このプロジェクトで実現したいことは?

2018年(平成30年)1月に、日本の名車、スバル360で世界一のアマチュアチャリティーラリー大会、ブダペスト−バマコに参加して、アフリカの子供達に支援を届けます。

Budapest Bamakoアマチュアチャリティーラリーとは?
*誰でも、車は自由、参加目的や目標もヒトそれぞれ*
参加できるチャリティラリーです。今回は、ハンガリーのブタベストから、アフリカ大陸のガンビア共和国のバンジュールまでのラリーです。

BudapestBamakoは、ダカール、アフリカ大陸やサハラ砂漠の難関を走りねけることに憧れるヒト達の世界最大のアマチュアラリー大会なんです。

Budapest Bamakoは、公園でのピクニックや、サンデードライブや、ガイド付きツアーなどの日常からかけ離れた、厳しい地形をを2週間で走行する過酷なドライブです。救助用のヘリコプター、トラック、通訳やツアーガイドの同行なしで、自分の技術と車両状況と運だけが頼りです。

唯一、BudapestBamakoで確かなことは、全てが確かでない、ということ。何が起こるかを予測できない旅になりそうです。

BudapestBamakoの参加者全員は、公式チャリティを通してガンビアとモーリタニアに寄付をします。私たちの夢にのせて、皆様からのアフリカ支援寄付をお願いします!
また、ちいさなSubaru360のボディに広告ステッカーを貼って宣伝走行も企画中です。あなたのプロモーションを私達と一緒に走らせてみませんか?
ラリー諸経費を除き全額をアフリカ支援寄付とさせて頂きます。

私が参加するのは、50歳の小さな車、スバル360です。

チーム名はSubaru Samurai、背番号はもちろん、360です。

今回のチャレンジはブダペストから8000kmを走って、ガンビア共和国の首都バンジュルを目指します。

第12回 Budapest Bamako, The Great African Runのルートはこちらです。

途中の西サハラ、モーリタニアの子供達に文房具、生活品、おもちゃなどを届けます。

この過酷なチャレンジを成功するには、皆様のサポートをお願いします。

集まった支援金の50%以上を子供達の支援にあてます。必要経費が50%超えた場合はこちらで負担します。

 モーリタニアの首都、ヌアクショットの学校生活の風景です。

 

 

▼これまでの活動

2010年(平成22年)夏、私達は、東京からブタベストまで走りました。北海道まで縦断してロシアに渡り、シベリアを横断し、ウクライナを超えて私の祖国のハンガリーに里帰りをしました。

旅のビデオはこちらです:

東京ーブダペスト1

東京ーブダペスト2

 2009年12月にインドでオートリクシャー乗って、Rickshaw Challenge Classic Run 2010に参加しました。

家族を後ろに乗せて、47番 Team Samurai 1385kmを走りました。

こちらもの、チャリティーラリーは、参加費の一部をChennai (Madras) で学校建設に寄付します。

 

 

宜しくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください