雑誌「GLITTER(グリッター)」とは・・・

※カバー画像は2019年12月号発売時のものです。
ロゴ・サイズ等体裁はリニューアルとなります。ご了承ください。

雑誌「GLITTER」は“エイジレス”な女を目指す25歳から30代のファッション・マガジンをコンセプトに2004年より月刊誌として16年間発行。2020年2月号より約1年間休刊をしていました。


■復刊のご挨拶

はじめまして、編集長の長谷川ナオと申します。
こちらのページに目を留めていただきありがとうございます。
オンラインでの出会いも一期一会の今、最後までご覧いただけたら嬉しく思います。

 未曾有の事態となった2020年、世界中が様々な価値観の変化とともにライフスタイルが大きく変容しました。
 家で過ごすことから生まれた多くのエンタメやオンラインコミュニティ、働き方の多様化、自己への向き合いや免疫力への関心から高まったマインドフルネスやウェルネスへの取り組み、そしてマスクライフが背中を押した美容医療への新たなチャレンジ・・・

そこにはどんな環境化においても、”輝き続けること“を忘れなかった女性たちの姿がありました。

2004年の創刊から16年間走り続けた雑誌『GLITTER(グリッター)』。

この1年間は時代と同様に巣篭もりをしていた『GLITTER』ですが、新しい時代へとシフトチェンジをする2021年、新たなコンセプトで復刊致します。


グリッターとは、”輝く・煌めく”を意味します。

歴史が10年以上動いたと言われる2020年、ニューノーマルといわれる2021年のいま、新しいメディアとしてどう生まれ変わるのかーー。

そこで、情報発信だけではなく個が繋がり、そして誰もが輝く場所をつくるコミュニティメディア『G- project』を立ち上げることとなりました。
クローズドな環境で編集部がメディアを制作する時代では最早なくなっています。

新プロジェクトでは応援&制作にも参加して盛り上げてくれる皆様のお力が必要不可欠だと考えております。

どうぞ、新たな挑戦にお力をお貸しください!


■コンセプト

新生『GLITTER(グリッター)』(※スペルは投票により決定のため現在は仮表記)は、“グリッターな人生を!”を新コンセプトに創刊当時からのテーマであるエイジレスマインドは引継ぎつつ、“夢をかなえる、創造ができる場所”として、雑誌のみならず既存媒体にはないメディアとして存在します。

男女問わずに輝く人をクローズアップしていきます。
ターゲット年齢はエイジレスとし、あえて設けません。


※カバー画像は2020年2月号発売時のものです。
ロゴ・サイズ等体裁はリニューアルとなります。ご了承ください。

バックナンバーより(画像はイメージです)

<リニューアル後>

「GLITTER」(ロゴは投票で決定するため、現在はスペル仮称)

復刊第1号目 6月15日(火)発売予定

✔︎仕様:A4 120ページ予定

✔︎定価:780円(税別)

✔︎全国の書店、コンビニ、インターネット販売


新グリッターはコミュニティメディア「G-project」を始動します。
クラウドファンディングはこのプロジェクトの中で最も重要な試みとなります。


コミュニティメディアとは、

■一方通行な情報発信ではなくユーザー(読者)起点のメディアとして存在すること

■アナログとデジタルの融合、ユーザーとメディア、ユーザーと企業など、様々な発信やシェアの場=コミュニティであること

■ユーザー(読者)が輝ける場所を提供できるプラットフォームであること

これらをテーマにしています。


そこで、復刊にむけて、私たちが発信していくのは、情報だけでなく”ストーリー”だと考えています。

今回のプロジェクトでは、クラウドファンディングという場を通して、新メディアをつくりあげていく過程もコンテンツとして共有して、復刊までのプロセスを皆さんと一緒にシェアしていきたい! 

そして、誰もが輝く場所を提供するプラットフォームとして、昨今は旧メディアと言われている雑誌の可能性に挑戦したい!そんな思いから立ち上げました。


■資金の使い道

 クラウドファンディングで集めた資金はコミュニティメディアとしての「G-project」の成長と制作に使わせていただきます。

これまでの紙媒体の枠にとらわれない雑誌「GLITTER magazine」

女性の好奇心を刺激するトピックスに切り込むWebメディア「GLITTER online」&動画コンテンツ「GLITTER channel」

さらに参加者しかできない経験や情報の共有を目的としたオンラインサロン「GLITTER room」

などを制作していきます!


■実施スケジュール

4月1日(月) 募集開始

5月17日(月) 募集終了

5月中旬〜5月下旬 企画会議・リターンご購入者の方の撮影・インタビュー

6月15日(火) 創刊号発売予定


GLITTERをプラットフォームとしてできることに挑戦したい!
そこで、支援者の方が“メディアに参加して発信できること”をリターンに設定致しました。

■メディア作りへの参加が可能

※編集会議はオンラインで開催予定です。

雑誌・WEBメディア制作に参加することができます。面白いアイディアや発信したいことはあるのに伝える場が限られている方。SNSではすでに発信しているけれど、紙媒体でしかできない表現をしてみたい方など、一緒に媒体創りをしてみませんか? 

リターンではコラム記事が誌面に掲載されます。例えば、日々感じていることや好きなこと、活動していることについて掘り下げていったり、小説・占いなど得意なジャンルについて執筆することもできます。

【リターン内容】

①ライターとして執筆したコラムを本誌掲載
②WEBメディアに掲載
③企画会議へ参加

GLITTERの企画会議にご参加いただけます。
コラム内容はオンラインMTGにて事前に打ち合わせを致します。
あなたのコラムを本誌内(1/4〜2/1Pの大きさ)とWEBメディアで掲載致します。
お名前や画像・ホームページアドレスなどを掲載することも可能です。
レイアウトデザイン・テキストサポート・校閲は編集部で行いますので、経験がない方でも”発想や発信したいこと”があればライターとしてご参加いただけます。

▶︎詳細はリターンをご覧ください。


■自分自身の表現の場として

インタビューは都内スタジオにて撮影・取材を予定。
性別・年齢問わずにご参加いただけます。

バックナンバーより(画像はイメージです)

様々な世界でまだスポットライトがあたっていない方に光をあてていきたい! そんな思いから、リターンの一つにインタビュー記事を設けました。あなたの生き方や活動をポートレート撮影とともにインタビュー掲載させていただきます。また、世の中に知ってもらうきっかけとして、GLITTERの誌面を飾ってください。

【リターン内容】

①ポートレートをスタジオにて撮影

②ヘアメイク ※

③スタイリング ※

④プロのインタビュアーが取材・執筆

⑤本誌にて掲載

⑥ Webメディアにて掲載

⑦掲載画像データお渡し

編集部があなたのインタビューとポートレート撮影を行なって、 本誌(1/4~1ページPの大きさ)&WEBメディアに掲載致します。ホームページアドレスなどを掲載することも可能です。

(※部分)1/2Pと1Pリターンではスタイリングやヘアメイクも含めてイメージもディレクション致します。

▶︎詳細はリターンをご覧ください。


■作品発表の場として

撮影商材はスタジオに持ち込めるものに限定させていただきます。
建築物等、移動できないものに関しては別途ご相談となります。


バックナンバーより(画像はイメージです)

アーティストやクリエーターの方は自身の作品を掲載することができます。本格的なスタジオ撮影にて作品の魅力が伝わるように撮りおろします。また、イラストや写真などフルデータでの掲載も可能です。

【リターン内容】
①あなたの作品の撮影をディレクション(静物限定)
②プロによるインタビュー
③本誌1ページにて紹介
④WEBメディアにて作品紹介
⑤掲載画像データご提供

服やアクセサリーなどの服飾から、アート作品や工芸品、イラストや漫画作品に至るまで、世の中に知ってほしい形のあるものを、魅力が最大に伝わる方法をディレクションして本誌とWEBメディアで掲載致します。
掲載する作品は静物限定で、ご本人に著作権があるものに限りますのでご了承ください。イラストや撮影画像などはデータをそのまま掲載することも可能です。

▶︎詳細はリターンをご覧ください。


■編集部があなたの夢や才能をプロデュース!

どうすればあなたの魅力を最大に輝かせることができるか、
編集部と各ジャンルのプロたちがプロデュースをして撮影を行います。

「モデルとして誌面に登場したい」「ダンスをしているところを撮りおろして欲しい」「フォトグラファーとして本格的なファッションシューティングをしてみたい」……雑誌でできることであれば、編集部があなたの夢や才能を全力でプロデュースをして形にします。まるごと見開き2Pをあなたの表現の場に!

【リターン内容】

①グラビア(ファッション・ビューティ系)を見開き2ページ撮影

②編集部がトータルプロデュース

③プロによるスタイリング・ヘアメイク

④WEBメディア掲載

⑤掲載画像データお渡し

編集部と相談をしながら、あなたの夢を叶えるべくトータルプロデュースをして、本誌見開き2Pにモデルやアーティストとして掲載致します。

また、ご自身が登場するだけではなく、アーティストの方はモデルにヘアメイクをしたり、スタイリングをしてファッション・ビューティシューティングをして掲載するという事も可能です。

▶︎詳細はリターンをご覧ください。


■復刊の応援のみしたいという方には・・・

メディア参加ではなく、雑誌復刊の応援のみをしたい!という方ももちろん大歓迎です!

【〜雑誌復刊を応援したい!という方へ〜】

【リターン内容】

①復刊号を郵送にてご提供

②誌面にスペシャルサンクスとしてお名前を掲載

③サンクスレターを同封

支援への感謝の気持ちを込めて、あなたのお名前を誌面に掲載し、発売と同時にお手元へお届けします。そして、雑誌とともに編集長からのサンクスレターをお送りいたします。


【〜雑誌の応援&あなたのSNSアカウントをWEBメディアでご紹介!〜】

【リターン内容】
①復刊号を郵送にてご提供
②誌面にスペシャルサンクスとしてお名前を掲載
③サンクスレターを同封
④WEBメディアにスペシャルサンクスとして、お名前 ・SNSアカウント&リンク先 ・ご自身のSNSの中からお好きな1画像を掲載

お名前を雑誌に掲載。お名前が掲載された復刊第1号を発売と同時にお手元へお届けします。編集長からのサンクスレターも同封いたします。
そして、WEBメディアではご自身、旅先での景色や料理、ネイルなど趣味に関すること、お仕事に関することなど、著作権・肖像権がご本人にあるSNS内の画像をご紹介いたします。


紙媒体の枠をこえ、動画・WEB・サブスクリプション・オンラインサロンなど各ジャンルの経験者たちが参画。既存メディアにはなかった概念で新メディアをつくります。

■編集長メッセージ

「雑誌という紙のメディアにしかできないことは何か・・・それは“表現の場”であるということ。雑誌からはアーティスト・クリエーター・モデルなど数多くのスターやトレンドが生まれてきました。混沌とした今の時代にきらめきを生み出し、そして、世に中に新たな刺激を届けるプラットフォームとして『新GLITTER』を一緒に創っていきませんか? ワクワクすることを発信したい、誰かと共有したい、面白いことを形にしたい!そんな思いがある方の参加をお待ちしています!」


■編集長:長谷川ナオ

[Editor in chief Nao Hasegawa]


2000 年よりエディターとしてキャリアをスタート。2007年コンデナスト・ジャパン入社。『VOGUE girl japan』 等のインターナショナルマガジンの編集に携わる。独立後は雑誌・書籍・広告のエディター活動をはじめ、WEBメディアやアプリ、サブスクリプションサービスのディレクションにも参加。2020年春より新グリッター編集長に就任。





公式Instagram公式Twitter

▼ティザーサイト:https://glitter-official.com/
▼Instagram:glitter.mag https://www.instagram.com/glitter.mag/
▼Twitter:glittermag https://twitter.com/glittermag
▼TikTok:glitter_tiktok21 https://vt.tiktok.com/ZSJ6JL4PJ/
▼YouTube:GLITTER https://www.youtube.com/channel/UCoEQWYEM1YPZFlm88dkZqaQ


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社G-Vision Partners

◯ 事業者の所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布3-2-44 9CUBE六本木F3-B

◯ 事業者の連絡先:Tel: 070-8419-3789 メール: info@g-vision-partners.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/15 21:14

    前回の投稿後、新たに支援をいただいたみなさま、ありがとうございます!今日はG-projectの進捗を軽く、ご紹介します!■GLITTER本誌6月15日の復刊に向けて現在、鋭意製作中です!ご出演いただく方はかなり豪華になる!予感がしております・・・!■Webこちらは本誌に先駆けて5月14日にロー...

  • 2021/04/07 21:00

    まずは『GLITTER』へのご支援、ありがとうございます!休刊前から読んでいただいていた方に最初に購入いただいたこと、大変嬉しく思います。maatomii様ありがとうございます!昨年の休刊から1年、お休みをしておりましたが復刊に至ることができました。自粛ムードで停滞ムードが漂う中でも、ひっそり...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください