はじめに・ご挨拶

はじめまして。

株式会社高木ミンクです。

当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

弊社は革製品及び婦人用アクセサリーの製造・販売を行っております。

岐阜に本社を構え、創業より「信頼されるモノづくり」をモットーに、誠実で真心のある製品作りを心掛けてきました。




プロジェクトをやろうと思った理由

牛や豚など、革製品として広く流通している動物に関して

多くは食肉を得る際の副産物として、皮が残ります。

人間は古来より動物を食べて命を繋いできました。

残った骨は薬に、革は衣服や毛布として余すことなく生活用品として用いられてきました。

弊社では今まで革製品の製造過程で出たハギレは処分してきましたが、もったいないという思いがあり、ハギレでも素材としては使えるため、 必要としている方がいるのではないかと思いました。
 

肉を食べて残った物ではありますが、余すことなく利用したい!

皆さまに、よりレザーについて知ってもらいたい!

という思いで今回プロジェクトを立ち上げることにいたしました。




このプロジェクトで実現したいこと

服飾関係の学生さんや、趣味でアクセサリーなどの小物製作を行う方に提供し、

エコと趣味の両立を図り社会に還元する。
 

・破棄物削減

・環境保全

・リユース

・SDGs

・サステナブル

・ハンドメイド




ご理解頂きたいこと・注意事項

すべて本革のハギレです。

牛革、豚革、ラム革が入っております。

1㎏分アソートになっており、中身はお選びできません。

傷、銀ペンによる印や文字、色ムラ、凸凹、擦れなどがございますので予めご了承ください。

※写真は全てイメージです。


活用例

アクセサリー、キーホルダー、小物入れ、キーカバー、パイピング、バイアスなど

活用方法は様々です。

ぜひオリジナルのハンドメイド、レザークラフト、練習用などにご活用ください。



実施スケジュール

2021/4/1募集期間スタート

2021/5/23募集期間終了

2021/5/24順次発送

(目標金額を達成しなかった場合にもご支援いただいた方にはリターンをお返しいたします。)




資金の使い道

ECサイトの運営と、新たな商品開発の資金として大切に使わせて頂きます。




リターンについて

募集終了後順次、発送させて頂きます。

配送方法:佐川急便


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください