トリュフの香りと笑顔で満たされるお店を作りたい

食の宝庫北海道出身の料理人「餅田圭輔」の挑戦。

魚介やお肉はもちろん中華食材に至るまで幅広い分野よりこだわり抜いた食材を使用した「季節のOMAKASE」を、4組迄のプライベートな空間で心のこもったおもてなしをお届けします。



こだわりのフレッシュトリュフ


北新地の一角に店を構える「熾火」は、季節ごとに厳選し直輸入したフレッシュトリュフを、お客様1人1人に仕入値でご提供させて頂きどこよりもお得にどこよりも自由にお楽しみいただくことをコンセプトにしております。
※トリュフの販売は、ご希望されるお客様に限ります。


「当店メニューはございません」

トリュフに合わせるお料理は、シェフがその日の為に仕入れたこだわりの食材で作る特別なコース

ブランドにこだわる事なく上質な和牛を仕入れる事はもちろん、契約農家より届く旬の野菜や、高級食材であるフカヒレや鮑、季節に応じて猪肉等のジビエなども。
そのような食材たちを様々な調理法で提供していく「食財」のラインアップは熾火のこだわりがギュッと詰まった必見のおまかせコースです。


食材はもちろん「器」にもこだわりを!

伝統工芸やガラス食器に至るまで、地方含め数々の器屋さんより集めてまいりました。
また、お食事に欠かすことの出来ないお酒は、ワインを中心に様々な種類をご用意。
常時数十種類のワインをご用意し、優雅なワイングラスと共にお待ちしております。



今回オープンを記念し、CAMPFIRE限定で「熾火」の「プレミアム会員」を募集いたします。

CAMPFIRE限定「プレミアム会員権」付帯+お得な料金でコースをご用意


①[CAMPFIREでは、プレミアム会員権が2カ月分フリー!]

「プレミアム会員」とは

・各種アルコール/ノンアルコール含めフリーフロー
・12,000円以内のお好きなボトルワインをご提供(1本/月)
・ボトル持込料無し
・白トリュフの予約
上記の特典を月額6,000円で月に何度でも利用できる会員権です。
こちらの会員権が5月末迄約2カ月分付帯しております。

熾火こだわりのコースを召し上がっていただき、お酒もお料理に合わせてお好きなものをお飲みいただくことができます。


②[CAMPFIREでは通常11,000円のコースを初回に限り10,000円に!]

コースは、厳選された和牛をはじめ、フカヒレや鮑、フォアグラ等をそれぞれの調理法でお楽しみいただけるコースとなっており、お料理に合わせてご自身の好きなタイミングで好きな量だけマイトリュフを削って魅惑的な香りとお料理に酔いしれてみてください。

さらに!
今回の特典として来店毎にお土産の一品をお渡しさせていただきます。ぜひ楽しみにしていてください。


熾火のこだわり

その日、その時期一番のオススメ食材で創る季節を感じるコース

特に和牛は通常時とは別で良い物が入荷次第連絡いただくよう契約しております。

〜黒毛和牛とフォアグラのジョアキーノ〜

  〜仙台牛ヒウチのステーキ〜

コースで使用するお肉は全て和牛を使い、焼はもちろん煮込み、すき焼等と部位毎にオススメの食べ方でご提供いたします。

    〜黒毛和牛のすき焼〜

きめ細かい脂の乗ったロース、大分より直送していただくこだわりの卵を4時間かけて完成させる割下とふんだんのトリュフと共に。

お料理は和洋中分け隔てなく取り入れて僕の美味しいと思うものをご提供させていただきます。

例えば鮑を中華料理仕立てで
中華料理で用いられるXO醤を使い鮑を野菜と魚介と共にお出しさせていただいたり、フカヒレをしゃぶしゃぶで提供させていただいたりと様々な素材を使用します。


トリュフの香りと笑顔でいっぱいの空間を!
「御来店いただいたお客様に五感で料理を愉しみながら笑顔になっていただく場所と時間を提供できたら」

このような想いを込めて「熾火」を作ることを決めました。
1度に4組様迄限定のお店。
大切な接待や記念日、ご家族のお祝いに、いつもの仲間と貸し切って楽しんだりとお客様のあり方によって熾火は幾重にも表情を変えます。


完全予約制だからできる季節を感じるお料理と空間で大人が愉しむ創作割烹

完全予約制にすることで、仕入の量を事前に把握することができる為、フードロスを抑えることができ、食材の質を上げることが可能となりました。
また、4組迄のお客様に席数を限定することにより、これまで以上にお客様とのコミュニケーションが密となり、より1人1人のお客様に使い勝手の良いお店へ近づけられると考えております。

この機会に是非「熾火」をご体験くださいますよう心よりお待ちしております。


CAMPFIRE限定特典

・熾火の「季節のOMAKASE」コースが初回来店時通常11,000円→10,000円

                 +

・フリーフロー+ボトルワイン付プレミアム会員権が約2カ月付帯(5月末迄)

                 +

・来店時にお土産の一品をお渡し

さらに!
ここまでページを読み進めていただいた感謝の気持ちとして初回来店時に限り

    トリュフ5%引き  通常仕入値でご提供→なんと原価割れ!!
※トリュフはその日その日の仕入値により値段が決定致しますので値段は明記できません


餅田圭輔と申します

はじめまして、熾火シェフの餅田圭輔と申します。
この度は僕達のページをご覧頂き誠にありがとうございます。地元北海道をはじめ各地で様々なことを学びながらたくさんのお客様と出会ってまいりました。
「ありがとう」と笑顔でおっしゃっていただく瞬間が、たまらなく大好きで兼ねてから夢であったお店を今回ご縁があり立ち上げさせていただくこととなりました。
日本の四季折々の恵みである食材と世界中の素晴らしい食材を織り交ぜ、日々勉強を重ねることで新たな技法を学び活かした結果、その先にお客様の素晴らしい笑顔があれば僕達にとってこれほど嬉しいことはありません。
まだまだ勉強途中ではありますが、「皆様の至福のひと時に笑顔を添えるお手伝いを」この想いを胸に刻み日々研鑽して参ります。

店舗情報

 住所:非公開(北新地)※会員様にのみ通知させていただきます
 電話:非公開
  席:カウンター6席 テーブル1

営業時間
 1部:17:30〜
 2部:20:45〜
定休日:日・祝
 喫煙:不可

2021/1 内装工事開始
2021/2 内装工事完了予定

2021/3/15 プレオープン予定
※新型コロナウイルス関連の営業自粛要請次第でオープン日が前後する可能性があります


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください