新型コロナウイルス感染症による被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私たちは千葉県市川市に、地元に愛される地元密着型のJリーグクラブを創る夢を掲げ活動しているフッチSCです。

2021シーズンより千葉県サッカーリーグ3部に所属し、1年で2部昇格、2年で1部昇格、3年で関東社会人サッカーリーグ参入と毎年のステージアップを目標に、結成間もないチームですが活動しています。

選手はもちろんアマチュア社会人サッカー選手。サッカーと仕事を両立させながら日々行われるトレーニングに励んでいます。

平日はサッカーと仕事。土日は試合に挑み、空いた時間は積極的に自主トレーニングをするなど各々が夢の再出発場所として活動しております。


フッチスポーツクラブとは

私たちは千葉県市川市を活動拠点とし、サッカーチームとして幼稚園児スクールから中学3年生までをカテゴリーとし地元に根強い活動をしております。過去、ジュニア(小学生)での実績は千葉県大会優勝はもちろん、千葉県屈指の実績があります。
また、ジュニアユース(中学生)では関東大会出場8回、全国大会出場2回というような千葉県でも名があるクラブチームであります。



先述させていただいた通り少年を中心にサッカー活動を行っているサッカーチームではありますが、現在母体であるサッカーチームもコロナの影響もあり存続の危機にまで陥る可能性もありました。
そんな中で、このクラブでトップチーム(社会人)を結成することによって、ジュニア世代、ジュニアユース世代の”憧れ”となって行ければと思い結成いたしました。
しかしながらトップチームチームとはいえ、まだまだ見切り発車な状態であり、スポンサー収入もなければトップチームの活動費用も回らない現状にあります。
私たちは”市川からフッチを全国に” そして”Jリーグまで”の目標を達成できると

可能性を感じております。

そこでスポンサー企業様を募るとともにこのような経緯で
本クラウドファンディングにて支援を募らせて頂きました。



私たちはフッチSCのOBが主体で活動しております。
中学生までの過程を修了し、高校、大学と各々がそれぞれの道を歩みながら
フッチSC TOPチームとして帰って参りました。

もちろんの事、プロのサッカー選手として活躍できるのはほんの一握りの人材だけ。
しかし、
サッカーの現役を退いてもなお、サッカーが好きな人溢れるほどにたくさんいると思います。
私は本気でそんな人たちと市川のフッチSCを盛り上げていきたいと心から思っています。

そして同じ同志が集まり夢の再出発場所としてステージを提供することも私の使命だと感じております。

そこで、選手として活動する人たちには是非サッカーに集中できる環境づくりとチームとしてこれから市川市を代表していく覚悟を持ち戦っていって欲しいという願いがあります。
選手には戦う戦士として
チームは選手を支えるために
運営していく為に、ユニフォームやボールなどの備品を揃えるべくクラウドファンディングにてご支援をお願いに上がっている次第です。

”皆様からのご支援が私達の希望であり覚悟となります”

この小さな町クラブが
大きな希望と共に
ステップアップしていく姿を応援して頂けたらと思っております。


 

フッチSC TOPチームキャプテン 伊東 洋太選手

初めまして!
フッチSC トップチームのキャプテンをしております伊東と申します。
我々は、2020年に結成し2021シーズンから千葉県サッカーリーグに参入させていただく事になりました。
元々、私はこのフッチSCを小学校1年生から入団し中学校三年生まで在籍しており、その後は静岡の清水桜が丘高校(旧清水商業)に進学しサッカーをしていました。

そんなサッカー人生の中でターニングポイントであり人生の中でもポイントとなっているのが、このフッチSCで過ごした時間です。
フッチSCでは挫折も経験し、悔しさも楽しさも感じるとても濃い時間でした。中学3年の時にはクラブユース選手権で浦和レッズなどを破り全国大会に行った経験も今となっては宝物ですね。

そんなお世話になっているクラブチームですが、もっともっと大きくなれるポテンシャルがあると思っています。
それは何故かと言いますと、
このサッカークラブは圧倒的に”自由””尊重”を大切にしています。
自由というのは、なんでもして良いということではなく常識に囚われる事なく自分から色々なことを発信して良いということ。
一方尊重というのは、リスペクト。つまり、自由に発信された意見を跳ね除けるのではなく尊重しながら決定までに導くという事です。

今回このクラウドファンディングを通じて、私はサッカー選手としてはもちろん、一人の人間として成長させて頂ける機会であると感じています。
そして皆様にも我々の自由で尊重のあるサッカーをより上のステージで見て頂く為の第一歩です。

どうか皆様、フッチSC TOPチームのご支援のほど宜しくお願い申し上げます。


・ユニフォーム(Home&Away) 
※現在着用しているユニフォームはジュニアユースなども使用する為、新たに作成致します。
・ボール
・大会登録費
・グランド使用料
・大会審判費用等
・チーム拡大活動費(スポンサー活動など)
・今後の活動費としても活用させて頂きます。

5月30日よりリーグ戦開始
詳しい日程はフッチスポーツクラブHPにてご確認いただければと思います。

また、リターンのお届けはプロジェクト終了後、7月より順次発送させて頂きますのでお願い致します。

return collection
感謝の思いを最大限に込めまして、全ての商品に感謝のメッセージを添えてお返ししていきたいと思います。


詳細はリターンのページにてご確認ください。



クラブを共に創ってくださる仲間を募集しています!!


皆様と共に伝統のあるこのクラブで更に飛躍していきたいと思っております。
皆様のご支援一つ一つに心を込めてお返しさせて頂きます。

我々だけの力では成り立つ事ができません。
ご支援いただける皆様と共に我々は戦って行くのです!
ピッチにいなくてもそのご支援が我々の大きな原動力となります。

どうかご支援の程、宜しくお願い致します。

             ”市川からJリーグへ”
          〜子供たちと共に上に上がるステージ〜




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください