クラウドファンディングでデリバリープロレスのオファーを受け付けて実際デリバリーしようと思います。 そして、今までレスラー個人の生きざまにスポットを当ててきましたが…今回は団体にスポットを当てた書籍を作りたい!

プロジェクト本文

どうも、1年ぶりです。くいしんぼう仮面です。
また面白いことを思いつきました。

このたび、毎年恒例の生きざまインタビュー本を出版するにあたって出張プロレスのオファーをオープンな場で受けようと思い、クラウドファンディングで『デリバリープロレス』を販売することに決めました。

狙いはいろいろあるのですが、前回のリターン「デリバリープロレス」がとても好評でした。
なので、今回のメインは「デリバリープロレス」にしてみました。

実際、デリバリープロレスを行った場所は
・自宅
・ライブハウス
・公園
・スポーツバー

場所はどこでもいいのです。
試合をする選手も、お客様も皆様が共犯者(笑)
自宅にてマットプロレスの後は、ご家族や近所の方とワイワイお食事会など楽しいこと尽くし!
皆様の家でプロレスラーがお食事…おもしろい画じゃないでしょうか(笑)

会いに行くプロレスラーから、会いに来るプロレスラー!

もう一つは、レスラーの生きざまを綴ったすばらしいインタビュー本を一人でも多くの方に読んでもらいたいと思い、予約販売をかねてこのプロジェクト立ち上げました。

今までレスラー個人の生きざまにスポットを当ててきましたが…今回は団体にスポットを当てた書籍を作りたいと。

そんなこんなで、クラウドファンディングで「デリバリープロレス」を受け付けます。
ご興味ある方は是非。

デリバリープロレス協力団体

【マット】
B168
チームでら
欠場プロレス
ヒートアップ
鳥取だらずプロレス
松江だんだんプロレス
がむしゃらプロレス
納屋橋プロレス

【リング】
道頓堀プロレス
いたばしプロレス
ヒートアップ
ガッツワールド
チームでら
鳥取だらずプロレス
松江だんだんプロレス
がむしゃらプロレス
納屋橋プロレス

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

プロレスファンはもちろんですが、そうじゃない方やプロレスを観たことが無いお客さんへ気軽に観に来られるような環境を作りたいと思います。
そして、観てみたいけど遠征は…と思っている地方団体さんの試合を観ていただきたいと。
日本だけで無数にあるプロレス団体、きっかけが無ければ知ることも無いかもしれません。
ですが、僕がこれからやろうとしている「デリバリープロレス」でいろんな団体、いろんなレスラーとの接触面を増やそうと思ってます。

百聞は一見にしかず

過去に行ったデリバリープロレスの映像を載せます。まずは観て欲しい。
お客さんとの近さ。ロープの代わりがお客さん。
そして、前回のデリバリープロレスを一緒に盛り上げた共犯者の声を。

【おおもり様】 
場所:自宅の玄関前
リターンの出張マットプロレスを自宅前でして頂き近所の方やファンの方も少し観に来てくれて楽しい夢のような時間でした。
『夢は叶える物』
ホンマに叶えてしまいました。

【トモカ様】
場所:ライブハウス
くいしんぼう仮面選手のクラウドファンディングで、リターンのマットプロレス(2試合)をしていただきました。
私がプロレスを多くの人に見てもらいたいと、前々からイベント等を主催する友人に話していたところ、
アイドルやバンドが出演するイベントの中でマットプロレスをさせてもらうことになりました。
第1試合はアルティメット・スパイダーJr選手vs高井憲吾選手。
初めてプロレスを観る人が多い中、これぞプロレスという試合を繰り広げてくださいました。
事前に簡単なルール説明をしただけですが、初見の人でもルールが分かるようにご対応いただきました。
また、お二人の観客へのアピールで、会場全体が熱を帯びていくのが面白かったです。
第2試合はくいしんぼう仮面選手vs白くま選手。入場時から「カワイイ」と声が飛び、楽しい雰囲気でした。
お客様やアイドルを巻き込んでの試合は、大変盛り上がりました。
この2試合は、会場にいるプロレスを知らないお客様も含め、全員が楽しめる内容でした。
また、レフェリーとして長谷川智也選手にもご参加いただき、私個人としてはお値段以上のリターンでした。
イベント終了後、色々なお客様から「プロレスって痛いだけじゃないんだね」「こんなに面白いんだね」という言葉を聞けて、
大変嬉しかったです。また、ライブハウスのオーナーさんからも大変好評でした。
後日、友人が主催するイベントに来たお客様から、
「またマットプロレスやらないの?」「プロレスもとても面白かった、また観たい」という声があったことを聞きました。
自分の思いだけでなく、ご参加いただいた選手皆様の思いも、沢山の人に伝わったのではないかと実感しています。
蛇足ではありますが、念願のリングアナウンサーもさせていただけて嬉しかったことも付け加えておきます。
またクラウドファンディングでマットプロレスのリターンがあるということなので、関西だけではなく色々な所で行われるといいなと思っています。
くしんぼう仮面選手をはじめ、高井憲吾選手、アルティメット・スパイダーJr選手、白くま選手、本当にありがとうございました。

【林様】
場所:自宅の庭

プロレスは観に来ていただくものからレスラーが出向くものへ。
くいしんぼう仮面さん達がされている、
どこでもいつでも行えるマットプロレス、我が家に来ていただきました!

うちのような小さな庭でも全然大丈夫どころか、お声かけした御近所さんも巻き込みながら大変な盛り上がりをみせました!((笑)

終了後は選手の皆さんと飲んで食べて触れ合え大変楽しいイベントになりました。
また是非来ていただきたいと思います!

くいしんぼう仮面さん、レスラーさん、スタッフさん、御近所の皆さん
ありがとうございました!<m(__)m>

【まぁちゃん様】
場所:ライブハウス

今年の5月8日に和歌山で活躍されているアーティストさんを呼んで、自身初主催の『LIVE M』を開催しました。

その時にタイミング良く、くいしんぼう仮面選手のクラウドファンディングのリターンで『くいしんぼう仮面vsアルティメット・スパイダーJr.』の一戦を組んで頂き…

会場内は大盛況でした!

試合内容はもちろんですが、とにかく自分が呼んだっていう充実感が凄かったですね!!

本当にありがとうございました。

 

リターンの種類

【マットでのプロレス】
■ご希望の場所でのデリバリーマットプロレス
(御自宅、宴会場、お花見、BBQどこでもマットが敷ければ試合します)試合の場所はご負担願います。
※別途交通費がかかる場合がございます。
【リングでのプロレス】
■ご希望の場所でのデリバリープロレス
(御自宅、宴会場、お花見、BBQどこでもリングが組めれば試合します)試合の場所はご負担願います。
★1試合 タッグ 1試合
★2試合 シングル1試合/タッグ1試合
※別途交通費がかかる場合がございます。
■書籍お名前掲載(ご希望のペンネームがあればコメント欄にてお願いします。基本登録名での記載となります)
■シリアルナンバー&サイン入り書籍 ※希望の方は1~30冊贈呈(ご自由に売って下さい)
■デリバリープロレスタオル(非売品)
■デリバリープロレス共犯者Tシャツ(非売品)★名前入りスタッフTシャツ
※サイズは S M L XLから選んでコメント欄ににてご記入下さい。(何も記載がなければLをお送りします)

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください