はじめに・ご挨拶


本ページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

シンガーソングライターの爽日(さやか)と申します。
唐突ですが、まず初めに私がクラウドファンディングを始めようと思った理由をお話していこうと思います。 


◇私がクラウドファンディングを始めた理由◇

ズバリ、『わたしのデビューを応援していただきたい』からです。

そんなことをいきなり言われても...と思われて当然です。
ましてやライブ活動経験ゼロ、シンガーソングライターとしての私の名はGoogleで検索しても、「Hey,Siri!」と問いかけてもヒットしません。

けれど、たった1つのある取り組みが今の私を創り、これからお話する私の想いに繋がっていきます。
よろしければ最後までお付き合いいただけますと幸いです。


---「ミクチャ」というライブ配信サイトに出会ったこと

具体的に何になりたい!などの強い意志がなく、ただただ芸能界に憧れていた幼少期。
ある日、とあるアーティストさんのライブに行った際『こんなにも大勢の人を歌で元気に、そして笑顔にすることが出来るなんて!』と鳥肌が立ちました。
その時から私も音楽で人を笑顔にしたいという気持ちが芽生えたんです。

そこから始めたライブ配信。
最初は少しでも多くの人に私の歌声を知ってもらいたいと無我夢中でした。
そのうちに、音楽の技術を学ぶことはもちろん、人と人との繋がりの大切さ、配信を楽しみに来て下さっているファンの皆さんへの感謝が溢れて来ました。

結果、当初0人だったフォロワー数も約2ヶ月で2,000人の方々にご支援いただきました。

そして私はライブ配信を通して(※1) 2020年『MODECONFES2020』総合4位の評価をいただいたことを自分の誇りとして受け入れ、ある確信をしました。

「私は自分自身の夢をここで出会った沢山の皆さんと同じ夢として共有したい。」

そんな想いから、まだ1年にも満たない音楽活動の中ではありますが、CDを制作し皆さんの元へお届けすることを決意しました。

(※1) 2021年現在「イチナナ」ライブ配信へ移籍


---もう1つの理由

『皆さんに笑顔を広め、元気になってもらいたい』

これこそがこのアルバムを手に取っていただく皆さんへ、シンガーソングライター「爽日」がお届けするアルバムにかける想いです。

失恋・仕事や学校に対する疲れ、最近では未だ続くコロナ禍で元気をなくしてしまったり、なぜか自分の在り方や考え方に自信が持てない時もあると思うんです。

だけど人によって元気の出し方、モチベーションの高め方はそれぞれあると思いますが、私はとにかく「歌」で元気を与えていきたいと考えています。

歌の力は本当に偉大だと思います。

とっても単純な言葉を並べていますが、鳥肌が立ったあの日のあの瞬間もシンプルにそんなふうに思えたんです。


◇本プロジェクトを通して実現させたいこと◇

本プロジェクトにご参加いただく皆さんと「CD制作」という目標を達成し、皆さんと作り上げリリースするこのCDアルバムと共に、次は初めてのライブを成功させたいと思っています。ライブ配信で私の「声」は聞いたことがある方は、「歌声」を楽しみにしていただきたいですし、初めて楽曲を聴いていただく方には私の歌で微力ながら「元気」をお届けできれば嬉しく思います。

そして、「爽日のライブに来てよかった〜!」と思っていただけるようなライブを皆さんにお届けしたいと思います。その第一歩として、是非ご支援いただけますと幸いです。


◇1st ミニアルバム『Beginning』で全国デビューするということ◇

今回含まれる楽曲には、それぞれ人によって受け取り方の異なる歌詞も多く、悲しい時も楽しい時も、どんな時もあなたに寄り添う楽曲たちになれたらと、様々なコンセプトの楽曲を収録し、計5曲の飽きのこないアルバムを制作しています。

そんな爽日にとってオリジナル楽曲を制作・リリースすること、全てが初の試みとなります。
『Beginning』をリリースすること、それはきっといつだって私の原点であり、笑顔と感謝を忘れない、人生の中で特別な1枚になることを確信しています。

またこの1枚に彩りを加えてくださった沢山のクリエイティブメンバーの想いも含め皆さんに届けられたら幸いです。


◇資金の使い道◇

・楽曲アレンジ代
・レコーディング代
・MIX/マスタリング
・CDプレス代
・CDジャケット制作代
・リターングッズ資金/送料
・CAMPFIRE システム手数料 10%


◇リターンについて◇

3,500円コース
---サイン付きCD

5,000円コース
---サイン付きCD+メッセージ付きポスカ+レコーディング風景メイキングビデオ

10,000円コース
---サイン付きCD+メッセージ付きポスカ+レコーディング風景メイキングビデオ+1:1 オンライントーク

30,000円コース
---サイン付きCD+メッセージ付きポスカ+レコーディング風景メイキングビデオ+1:1 オンライントーク+爽日特製手作りプレゼント

50,000円コース
---サイン付きCD+メッセージ付きポスカ+レコーディング風景メイキングビデオ+1:1 オンライントーク+爽日特製手作りプレゼント+「Beginning」アルバム内から手書き歌詞1枚+グッズ考案権+ライブ最前列権


◇最後に◇

私の夢のうちの1つは47都道府県ライブを行うことです。

まだまだ先の話かもしれませんが必ず実現したいと思っています。
いつか必ずあなたの街にも「笑顔」と「感謝」を届けに行くので、待っていてください。


◇プロフィール◇


・爽日(さやか)

・埼玉県生まれ、神奈川県育ちのシンガーソングライター。幼い頃から読者モデルやミスコン、ミュージックビデオへの出演など歌以外でもマルチに活躍している。


◆Works◆

2020 / 全国女子大生ミスコン『MODECONFES2020』総合4位、副賞にてFM横浜『ミックス』出演、原宿・池袋駅構内ポスターモデルに起用

2020 / 「庄野数馬の熱血チャンネル」主題歌『東京』ミュージックビデオ出演

2007-2008 / 雑誌『ディズニープリンセス』読者モデルに起用

2006 / 雑誌『ディズニーランド』の、「マリーちゃんコンテスト」にてグランプリ受賞


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください