はじめに

新型コロナウイルスにより身体、精神共に大変辛い思いをされている方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く収束を迎えることを祈っております。

ツアーは地元である北海道からスタートし全国を周りながら依存症の回復の支援をしていきたいので100万円が目標です。是非、依存症をご理解して応援していただける人を探しています。力をかしてください!

ご挨拶

【MCワーストマン】

北海道出身のラッパー。

依存症業界を中心に音楽活動を続けてきました。

2012年に薬物依存症により精神病院に入院。そして、依存症克服のため薬物依存症回復施設ダルクに入寮し、依存症から立ち直り夢だった音楽活動を再開。

人生のどん底を味わった自分が現在、薬物依存症から回復に進み31歳ですが大学に進学しました。そこで、社会福祉士の資格取得をし将来は依存症で苦しむ当事者や家族の支援していく仕事に就きたいと思っています。依存が止まれば自分のように夢や目標が持てるということを光となり伝えていきたいです。

依存症をテーマにしたコンセプトミニアルバム「recovery from the worst」

1stアルバム「ACE OF FIRE」


そして.. 今では薬物が止まって8年。依存症は治らない病ですが、回復はできるということを社会に伝えたい!

皆様のご協力、ご支援よろしくお願い致します。



このプロジェクトで実現したいこと

薬物依存症は治らない病です。しかし、私のように薬物が止まって社会復帰できる事や薬物依存から立ち直った当事者がいるという事を社会にうったえかけたいです。それにより社会にある薬物依存症への偏見をなくすきっかけや他の当事者の希望になりたい!

そして、この企画が成功すれば例えば知らないという事が偏見につながったり、勝手な決めつけがどれだけ多くの問題解決の阻害になるかということを薬物依存症という問題を通して社会にうったえかけられます。そうする事で今の社会が今までよりも生きやすい社会に変われるきっかけになる!これがこのプロジェクトで実現したいことです。

プロジェクトをやろうと思った理由

今までの音楽活動でも目的を持ってやってきました。しかし、音楽活動だとどうしても音楽という枠にとどまってしまいます。しかし、クラウドファンディングであれば、音楽という枠を飛び越えて色んな人達に届けられると感じました。

厚生労働省でも、依存症に関する偏見、差別を解消し、依存症者や家族に対する適切な治療・支援につながる行動変容を促すことを目的として、依存症の理解を深めるための普及啓発事業を実施しています。 アルコール・薬物・ギャンブルなどの依存症は、適切な治療とその後の支援によって、回復可能な疾患です。その一方で、依存症に関する正しい知識と理解が得られていない上、依存症への偏見、差別もあり、依存症の方やその家族が適切な治療や支援に結びついていないという課題があると最近メディアを通して発表しています。 

最近では、タレントの今田耕司さんが厚生労働省が進める依存症啓発普及事業の依存症啓発サポーターに就任しました。厚生労働省でもこういった取り組みが新たなにはじまっていて、自分のやりたいことをやっと国が世間に発信するようになってくれました。


この動画は、ライブ配信のテーマソングのレコーディング風景です!完成した曲は配信ライブの時に披露します。ラップを乗せる楽曲は、ビートメイカーのしろくまさんにお願いしてあります。

しろくまさんと私の本物のコラボを是非楽しみにしていて下さい。

無理難題の期日でお願いしているので間に合わなければ私のアカペラで発信します。

皆様こうご期待お願いします!



資金の使い道

・会場費

・配信設備費用

・撮影費(編集含む)

・リターン商品

・その他諸経費

・CAMPFIRE手数料


リターンについて

①ミニアルバム(プレスされた商品)


② 1stアルバム「ACE OF FIRE」(プレスされた商品)



③TシャツA(プレスされた商品)


④TシャツB(プレスされた商品)


⑤感謝の手紙

 依存症の回復を応援していただいたお礼に回復の道を歩んでいる薬物依存症者からお礼のお手紙をお届けします。


⑥感謝のメッセージ(回復の道を歩んでいる薬物依存症者からのお礼のメール)

 回復の道を歩んでいる薬物依存症者より感謝のメッセージをお送りします。


⑦依存症の事や今抱えている悩みについて相談乗ります~1時間~

 お悩み相談はオンラインでの対応になります。


※リターンは上記の中から選べます。



実施スケジュール

会場:新型コロナウイルスの感染予防のためライブ配信で開催します。

日時:2021年夏開催予定


※上記の詳しい日時、ライブ配信を見るための方法は後日TwitterとInstagram等で発表します。

Twitter 

https://twitter.com/WorstManRecords

Instagram

https://www.instagram.com/oshintan0620



最後に

【MCワーストマン】クリーンに生きて8年

8年前に北海道の精神病院から北海道ダルクにつながり山梨ダルクへ

依存症は治らない病だが、回復はできる!みんなで力を合わせて世界を変えよう!!

【依存症の唄~北海道編~】が成功したら次の地域で開催をします。そうやってバトンを渡していくように日本全国にメッセージを届けていきたいと考えています。


【~プロジェクトについてのFAQ~】

Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?

A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンを選んで決済をお願いいたします。

決済方法や決済手段につきましては、【~ご支援方法についてのFAQ~】「Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?」をご確認ください。

Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?

A.複数購入は可能です。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセルは出来ますか?

A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。

Q.クレジットカードを利用するのですが決済タイミングは何時でしょうか?

A.クレジットカードの場合は、All-in方式を採用しておりますので支援が完了したタイミングで決済となります。

引き落としなどのタイミングに関しては各カード会社様によって異なりますのでカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。


【~ご支援方法についてのFAQ~】

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A.CAMPFIREはクレジットカード払い・コンビニ支払いや銀行振込、キャリア決済などから選べます。https://help.camp-fire.jp/hc/ja のパトロン様向けをご覧ください。

【~リターンの発送についてのFAQ~】

Q.リターンの発送はいつ頃になりますか?

A.6月頃からの発送予定になります。ZOOMお悩み相談は随時対応させて頂きます。

Q.リターンの発送はどのように行われますか?

A.運送便精査中になります。決まり次第ご報告させて頂きます。

Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?

A.プロジェクトページからメッセージでプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。

【~LIVEに関してのFAQ~】

Q.チケット、グッズの購入方法、(その他)を教えて下さい。

A.下記特設サイトをご覧ください。

https://www.instagram.com/oshintan0620

【~その他FAQ~】

Q.リターンアイテムの後日一般販売はありますか?

A.クラウドファンディング限定品になりますので一般販売は致しません。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください