前回プロジェクト→ https://camp-fire.jp/projects/view/334293


203名より支援頂いた「DRAGON CLAW/TWINS」
今回は、タブレット・任天堂switchに特化した「DRAGON CLAW MAX」再登場!

こんちには。39thanksです。
前回のクラウドファンディングにて大好評だった「DRAGON CLAW/TWINS」を、大型の端末で固定保持できるようホルダーを改良し、今回新たにプロジェクトを再実施することにしました!



前回の「DRAGON CLAW TWINS」では、首に掛けて使うことを前提とし、ハンズフリーでスマホを利用しやすいように考えた商品でした。いわゆるネックホルダーです。使い勝手がいいため、シーンに合わせて机上スタンドとしても利用が可能でした。

●前回商品の【DRAGON CLAW TWINS】

▲「DRAGON CLAW TWINS」は、ホルダーでスマホを装着し、かぎ爪ではGoProやハンディファンを掴むなど、二つの物を同時に使うことができます。両手を自由にできるハンズフリーネックホルダーとして大活躍。


ただ、購入者様からご要望で「タブレットや任天堂switch」にも、専用のホルダーで挟めるように対応できてほしい・・・そんなお声を多数いただきました。


これまでの製品と同様に、ハンズフリーでネックホルダーとして使えるのはもちろんのこと、きちんと机上スタンドとしても、使えるようなホルダー形状を選定。タブレットを使ったテレワークや料理のレシピチェック、さらには任天堂switchでゲームでの使い方にとにかく最適です!

▲「DRAGON CLAW TWINS」のスマホホルダーは横幅9cmまででしたが、「DRAGON CLAW MAX」だと、横幅22cmまで対応に! 12インチのタブレットまで挟めるホルダーにサイズアップ!
※タブレットによっては重量で傾斜しやすくなります。バランスをとってスタンドとしてお使いください。

▲iPadなどタブレット用の独立したフレキシブルなスタンドとして。

▲ホルダーとフレキシブルポールのジョイント部「雲台」により、360度回転し角度も自由に調整ができます。

▲目線に合わせて、角度や高さを自在に変えることができます。

▲机上の端をかぎ爪で固定し、パソコンのセカンドモニターのような位置で使うスタンドとして。
テレワーク用のスタンドは数多くありますが、シーンに合わせて使い分けることができるスタンドはとても重宝できますね。


任天堂switchやswitch liteはモバイル性の高いゲームですが、ついつい寝転がってゲームをしていて、ウトウトしていたら顔に落ちてきた!? なんて経験ありませんか??
そんな時は、ネックホルダーで任天堂switchをがっつりと掴み、首元にしっかり画面を固定保持してあげればOKです。寝落ちしてゲーム機が顔に落ちてくる、なんてことはもうありません!

 

▲首にまいてかぎ爪で固定するだけ。しっかりと首元でモニターを固定することができます。

▲SWITCH LITEももちろんはさめます。持ち手につかれたら、ハンズフリーで休憩するのもいいかも。

 ▲ソファで腰掛けて使ってよし、寝転がって使ってもよし。だらだらプレイにしっかり対応!

▲寝落ちしてもOKです!!意識が飛ぶぎりぎりまで、ゲームができますね(笑)


▲もちろん机上スタンドとして使ってもOK 画角や高さ調整できるので、これで前かがみにならないですみますね。自然と背筋もピンと伸びます。


▲寝転がって腕の負担なく使えるので、iPadだらだらと楽して使うのにも最適です。


【車載用のホルダースタンドとして】
車載ホルダーとしてバッチリ使える。固定できる所があれば、自由に巻けるフレキシブルポールの特徴を生かして、どこにでもホルダースタンドとして利用ができます。かぎ爪とホルダーを組合わせているからこそできる芸当です。

▲サンシェードとアシストグリップを利用すれば、任天堂switchやタブレットを固定することができる。

▲座席のヘッド部を利用して、くるっと巻き付けて、かぎ爪でしっかりと固定ができます。フレキシブルポールだから、いろんな画角で楽しめますね。

【レシピの確認用のスタンドとして】

▲料理中のレシピチェックに超便利。画角調整が自由にできて、かぎ爪で掴むとこさえあれば、目線の高さで固定保持することも可能です!(撮影画像は、保持固定用マジックバンドを使用)


【撮影用のダブルスタンドとして】

YOUTUBE撮影等に超絶便利!! DJI POCKET2やGoProと大型タブレットを組合わせ、撮影時には両方の機材を同時利用できるスタンドとして使うこともできます。カメラ用・タブレット用と、別々のスタンドに分ける必要はないのです!

▲アイディア次第では、こんな組み合わせも。ドライヤーをハンズフリーで使いつつ、iPadで動画もみれるナイスな使い方ができます。髪を乾かすのに時間がかかる方には必見!?



前作同様に、かぎ爪の「DRAGON CLAW」の特徴はそのまま継承してつかえます。

【アクションカメラの撮影補助アームとして】 ※撮影参考機種:GoPro hero6 (hero9もOK)

▲アクションカメラでの自撮り撮影も、相性バッチリ。上から下からいろんなアングルも自由自在。フレキシブルポールの先端には雲台というパーツが使われているため、かぎ爪が360度自在に回転します。その特性を活かして、カメラの向きも、フロント・バックと自在に回転することができます。

▲かぎ爪にそのまま挟むだけの簡単装着。各種電源・ポート類に容易にアクセスができます。

【身体の部位別のマウント変わりに】 ※撮影参考機種:GoPro hero6 (hero9もOK)

▲胸→頭→腰というように、スムーズにポジション移動できて手軽に使えます。Vlog撮影にぴったり。

【DRAGON CLAW で、「~ながら撮影」で楽しもう】 ※撮影参考機種:DJI POCKET2
▲小さなお子様との大切なワンシーンを、カメラモニターを確認しながらの撮影だと、お互いに楽しめませんよね?ハンズフリーの撮影なら、カメラの画角をしっかり固定できるので画角崩れの心配はありません。遊びながら撮影して、思い出も記録しつつ、思いっきり楽しみましょう!

▲かぎ爪にそのまま挟むだけの簡単装着。各種電源・ポート類に容易にアクセスができます。


【魚釣りの雨傘として】

コンパクトな折り畳みの傘であれば、ハンズフリーで日傘・雨傘の持ち手補助として使えます。これで釣りにより一層集中できます。
※風が強いと、首に巻きつく可能性があるため、傘があおられるような風の強い天候でのご利用はお控えください。

【車中泊での照明補助として】車中泊で必須アイテムの照明器具。ただ照明器具を持ち込んでも、地べたに置いては意味がありません。「DRAGON CLAW」なら、上から照らしたい時にぴったりです。自由自在に好きな場所へ、位置調整も可能。


【ウォーキング時のドリンクホルダーとして】ドリンクはいつもどうしていますか?ベンチや道の小脇に置いて給水するのでは、飲みたい時に飲めません。「DRAGON CLAW」であれば、常に胸元へドリンクを備えることができます。※ジョギングの場合、飲み物の容量によっては、走行時の振動で首に負担がかかる場合があるので、ウォーキングでのご利用をおすすめします。
▲手軽にいつでも好きな時に給水ができます。


【自転車の買い物袋ホルダーとして】

自転車によっては、荷物かごがなくて不便ですよね。「DRAGON CLAW」を使えば、そんな自転車でも買物袋が掴めるようになります。

【トートバックのずり落ち防止として】なで肩だと、トートバックがすぐにずれ落ちませんか?「DRAGON CLAW」でバックの持ち手を掴んでおけば、ズレ落ち防止になります。


●外寸サイズ(約):全長/1m10cm、フレキシブルポール(長さ1m、厚み1cm)、かぎ爪(横7.8×縦7.8×厚み4.3)cm※かぎ爪を閉じた時のサイズ、MAXホルダー(横6.8×縦14.6×厚み4.6)cm
●収納サイズ(約) :横19×縦22×厚み6cm(かぎ爪1個装着時/丸めた形状サイズ)
●対応端末サイズ(大型スマートフォン・タブレット・任天堂switch等):横幅約140~ 220mm/厚さ約10mmまでの端末
※装着しているケースによっては対応しない場合があります。
●重量(約) :511g
●商品詳細:フレキブルポール×1、かぎ爪×1、MAXホルダー×1、首あてクッション:×1、固定用マジックバンド×1
●素材:フレキシブルポール/鋼 シリコン被膜、かぎ爪/ABS樹脂、MAXホルダー/ABS樹脂、 首あて/PUレザー 、固定用マジックバンド/ポリエステル・ナイロン
※固定用マジックバンドは、掴んだ物の自重に耐えきれず、フレキシブルポールが傾く場合に、固定用として使うバンドです。必要に応じてお使いください。
●かぎ爪ピンチ幅(約) :4.4cmの厚みの物まで対応
●かぎ爪ピンチ力:40kg
※強く固定しないでください。掴んでいる物を破損させる可能性があります。ぐらつきがない程度に固定してください。
● Made in China


【ご使用上の注意】
●かぎ爪に物を取り付ける際、しっかり固定できているか必ずご確認ください。●傘でのご利用の場合、風が強い日には絶対に使わないでください。怪我の原因となります●使用経過と共に、フレキシブルポールの形状を変化させる度に、きしむ音が聞こえる場合がございます。本製品の仕様となります。使用上に問題はございません。●首に巻き付ける際は締めすぎないようご注意ください。●本製品の使用・取り付けや、分解・改造・加工等によって生じた事故・車両および本製品や端末、アクションカメラ等、かぎ爪やMAXホルダーに取り付けた物・スマートフォン・タブレット・ゲーム機等に対しての破損・故障・損害について、当社は一切の責任を負いかねます。●万が一、本製品をご使用中に怪我や不慮の事故が起きても、当社では一切の責任を負いかねます。 ●本製品を用途以外の目的には使用しないでください。●高温、多湿、直射日光の当たる場所での保管はしないでください。 ●幼児の手の届かない場所へ保管してください。●本製品に強い衝撃を与えたり、必要以上にねじったり、重い物を載せないでください。変形や破損の原因となります。●MAXホルダーをご使用の際に、タブレット及びゲーム機に装着したカバーまたはケースによっては使用できない場合があります。その際はカバーまたはケースを外してご使用ください。●着用している衣類によってはアームが固定しづらい場合があります。●装着する位置によっては、かぎ爪やホルダーで掴んだ、物・タブレットの重みでアームが下がってくる場合があります。その際はアームが下がらない位置に調節して頂くか、付属のマジックバンドをお使いください。自重による傾きが緩和できる場合があります。●本製品に装着中、走ったり激しい動きをしたりすると、物・タブレットの重みでフレキシブルポールが傾く場合があります。あらかじめご了承ください。




皆さん、初めまして。私たちは株式会社39thanksといいます。
この度、「SANBASHI」というブランドの立ち上げと共に、今回ご紹介した、「DRAGON CLAW」を作りました。「SANBASHI」 (桟橋) とは、国と国・人とモノを繋ぐ橋 になれるようにと想いを込めた名前です。
「DRAGON CLAW」以外にも、もっと多くのアイディアが私たちにはあります。
ちょっとしたアイディアで、日々の暮らしが少しでも楽になるように、
ユニークな製品をこれからも作り続けます。
ぜひご支援いただき、次なる製品で私たちとあなたをもう一度繋ぎ合わせてください。
きっとご期待に添えることができるはずです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<リスク&チャレンジ>
※開発中の製品につきまして、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※本製品は中国にて製造し、弊社指定の日本国内倉庫へ入荷後、お客様へ出荷いたします。
弊社から出荷後、概ね2~3日以内にお客様へ到着いたします。
※予想できない天変地異や災害・人災・疫病により、生産スケジュールが大幅に変わる場合があります。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
※一般販売時に、量産状況によっては、一般販売予定価格が変わることもあります。あらかじめご理解頂きますと幸いです。


<スケジュール>
3/13 プロジェクト開始
4/23 プロジェクト終了
※製品は一部量産済み
4/23~量産進行
4/下旬入荷
5月上旬より順次出荷開始
※出荷詳細につきましては、随時報告いたします。

<資金の使い道>
本製品のマーケティング・プロモーション費用に充てたいと考えています。


特定商取引法に関する記載
◯ 事業者名: 株式会社39thanks ※本商品は弊社オリジナル商品です
◯ 事業者の連絡先:Tel: 047-401-8369(カスタマーサポート兼務)
※商品ご到着後、ご不明点は上記電話番号までお問合せくださお。日本語でのご対応となります。
◯ メール: info@39thanks.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 事業者のHP:https://www.39thanks.com
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
◯ 本製品に記載されている各会社・製品名は一般に各社の商標または登録商標です。この製品またはサービスは、各社製品およびサービスと提携、推奨などの関係にあるものではありません。あらかじめご了承ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください