【20代をヤバくする作戦会議】を開催して世の中にかっこいい大人を増やしたい!!

 

まだ若いのに、将来の漠然とした不安や悩みばっかり!!!

自分のやりたいことに我慢しちゃってる人が多すぎる気がしませんか? 若いうちから自分のやりたいことに挑戦できない、必死に頑張れることがないなんてもったいない。

 

好きなことで、生きていきましょう! 

自分の好きなことしながら毎日楽しく生きれたら、世界はもっと楽しく面白くなると思うんです。

自分の好きなことして生きてる人ってめちゃくちゃカッコいいんです。

そんなカッコいい人を20代から増やしていきたいんです。

【ご挨拶】

はじめまして!NPO法人HEROの澤ルリ子です!

私の夢は 日本の朝を大人がスキップしながら仕事に向かう世界を実現することです。

 

 

今現在私は、小さい頃からの夢だったカンボジアで学校建設に携わる仕事を実現し毎日楽しく生きています。笑

でも、そんな私もずっと毎日がハッピーなわけではありませんでした。

社会人になり、大企業といわれる会社に入社し、お給料を毎月もらい、世間一般には、“幸せ”といわれる環境で毎日なんとなく仕事をこなして、土日が来たら休んで、忙しい毎日を過ごしていたら

いつのまにか“自分”が無くなっていってしまいました。

 

 

『私って人生で何がしたかったんだっけ?』 その時にはもう自分でわからなくなっていました。

   

そして、そんな漠然とした悩みをウダウダと人に話していた時に、

紹介されて参加したのが福島正伸先生の講演会でした。

 

2時間で1万5,000円!?

それまで講演会など一度も参加したことがない私が参加するには高すぎました、、、。

 

でも、もうこれ以上悩みたくない!自分のやりたいこと見つけたい!人生もっと楽しく生きていきたいんだ!!

そして、講演会で話を聞いた私は、、、大ショックを受けました。大ダメージです。

 

なぜなら、

私は自分の好きなことしながら生きて良かったからです。

 

 そんなシンプルで当たり前のことに気づかせてくれたのが、福島先生の講演会でした。  

『お金はどうするの?』 『生活はどうするの?』 『将来はどうするの?』 『失敗したらどうするの?』

そんな漠然とした不安を煽るだけの、我慢させるためだけの質問が、一気に自分の中から無くなりました。 

 

それからというもの、自分のやりたかったことにちゃんと向き合い、自分の生きたい道を自分で考えるようになりました。

小さい頃見たテレビ番組の影響で、途上国支援を仕事にしたいと考えていました。でも、具体的にどうしたらいいかわからないし、大人に相談してもボランティアでやるしかないよ、食べてけないよ、経験あるの?など不安になることしかなくて目指すことを諦めていました。

 

『夢や目標はできるかできないかではない。やりたいかやりたくないかだけでいいのです。』-福島正伸―

 

出来るか、出来ないかなんて今から考えたってしかたない!自分はやりたいと思ってるんだから、やればいいだけじゃないか! この言葉にすごく勇気づけられました。

そして、会社を辞め今の団体に所属しカンボジアに渡りました。カンボジアのキラキラした目をしてる子ども達に囲まれ、現地の人には感謝され、楽しそうに仕事する人達に囲まれて毎日ワクワクしながら仕事をできるようになりました。

 

自分のやりたいことをしながら生きる人生ってこんなに楽しいものなのかと初めて知りました。 

 

そんな私の人生と価値観を変えてくれた講演会を1人でも多くの20代の人に聞いてほしい!!

そんな想いでこのプロジェクトを立ち上げました。

 

◇若いうちからカッコよく生きればいいじゃない

 私は仕事柄たくさんの学生さんや、20代の方にお会いすることがあります。

 そんな彼らと話していると 

やりたいことがあっても、現実的に考えて無理そう(お金の心配)だからもっと確実な選択肢をとったり

自分が何をしたいかわからないから、とりあえず皆と同じ道(進学や就職)を進んでいる 

人が多いなーと感じます。

そう、昔の自分と全く同じなんです。彼らと今の私との違いはたった一つでした。

  

“自分の好きなことで生きている大人の姿”を知っているか知らないか

 

 だけだと思いました。

 

身近に見本になるような、カッコいい大人がいないだけだったんです。

そんな大人たちに応援されてないから、イメージが出来なくてただただ不安になって諦めちゃうだけなんだと思うんです。

 

実際に初めて参加した講演会でも、自分が最年少だったと思います。周りは経営者や30代以上のベテラン社会人がほとんどでした。

 

でも、もっと若いうちから“好きなことやりながら生きてる大人”に出会って

“自分の好きなことで生きてくこと”を肯定してもらって

“自分の好きなことに”挑戦することができたら

どんどん世界にカッコいい大人が増えていくと思います。

 

 

今回の講演会で一緒に登壇される、松永真樹さんも福島正伸先生の講演会に参加し、

自分のやりたいことで生きるカッコいい大人になった方です。

 

今では大好きな彼女と世界中で何度も結婚式を挙げたい!という想いから、

タキシードとウェディングドレスで世界中を旅しながら絶景のなかでの結婚式写真をまとめた

バックパックウェディングで多くの若者や旅人から支持されています。

そういった大人達がどんどん増え、若い世代と関わる機会が増やしていきたい、そのきっかけの一つとしてこの講演会を開催します。

 

◇講演会について

 今回開催する講演会は2018年11月18日(土)に開催される

株式会社アントレプレナーセンター代表取締役 福島正伸先生と

バックパックウェディング松永真樹さん のお2人をお呼びした特別コラボ講演会となります。

≪人気セミナー≫学校では教えてくれない"好きなことで生きる"方法 

 ー20代をヤバくする作戦会議ー 

 

20代の方向けに、ご自身の経験をもとに自分の好きなことで生きるための思考法やパネルディスカッションを通して参加者の質問にお答え頂きます。

※一般の方でもご参加頂けます。

 

 ◇このプロジェクトで実現したいこと

福島正伸×松永真樹講演会に20代を中心に多くの方に参加してもらいたいと思います。

 

〈昨年の講演会の様子〉

 

そこで、ハードルになってくるのが “参加費” です。

 

20代や学生の頃は、時間もやる気もあるけど本当にお金がない、、、

まして、講演会やセミナーに参加したことがある人が少なく、ただでさえ参加へのハードルが高い。

最後の一押しで、金額面でのハードルを下げ講演会の参加を踏み出してくれる人を増やしたいと思っています。

 

このプロジェクトでは、講演会に必要な会場代30万円を集めて、

20代の参加者の参加費を安くし、自分の好きなことで生きることに自信を持てる人を増やしたいと考えています。

 

今回も若い世代に福島先生の講演会に参加し成長してもらいたいという想いから

(株)キャリッジウェイ・コンサルティング代表の今井孝さんが福島先生の講演料を支援して頂きました。

昨年に引き続きご協力頂き本当にありがとうございます。

 

今井さんの支援により、現在 学生3,000円/29歳以下4,500円 の価格で販売をしています。

もしこのプロジェクトが達成して、会場代の30万円が集まればその分を参加者のチケットの割引に利用できます。

 

先着特典で行っている1,000円割引の枠数を 

30名分→150名分 まで増やすことが可能です。

(先着特典価格 学生2,000円/29歳以下3,500円)

 

さらに、今回の講演会の運営には学生団体のメンバーにも協力してもらい

売り上げの一部は来年のカンボジアでの学校建設の資金に利用されます。

 

カンボジアの学校建設プロジェクトの詳細こちら

NPO法人HERO

 

 

 『相手を変えるために一番いいのはその人のそばでこちらが輝く事だと思います。

相手を変えようとするよりもそばで輝いて生きるほうが大きな影響を与えることができます。』  -福島正伸―

 

 

輝いてる人に出会えば、人は簡単に変われます。 そして、さらにその人に出会った人が変わっていきます。

この世の中に輝いてる大人を増やしましょう。

ご協力よろしくお願い致します。

  

 

□┓     講演者紹介
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥☆
【福島正伸 (ふくしま まさのぶ) 】

株式会社アントレプレナーセンター代表取締役
「この世にはチャンスしかない!」といつも人を希望に導いてゆく究極のコンサルタント。
誰もが夢を自由に語れる社会を創るために「ドリームプランプレゼンテーション」(通称ドリプラ)を創設し、日本全国はもちろん世界大会も開催し誰もが自分の夢を自由に語れる場をつくり夢を叶える人たちを増やしてきた。
著書は40冊以上、20年以上にわたり、大手企業、全国の地方自治体で、約5000回、延べ20万人以上に研修・講演を行う。

福島先生をもっと知りたい方はこちら!
株式会社アントレプレナーセンター公式HP 

【松永 真樹 (まつなが まさき) 】

NPO法人「超」∞大学学長、バックパックウェディング
全世界各地年間100回以上、キャリアや進路などの講演をして回る人気講演家。
学生時代にバイクで日本一周、アメリカ留学、世界50カ国の旅に出る。 インドで爆破テロに合い、目の前で50人の死者を見る。
人間はいつ死ぬかわからない。であれば毎日毎日、この一瞬を大事に生きたい!そう強く思う。
大学卒業後は2年間人材教育会社にて、個人や組織の目標達成をサポートする仕事をする。その経験を生かし2年後、株式会社Globe設立。代表取締役に就任。
2012年には自身の処女作「やりたいことの見つけ方」出版。
「大切な人を大切にする」をモットーに、
愛するゆきさんとバックパックウェディングという名前で世界中を旅して写真を通して世界の面白さや好きな人を大切にすることの楽しさを伝える。

松永さんをもっと知りたい方はこちら!

松永真樹 オフィシャルサイト
 

□┓   前回講演会参加者の声(20代)
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥☆

『「社会人だから諦めなければ」「社会人だから周りと同じでなければ」
という考えでいましたが、講演会に参加して、自分がやりたいことはやっていいんだ、もっと楽しく生きていいんだ、と思えるようになりました。本当にありがとうございました!』

『講演会というものに行くのが初めてだった私には刺激が強く、あの時聞いた言葉や心のドキドキ感は未だに忘れられません。『大切な人の大切な人を、大切にする』愛に満ち溢れたまさきさんと、『ピンチはチャンス!』が口癖の、危ない大人代表・福島さん(褒め言葉です!!)、
お二人に出逢ってから私の考え方や行動が変わりました。』

 

『もっともっと変人な人に会ってそんな人たちとハッピーライフで世界を変えて行きたい!!お二人に出逢えて感謝です!!世界をかえる仲間入りしたくてわくわくしてます!

 

『私が最近悩んでいたことに直結するお話で、とても心が軽くなりました。こんなに素敵な大人もいるんだなと、衝撃を受けお話しかけたこととても幸せだなと思いました。』 

 

 

最期に

まだ迷っているあなたへ、福島先生のこの言葉を贈ります。

 
『一歩踏み出すその勇気が、新しい人生になる』

 


好きなことをして生きていくカッコいい大人を一緒にどんどん増やしちゃいましょう!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください