はじめに・ご挨拶

株式会社博有の波多野と申します。

初めての参加です。

当社は設立以来コンクリート補修モルタルの製造・販売・研究開発を行っております。

弊社社長を含め新日鉄グループにて土木・建築資材の研究開発と営業を経験したメンバーで2006年8月に創業しました。

次なる柱として、工業用高機能フィルターを開発。地熱発電所や温泉施設等に弊社のフィルターが採用されています。

工業用高機能フィルターの特性を利用して介護商品(におわなマット・におわなシート)を製品化して現在に至ります。


※補修材部門で売れ筋商品ランキング1位を頂きました!


プロダクトのご紹介

工業用高機能フィルターを一般用に転用した 『におわなマスク』

結晶性アルミノ珪酸塩と寄生強磁性の酸化化合物を混ぜることで、硫化水素・アンモニア・メチルメルカプタン・ホルムアルデヒド等の悪臭ガスの物理吸着、化学結合による除去性能と基材に不織布や特殊スポンジを用いて高い通気度・柔軟性・更に軽量である特徴を有し、用途に応じた形状対応をを可能にする技術を有してます。

限られた方々だけではなく、一般の方々への普及の為にこのプロジェクトを展開してます

    

※工業用高機能フィルターを介護用品に応用。こちらの製品が直方市のふるさと納税に採用されています。この動画は直方市の広報の方がPR用に作成しております。

なぜ悪臭が取れるのか?? 【におわなマスク】 にも使われているフィルターの性能を見てください!!

    




こだわり・特徴

防臭素材は国内生産の原料のみを使用し、肌着縫製工場による立体縫製技術により仕上がってます。

各種機能として、防臭機能・抗菌機能・Ph調節機能・速乾機能・除電機能等を有してます。

特に臭いにお困りの環境でもアウターマスクが隙間なくフィットさせ(息苦しさはありません)

耳に掛けて使用しますのでマスク特有のゴムで耳が痛い・メガネが曇るなどの悩みは解消します。

アウターマスクとインナーマスクをボタンで一体化していますのでズレや落下防止も気にせずOKです。

汚れても洗えるので経済的です!


《おすすめのシーン》




プロダクト誕生までのお話

病院の看護師の要望で、インナーマスクで患者に気遣いつつ臭いの対策を行えないかとの意見と、同時期に検視官との共同開発のご提案を頂き防臭マスクは警察官・検視官のテストを繰り返しました。

におわなマスクは刑事課で実用試験1年(事件現場)での有効性を示し、臭気に邪魔されない正確な判断ができると採用されています。

警察内の全国コンテストにて最高賞を受賞しました。


リターンのご紹介

におわなマスク(ブラック)


におわなマスク(ホワイト)


におわなマスク(ホワイト・ブラック)


におわなインナーマスク(ネイビー)



製品情報・仕様

商品名 : におわなマスク

材 質 : アウターカバー ・ポリエステル100%(4段スムース)

      インナーマスク生地 ・ポリエステル100%(ハイブリッドニット)

      高機能フィルター ・発泡ウレタン100%(機能素材含侵加工)

寸 法 : 縦約12cm×横約48cm×高さ約4cm

お手入れ: 手洗いを推奨


メディア掲載

《工業用高機能フィルター関連製品》

2016年4月9日   日本経済新聞に工業用高機能フィルターが記載されました。

2018年9月8日   西日本新聞にて介護用部分脱臭シーツ【におわなシート】が記載されました。

2018年10月23日   RKB毎日放送(今日感テレビ)にて介護用品が紹介されました。

2018年10月23日       NHKクローズアップ現代にて関連商品として商品が映りました。

2021年1月24日    日刊警察にて最高賞を受賞した事が記載されました。


会社・チームの紹介

弊社は社員数6名と少ない人数で頑張っております。

元々特殊セメントを製造販売していましたが、今回全くの異業種分野に挑戦し、試行錯誤を繰り返しながら新しく・良いものを作っていこうと奮闘中です!!

紹介しておりますにおわなマスクも《今までにない脱臭効果》を実感して頂けると思います。


Q&A

Q.洗えますか?

A.洗えます。水又はお湯を溜めた桶で押し洗いして下さい。

 (使用時臭いが気になりだしたら洗って下さい)


Q.効果はどの位続きますか?

A.使用環境によって異なります。洗っても効果が感じられなくなった時が交換時期です。


Q.色々な臭いに使えますか?

A.はい使えます。消臭試験で有効な結果が出ております。(下記参照)


Q.色の指定は出来ますか?

A.残念ながら現在のラインナップはホワイトとブラックのみとなっております。


Q.中の脱臭フィルターが破れた場合は修理できますか?

A.脱臭フィルターが破損した場合は再度ご購入をお勧めしております。


Q.マスクにはサイズはありますか?

A.マスクはフリーサイズとなっております。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け

  • 2021/04/28 14:59

    プロジェクト期間30日を残して目標金額の50%を達成致しました。こんなに早く半分も達成できて感謝でいっぱいです。残りの期間で100%を目指して今後も頑張ってまいります。ありがとうございます!!

  • 2021/04/23 10:59

    この度は【におわなマスク】と【におわなインナーマスク】にご支援頂き誠にありがとうございます。今すぐにでもリターン品を送りたいのですが、6月まで今しばらくお待ちくださいませ。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください