一眼レフの防水ハウジングは30万円前後が多い…もっと手軽に水中撮影を楽しめる完全防水ケース登場!
誤った取付方法ですと浸水の恐れがあるため正しい使用方法でご利用ください。


一眼レフ・ミラーレスの様々な機種に対応。雨、雪、砂、泥、水中、ハードなシチュエーション下でも撮影OK

大手自然科学系雑誌、大手清涼飲料水メーカー、大手放送協会、大手有名ファッション雑誌、某軍隊…第一線のプロが認めた逸品



この機会は逃せない!
海外で累計6,000個以上販売した人気商品が今ならCAMPFIREで手に入る!



ニコンアンバサダーでもあるロシアのプロ写真家Kirill Umrikhinさん
私はサーフィンやヨットでも撮影したいと思い、NIKON D5に合う防水カバーを探しましたが、ハードケースタイプはどれも大きくかさばるので、Outexにしました。特に、軽さやと携帯性を気に入っています。

ブラジルのエクストリームフォトグラファー Ale Socciさん
世界中の絶景を求め、旅していると、雨や海、泥の中など、過酷な環境での撮影となります。そのような状況でも、自分が表現したい通りの撮影が出来ます。コンパクトで持ち運びしやすいのもいいですね。

アメリカのカメラマンユーチューバーDavid Johnstonさん
長い目でみると、フロントレンズの買い替えだけですべてのボディ、レンズで使えるので、節約になり、賢い選択です。

インドの写真家SudhanshuVermaさん
ホーリーは私にとって特別なお祭りです。Outexのカバーのおかげで、機材の心配をすることなく、精力的に撮影に集中できました。

水中写真家Sarah Leeさん
最初は慣れるまで装着するのに、少し時間がかかりましたが、何度か使ううちに問題なくなりました。様々なレンズでも使えるので、水中で広角レンズや魚眼レンズ、単焦点レンズを試せるのが好きです。
※レンズのフィルター径により、ステップアップリングが必要な場合があります。


せっかく購入した一眼レフ、ミラーレス。
しかし、こんな場面では撮影を諦めていませんか?

海、川、プールなど水中

雪、雨など悪天候

砂、泥など汚れの付きやすいアウトドア


大自然の圧倒的な美しさ

※水深10mまで撮影可能

非日常だからこそ弾ける笑顔


どんな悪天候、どんな汚れも気にせず
とっておきのシーンを撮影したい

どんなシチュエーションでも貴方は撮影だけに集中できる!

完全防水カメラハウジングOutex

シリコンのケースに入れて、レンズを取り付けるだけ

手持ちカメラが水中カメラに変身!


①本格的な防水ハウジングを購入してカメラを保護する
→「でも平均30~40万なんて、予算オーバー・・・」
「しかも機種限定だから、他のボディには使えない・・・」

②防水仕様のコンデジを買う
→「一眼レフに慣れていると、画質の粗さが残念・・・」

③愛用のカメラのまま、Outexを装着する
→「完全防水なのに、操作性◎」
「ドームレンズを選べば水中でプロ並み撮影!」
「コンパクトに折り畳めるから旅行・アウトドアに便利!」

とっておきのシーンを撮影したい!でも、ムダな買い物はしたくない!
そんな貴方のための、賢い選択 Outex





シリコンのケースに入れて、レンズを取り付けるだけ!

①カメラに防水カバーを被せる

②フロントレンズを装着し、フィルター枠に防水カバーを被せる。レンズ、カバー、ワッシャー、アウターリングの順になるように締める

③リアレンズにマウントを装着、ボディに取り付ける
※専用ネジ2本とアーレンキーが付属します

④②と同様にリアレンズのフィルター枠にカバーを被せる

⑤完成。必要に応じて、ネックストラップ、リアストラップを装着

創業者のJRによる解説動画になりますので、ご覧ください。



プロ並み写真が手軽に撮れる!
プールや海水浴など、水面の上と下、2つの世界を同時に撮影するならドームレンズがおすすめ!

ドームが水を通過するときに発生する歪みを補正するため、水面の上下をくっきり美しく撮影します。

水中歪みのほとんどを修正し、シャープな写真を撮りたいならドームレンズ180mmを。

パフォーマンスと持ち運びの両立を考えるなら、ドームレンズ120mmをどうぞ。

※両方のドームレンズは、アダプターとクランプを介してすべてのレンズにフィットするように設計されています。



プロキット
防水カバー、フロントレンズ、リアレンズ、リアレンズ用マウント、ネックストラップ(95cm)、リストストラップ、ストラップホルダー


プロキットご購入時にフィルターサイズをお選びください


ドームレンズ120サイズ
ドームレンズ180サイズ

※ドームレンズ単体で水中撮影はできません。プロキットと組み合わせることで、水中での撮影が可能です。

ステップアップリング

※ステップアップリングを介して、フィルターサイズを変更出来るので、他のレンズも使用可能になります。

◆保証期間:ボディのシリコンカバーは45日間、他アクセサリーは購入から1年の代理店保証付きです。

◆生産国:USA














創業者・JRは、元世界的スイマー。
幼い頃から水泳、サーフィンに親しみ、水の中で育ってきました。

そんな彼の趣味は写真撮影。水中の美しさを知り尽くした彼だからこそ妥協はできません。その美しさを鮮明に表現するためにどうすればいいのか、試行錯誤を重ねる日々。

そして、PHILIPSやSamsung, Walt Disneyで勤務した経験を活かし、やっと彼が満足する商品を開発することができました。



Outexは元世界的な水泳選手のJRdeSouzaによって、2010年、アメリカにて設立されました。アメリカでいくつかの特許も取得済みのこの防水ハウジングは、これまで数多くのプロフェッショナルに認められ、様々なハードなシチュエーションでも活躍してきました。現在、そのユーザーは世界中に存在し、そのコミュニティは日々、拡大しています。

これまでの使用実績
・大手自然科学系雑誌
・大手清涼飲料水メーカー
・大手放送協会
・大手有名ファッション雑誌
・某軍隊
その他、水中写真家、冒険家など実績多数


Q.Outexは全てのカメラとレンズに使用できますか?
A.はい、全ての一眼レフカメラとミラーレスカメラのボディに対応していますので、お客様の機種全てでお使いいただけます。ただ、プロキットのフロントレンズはレンズのフィルターサイズによって、大きさが変わりますので、購入前に使用するレンズのフィルターサイズをご確認ください。また、フロントレンズはステップアップリングを介して、全てのレンズで使用することが出来ます。ただ、フロントレンズよりもレンズのフィルターサイズが大きい場合、ケラレが発生しますので、ご注意ください。

Q.フィルターサイズはどれを選べばいいですか?
A.お客様の使用するレンズによってサイズが変わります。お手元のレンズをご確認ください。

Q、青色のカバーと透明のカバーの違いは何ですか?
A.青色のカバーは旧型モデルとなり、今回は耐久性、視認性がアップデートされた、透明のカバーの販売です。

Q.ドームレンズのメリットは何ですか
A.以下の写真をご参考ください。一般的に、水中と水面上では光の屈折により、被写体にずれが生じます。ドームレンズの場合、表面が球形になっていることで、水面で発生する歪みをなくし、水中と水面上、2つの世界を切り取ることが出来ます。

Q.ドームレンズ120とドームレンズ180の違いは何ですか?
A.こちらの2枚の画像をご確認ください。120サイズよりも、180サイズの方が水中の歪み、シャープネス、焦点距離のそれぞれが改善されています。ただ、180サイズの方がサイズが大きくなりますので、携行性を重視される方は、120サイズがオススメです。


Q.ダイビングで使用可能ですか?
A.はい、水深10mまで問題なくご使用いただけます。それ以上の深さでは安全性を保証していません。水深10m以下で使用された際に不具合が生じても、保証の対象外となりますので、ご注意ください。

Q.水中での操作は難しくないですか?
A.はい、水中で操作する以上、陸上で使う時よりは操作がしにくいと思います。ただ、そのために、液晶画面が良く見えるようにリアレンズを採用し、取り付け位置を調整できるようになっています。また、水中用のネックストラップやリストストラップも付属しています。

Q.水に浮かびますか?
A、浮かびます。

Q.取り付けは難しくないですか?
A.はい、最初は難しく感じるかもしれませんが、一度やってみれば簡単です。取付方法の動画も用意していますので、ご安心ください。

Q.水漏れしませんか?
A.正しい使用方法であれば、水漏れすることはありません。ただ、誤った取付方法でカメラを水没させないためにも、最初はカメラを入れずに、空の状態で組み立て、自宅等で練習することをオススメします。

Q,Outexを使用することによって画素数が落ちませんか?
画素数に変化はありません。むしろハウジングで一般的に使用されるプラスチックやアクリルではなく、光学ガラスを採用しています。

Q,素材は何ですか?また、使用していくうちに破けませんか?
素材はシリコン製です。このカバーは砂漠の太陽の下から氷の流れる海中までも想定し、長年の改良を経て、開発されました。弾力性があるので、伸ばしたり引っ張ったりすることは問題ないですが、鋭利な刃物やそれに準ずるもので傷つけた場合、破ける可能性がございます。使用後に水洗いと自然乾燥の簡単なメンテナンスをすることで、長持ちします。中性洗剤は使用可能ですが、強い酸性、アルカリ性の洗剤は使用しないでください。

Q.他社が販売しているステップアップリングも使えますか?
A.はい、使用することが出来ますが、ケラレの発生にご注意ください。

Q:送料は別途かかりますか?
A:送料無料でお届けします。住所不備などで再発送となった場合は着払いでの発送となりますのでご了承ください。

Q:いつ頃届きますか?
A:2021年9月お届け予定です。想定よりも多数のご支援を頂いた場合、生産にお時間頂く場合がございます。その際は、随時進捗情報をご連絡致します。


株式会社GEEK TRADE

当社は、社名の通り国外で見つけたGEEK(マニアック)な商材を扱う会社です。このようなこだわりの強い商品は、作り手自身がその商品を欲し、開発し、一番のユーザーであると同時に最大のファンであることが多く、強い思いを宿しています。それなのに、世界にはまだまだ知られていない。そのような商品を発掘、多くの人にお届けすることが当社の使命です。

そして、このOutexもまさに作り手の思いがこもった商品でした。
当社は国内でカメラ販売事業も手掛けていますが、これまでありそうで無かったこのOutex製品を、ぜひ日本にも紹介したいと感じ、メーカーとの総代理店契約締結、今回のプロジェクト実施に至ります。


プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:日本語カスタマー対応、代理店保証
・実行者(国):株式会社GEEK TRADE(Outex日本総代理店)
・企画者(国):1292 Journeys End Dr.La Canada, CA 91011, USA
・製造者(国):210 North Pass  Ave Suite  105 Burbank CA 91505, USA

・本プロジェクトを通し、想定を上回るほど多くのお客様からのご支援をいただいた場合は製造リードタイムが延び、お届け時期が遅れる場合がございます。
・海外輸送中のトラブルや通関時のトラブル、予期せぬCOVID-19による影響等でお届け時期が遅れる場合がございます。
・並行輸入品が発生する可能性があります。販路によっては防ぐことができない可能性がございますので、ご了承お願い致します。また並行輸入業者からご購入された商品については弊社で保証することはできませんので、予めご了承くださいませ。
・プロジェクトページに記載している上記内容に変更がある場合には、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行います。 クラウドファンディングの性質上、これらの注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 *以下のように、支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。 -商品を受け取らなかった -住所に誤りがあった -住所変更を事前に連絡しなかった 最後にOutex製品を手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。


【特定商取引法に基づく表記】
1.事業者の名称
 株式会社GEEK TRADE
2.代表者
 島越亮輔
3.お問い合わせ先
 050-5362-2748
4.メールアドレス
 info@geektrade.co.jp


  • 2021/08/12 20:52

    改めてご支援頂いた皆様、ありがとうございました!本日、ご支援者様向けへの発送が全て完了しました!数日以内に皆様のお手元へ届くと思いますので、到着まで、今しばらくお待ちくださいませ。引き続きOutexをよろしくお願いいたします。

  • 2021/07/31 12:30

    いよいよクラウドファンディングは本日で終了です!短期間ということもあり、あっという間でしたね。。。既にご支援頂いた皆様、ありがとうございます!今回ご予約頂いた方には、早ければ8月中のお届けを予定しております!残り時間わずかではありますが、今回の機会を逃すことのないよう、最後まで応援よろしくお願...

  • 2021/07/17 19:00

    こんばんは!Outex日本公式です。本日昼12時にスタートした、クラウドファンディングですが、なんと開始3分で目標金額を突破しました!ご支援頂いた皆様、ありがとうございます!今回のプロジェクトは、ご支援頂いた皆様になるべく早くお届けをするために、キャンペーン期間は14日間と短くなっております。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください