〜4週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。現在コロナウィルスの影響で到着の遅延が発生しており、このプロジェクトでも遅延が発生する可能性があります。その場合は随時ご報告します。

・関税:このプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当します。

リターン価格には関税が含まれません。このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。リターン品によっては消費税・関税が発生することがあります。支援金額が16,666円以下の場合、革製品等が含まれる場合を除き、消費税・関税は免税されます。

詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm

https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm

https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm



■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ライフグレース

◯ 事業者の所在地:〒870-1168 大分県大分市松が丘 3-15-9

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-7121-1259 メール: info@life-grace.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり ※決済時にCAMPFIRE所定の手数料220円が発生いたします。

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり 

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/05/25 18:27

    ご支援者の皆さまこの度は本プロジェクトにご支援いただきまして、誠にありがとうございます。大変お待たせいたしました。昨日、商品を発送いたしした。日本郵便のゆうパックで発送しております。弊社倉庫は大阪ですので、お住いの地域により到着までは数日かかります。ご不在の場合は不在票が入りますので、必ずご確...

  • 2021/05/17 17:53

    ご支援者の皆さまお世話になっております。4月末日に日本に商品が到着し、検疫所での輸入等食品届出(食品衛生法)の許可がおり、只今通関手続き中です。GWを挟みましたので、通常よりも時間がかかっております。申し訳ございません。通関手続き完了後、弊社の日本国内倉庫に搬入されます。皆さま宛てに商品を発送...

  • 2021/04/24 12:48

    お世話になっております。商品の生産が完了した後、外部機関により問題なく検査も完了しましたのでご報告します。只今、日本向けのコンテナ船の出航の順番待ちをしている状態です。ただ、昨今のコンテナ船不足問題や濃霧の影響で出航スケジュールが不安定のため、国際輸送に通常よりも時間がかかっております。状況が...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください