▼ はじめに・ご挨拶

 はじめまして、「CLUB BLACK(クラブブラック)」です。

私共は「ヌヌコ日和」とコラボした可愛いヌヌコのイラストが満載のアナログカードゲームをシリーズとして展開し、販売しております。
他にもオリジナルキャラクターとなる「ハッピーハムスター」シリーズも展開し販売しております。
こちらは可愛いハムスターのイラストのアナログカードゲームになります。
私共はアナログゲームに対して子供から大人まで興味を持ってもらい、 もっとアナログゲームを
遊んでほしいという願いから、「愛されキャラ」、「シンプルなルール」、「親しみやすいゲーム」として取り組んできました。

この度は、このプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。
ぜひ最後までご一読頂き、ご協力の程、宜しくお願い致します。


これは私共のキャッチフレーズとなります。
沢山の方のアイデアから決めさせて頂きました。

▼ 谷口亮さんのご紹介

1974年生まれ。福岡市出身。キャラクターデザイナー。世界的スポーツ大会のマスコットをデザイン。夏はアロハシャツ、冬はどてらがトレードマーク。「クマーバチャンネル」が、 「日本キャラクター大賞2021」にてニューフェイス賞を受賞したクマーバをデザイン。 


いまや、多方面のメディアに出演され知ってる方も多いと思いますが、可愛いキャラクターを次々と生み出し、下駄を履いて、どてらに身を包んでいる愛されキャラクターのような方、谷口亮さんがヌヌコ日和の生みの親です。


▼ このプロジェクトで実現したいこと

「ヌヌコ日和」シリーズ第3弾「ヌヌコむすび」の製作です。
このクラウドファンディングを立ち上げた事によって、1人でも多くの方の手に取って頂ける事を目標としています。どうぞよろしくお願い致します。

▼ プロジェクトをやろうと思った理由

前述にも書きましたが、私共はアナログゲームというものを大人はもちろん、子供達にも興味を持ってもらい、もっとアナログゲームを遊んでほしいという願いから、シリーズ展開をしています。
これを機に、たくさんの方々に知って頂き遊んで頂けたら幸いです。
また私共のアナログゲームをご家族で遊んで、会話する機会が増え、親子の思い出に残る手助けになりましたら、それ以上に嬉しい事はありません。

▼ 『ヌヌコむすび』のご紹介

ヌヌコむすびのルールはこんな感じ

■可愛いヌヌコのカードがたくさん!!
「むすび」カード
「ちょっきん」カード「はじめ」カード
「おわり」カード

「スキップ」「リバース」カード

倍率カード(追加ルールで使用します)

■ゲームの目的

はじめのカードとおわりのカードを
赤い紐で、うまく繋げてビー玉をもらおう!
たくさんビー玉を集めた人が勝ちだよ!

■簡単なルール説明
(ルール は開発中の為、変更される場合がございます。
 ここでは細かなルール説明は割愛させて頂きます。)

①山札を3つ作ります。 
カードの裏に「ひだり」と書かれた山札
カードの裏に「みぎ」と書かれた山札
カードの裏に「なか」と書かれた山札
(「スキップ」カードと「リバース」カードは抜いて下さい。)

②下図のような場を作ります。
カードの裏がひだりと書かれているのはが「はじめ」のカード
カードの裏がみぎと書かれているのはが「おわり」のカード
となります。

③各プレイヤーに3枚づつカードを配って下さい。これが手札となります。
 これで準備はおわりです。

④自分の手番で9か所のどこかに表向きで必ずカードを置いてください。(「むすび」カードの上には、「ちょっきん」カードしか置けません。「 ちょっきん」カードの上には、「むすび」カードしか置けません。カードは何枚でも重ねる事が出来ます。)

⑤横一列を結ぶ事が出来たら、「はじめ」のカードと、「おわり」のカードは表にしてみんなに見せた後、もらう事が出来ます。間の3箇所のカードは、捨札として下さい。
⑤ゲームの終了
「はじめ」カードの山札と「おわり」カードの山札が無くなったらゲーム終了です。

⑥勝敗
ビー玉の数が一番多い人が勝ちです。


★なんと占い遊び(1人用)もできる!★ 

赤い糸を結ぶ恋占いもできます。

気になるあの人、大好きなクラスメートと恋の行方を占ってはいかがですか?

きっと、ヌヌコちゃんが導いてくれます。



■ 商品写真


これまでの作品

「ハッピーハムスター」シリーズ第1弾
『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~ケージの中の大冒険~』
キャラクターデザイン:がらくった

「ハッピーハムスター」シリーズ第2弾
『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~ダイエット大作戦~』
キャラクターデザイン: がらくった

「ハッピーハムスター」シリーズ第3弾
『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~想いは届くよ大丈夫~』
キャラクターデザイン: がらくった

「ハッピーハムスター」シリーズスピンオフ
『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター) BATTLE OCEAN』
キャラクターデザイン: がらくった

「ヌヌコ日和」シリーズ第1弾
『ヌヌコだらけ』
キャラクターデザイン: 谷口亮

「ヌヌコ日和」シリーズ第2弾
『ぬぬころりん!』
キャラクターデザイン: 谷口亮


電子書籍も販売しています。
http://www.club-black.net/book/



▼ リターンについて

ご支援をいただいた皆さまには様々なお礼を用意しています。

谷口亮さん 直筆イラスト&サイン色紙(フルカラー 、白黒)
谷口亮さんに直筆色紙を描いて頂きました!
フルカラー版と白黒版がございます。絵は今回の為だけの貴重な品です。この機会をお見逃しなく!
色紙サイズは白黒が寸松庵(121×136),フルカラーが色紙(242×273)となります。
(宛名は入りません)


『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~ケージの中の大冒険~』
定価 2000円

商品詳細はこちら


『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~ダイエット大作戦~』
定価 2000円 

商品詳細はこちら


『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~想いは届くよ大丈夫~』
定価 2000円 

商品詳細はこちら

『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター) BATTLE OCEAN』
定価 300円 

商品詳細はこちら


『ヌヌコだらけ』
定価 980円 

商品詳細はこちら


『ぬぬころりん!』
定価 1280円 

商品詳細はこちら


『ヌヌコむすび』 


『プレイマット』
定価 3000円 

内容:『ヌヌコ日和』キャラクターによるプレイマット
仕様:マイクロファイバー 縦300mm×横550mm(ポリエステル製)


『ヌヌコ日和 』シリーズホログラムシール 3種類(3枚)セット
(ビックリマン風 サイズ48mm×48mm )


アマビエちゃん&トレイリーホログラムシール 2種類(2枚)セット
(ビックリマン風 サイズ48mm×48mm )


『ヌヌコむすび 』アクリルフィギュア

仕様:縦60mm×横60mm×高さ67mm  

ホームページで御名前掲載
2021年6月~∞ CLUB BLACKホームページにて、お名前を記載させて頂きます。


▼ 資金の使い道

初期生産費用として活用させていただきます。
(カード、箱、説明書等の印刷費用と発送にかかる費用になります。)
頂いた資金は全て製作費として使用致します

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


▼ 実施スケジュール

5月初旬 クラウドファンディング開始
6月初旬  クラウドファンディング終了
6月下旬 リターン発送


▼ 最後に

最後までページを読んでいただき、ありがとうございました。
このプロジェクトをきっかけに多くの人に商品を知って頂き、
ぜひお手に取って遊んでいただけたらと思います。
アナログゲームに少しでも興味を持って頂けたら、きっかけになって頂けたら嬉しいです。
ご支援、どうぞよろしくお願いします


<企画・製作>

CLUB BLACK
http://www.club-black.net/

<イラスト>

谷口亮(ヌヌコ日和シリーズ)
http://ryos-w.com/nunuko/

がらくった(ハッピーハムスターシリーズ)
http://garakutta.com/


 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください