ご挨拶

はじめまして!私は宮野 奎太朗(みやの けいたろう)通称ミヤケイと申します。

まずは私がどんな人物であるか簡単に経歴を紹介させていただきます。


私は1997年生まれの23歳、青森県青森市出身の大学3年生です。

2016年に地元の高校卒業後、浅草の寿司屋で板前修行。

昨年はマレーシアでエンジニア修行、現在はエンジニア新卒就活とサービス開発をしています👨‍💻

大学生活最後の年である2021年、中学生の時から夢見た日本一周を決行します!


このプロジェクトで実現したいこと

日本各地でお会いした方と一緒に「料理」「プログラミング」を"デキる"ようにしたいです。

昔から人に教え成長していく姿を見るのが好きです。私はあなたの"デキる"を叶えます。

人によってデキるようになりたい事は人それぞれだと思いますので、

1人1人ヒアリングしサポートさせて頂きます。

(例:魚の捌き方を覚えたい!簡単なWebサイトを作ってみたい!等)

板前時代に作ったお刺身盛り


プロジェクトをやろうと思った理由

私は今まで沢山の方と出会い、そして支えられて生きてきました。

日本一周をする上で私の得意なことで全国の方々に何か還元出来ないか?と考えたのがきっかけです。

旅の道中かかる費用は頑張って抑えたとしても安い金額ではないので、プロジェクトに共感した方に

支援をしていただき、私がそのお気持ちに全力で応えさせていただきます。

コロナ禍において人との関わりが希薄化する中で今一度「つながり」の大切さを

出会う方と共感できたらなと思います。


【※コロナウィルス感染予防対策を徹底します。内容は以下に記載しています。】


資金の使い道

ご支援いただいたお金は大切に、日本一周の際に必要な備品(自転車に取り付けるサイドバッグやキャンプ用品など)、購入費、食費、旅費、リターンの料理の材料費、CAMPFIRE様の手数料などに使用させていただきます。

・自転車用サイドバッグ 15000円


・キャンプ用品(テントや調理するためのクッカーやバーナーなど) 20000円


・食費(農業のお手伝いなどで足りない分は賄う予定です。) 1日2500円×6ヶ月

※夏の期間の自転車での移動はエネルギー補給が多く必要になるため、多めに設定させていただきました。


・雑費(フェリーでの移動、カフェや温浴施設などでの作業やスマートフォンやPCの充電のために利用させていただきます) 50000円


・リターンの料理教室の材料費(支援者様の人数により変動します。) 約20000円


・CAMPFIRE様手数料(17%) 94350円


※宿泊については基本事前に用意してあるテント、寝袋での生活になります。

宿泊可能な道の駅や公園など無料の施設を利用する予定なので今回宿泊費は省かせていただいております。


上記すべて合わせまして約65万円ほど支援していただければなと考えております。


リターン詳細は以下の通りです。


リターンについて

①500円 【写真付き】メールで感謝のメッセージ

日本一周中に撮影したベストショットを感謝の言葉と共にお届けいたします!


②2000円 【行って欲しい場所をリクエスト】写真or動画

リクエストいただいたその場所が現在どのようになっているかを写真や動画

ご要望があればメッセージ付き写真でお伝えします!

※LINEでのやりとりになります。メッセージをお送りする際の住所はメールにてお伺いします。


③4000円 【ただただ応援したい!】

私が自転車で日本一周することを応援してくださる方がいればお願いします。

希望であれば直接お会いさせていただきます!


④5000円 【調理師免許持ってます!】お料理教室👨‍🍳

魚の捌き方からあの子のハートを鷲掴みにするオムライスのレシピまで。。。

あなたの作ってみたい料理や技術を教えさせていただきます🍽


⑤8000円 【初学者向け】プログラミング勉強会👨‍💻

プログラミング言語であるPHP(CakePHP、Laravelも可)を用いてあなたの作りたい

モノを作ってみましょう!簡単なWebアプリやLineBotを一緒に作ってみませんか?


※安全面の配慮から公共の場で勉強会を行わせていただきます。

パソコンはご自身の物をご用意いただくようお願いいたします。


⑥20000円 【どこまでもついて行きます!】ミヤケイと飲める券🍻

私の旅について、お互いのこれまでの人生について熱い話をしながら思う存分飲みましょう!

(飲み会の費用はこちらからお支払いいたします。)

※人数に制限を設けます。


スケジュールについて(目安となる日程)

2021年4月中旬 日本一周を香川県からスタート

2021年4月末 クラウドファンディング終了

2021年5月〜 随時リターン履行(メールを用いてのやりとりになります)

2021年5月頃 関西地方、関東地方

2021年6月頃 東北地方、北海道地方

2021年7月頃 中部地方

2021年9月頃 中国地方

2021年10月頃 九州地方

2021年12月頃 東京到着、ゴール予定


最後に

このプロジェクトを通して全国各地の方と「つながり」を築き、あなたの「デキる」

増やせたらこれ以上ない幸せです。

コロナ禍なのに...などと思われる方もいらっしゃるかと思います。

ただ私としては今だからこそ出来ること、発信するべきことがあると考えています。

必ずやり遂げますので応援、支援よろしくお願いいたします!!


【コロナウィルス感染予防対策について】

・検温、アルコール消毒、体調管理を徹底します。

・外出自粛要請が出た場合は直ちに旅を中断します。

(その地域に留まり接触をなるべく控えた生活を行います。)

・体温が37.5度を超えた場合または自身の体調に違和感がある際には病院で検査をします。

上記を遵守し旅をさせていただきます。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください