テレワークにも出勤にも!軽量&2WAYストレッチで着心地抜群のセットアップです。
スーツだけどストレッチ性があって動きやすい・・・そんなスーツはたまに出回っていますが、その中でお洒落でデザインまでこだわっているものはあまり見かけません。

このプロジェクトは着心地に加え、本格ナポリ仕様の細部までこだわり抜いたデザインで、おしゃれ好きにも満足していただけるセットアップとなっております。




イタリアの高級生地メーカー「OLMETEX(オルメテックス)社」の高密度に織られたナイロン/ポリウレタン軽量2WAYファブリック使用しております。
※OLMETEX(オルメテックス)社は、イタリアに自社工場を持ち、50年以上の歴史がある老舗生地メーカーです。

非常に軽量で、上品なマット感が特徴です。



雨が降っているようにギャザー(シワ)が寄るのが美しいので「雨降り袖」とも言われます。
マニカ袖の縫製は熟練した技術が必要で、日本で本当に美しく縫製できるのは数工場しかありません。


AMFステッチとは、「ピックステッチ」とも言われ、手縫い風のステッチのこと。
ミシンでゆっくりと、無理な力がかからないよう丁寧に縫うことで、手縫いの風合いを再現しています。


パンツはトレンドでもあるウエストゴム・スピンドル仕様にて利便性に優れ、リラックス感があります。


同じ型で作成した一般的な生地の製品と比較すると、なんと約半分の軽さ。

ナイロンの軽量糸(ポリウレタンカバーリング)を使用し、使用箇所は芯地全面接着で、胸増しなどの毛芯を無くすことで軽量化しました。

まさにジャケットを着ていることを忘れてしまうような軽さと着心地です。


ナイロン軽量糸をポリウレタンでカバーリングすることでストレッチ性を高めた糸を使用しているので、とにかく伸縮性が抜群。



私たちのプロジェクトに興味を持って下さりありがとうございます!

私たちはアパレルメーカー向けに資材・生地・製品を取り扱う商社です。1981年, 創業以来培ってきた幅広い知識と資材調達のネットワークを生かして多くのお客様のもの創りのお手伝いをさせていただいております。アパレル資材販売が中心の当社ですが、その中でも製品生産事業部は、トレンド情報の収集・企画提案・資材の手配から縫製までを一貫でさせていただいています。


このプロジェクトを通して、細部までこだわりを持って作られている製品の面白さを実感していただけたら嬉しいです。今はファストファッションの流行により、服をすぐに買い替えてしまう風潮になっています。驚くことに、生産した服は半分が売れ残っていると言われるほど、過剰生産・過剰消費となっています。アパレル業界でも環境保護、SDGsの観点から問題視され始め、エコを意識した生地や資材も広まってきておりますが、一時の流行となってしまい、なかなか定着しないのではないかと危惧されています。

私たちは、エコを意識した生地や資材の提供はもちろんですが、ずっと着たくなるような、大切な1着を見つけることがこの問題を解決するための近道なのではないかと考えています。

そこで今まで培った資材知識や仕入先網を活用し、「アパレル資材屋」ならではのこだわりの詰まった製品をつくることで、そのこだわりに共感し、服を大切に長く着る文化を少しでも広めていけたら嬉しいです。

私たち製品生産事業部は国内有名のセレクトショップ等の製品生産業務を中心に行ってきました。コロナウィルスの世界的な流行が起こるまでは、世界のファッションのトレンドを肌身で感じて企画提案に取り入れる目的で毎年イタリヤのミラノウニカ(生地展示会),ピッティウォーモ(製品展示会)への訪問重ね、トレンド情報の収集・企画提案・資材の手配から縫製までを一貫で行っています。

集めた資金は、10%は消費税、10%はCAMPFIRE手数料、約1000円は配送費に使用します。

残った資金の使い道は、
リターンとして作成する製品費用が85%(25%が生地・資材代、60%が工賃(運送費込))、
15%を次の商品開発の為の費用として充てさせていただきます。

制作費用のおよそ 3倍の値段で販売されると言われているアパレルのなかで、この価格はかなりお買い得になっております。今回より多くの方に製品の良さを知っていただくため、破格のお値段を提示させていただきました。





受注→締切り(4月末)→資材手配→製品作成進行(5月中旬)→お届け(7月頭頃予定)



最後まで私たちのプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!

ここまで、このプロジェクトに興味を持って下さったあなたは、きっと私と同じようにスーツやジャケットが大好きな人だと思います。そこで生産担当の私からのここだけの打ち明け話に、もうすこしだけお付き合いいただけたらとても嬉しいです。もちろん私もスーツやジャケットと海鮮丼が大好物(笑)この仕事は趣味なのか仕事なのか…。そのせいでしょうか、お付き合いのある大手アパレルブランドの方々からも、素材と仕様にこだわったジャケットを特注で依頼されることもよくあります。最近はカジュアルなスタイルが広がり仕事着としてのスーツの出番が減る一方で、カジュアルな着こなしの出来るジャケットやセットアップの出番が増えました。今回のプロジェクトはイタリヤの一流生地メーカーの生地を採用し、スーツの製造では日本国内でもトップクラスの縫製工場で仕立てをお願いしています。(※ジャケットのみ国内工場で縫製。セットアップでのコストを抑える為ボトムについては中国の提携工場で縫製を行います。)今回ご支援をお願いしている価格は社内での猛反対(!?)にあいながらご提示させていただきました。ですからこの価格で今回の様な高級セットアップ製品をご提示できる機会はもしかすると、これが最初で最後かも知れません。私たちのこだわりの詰まった本格ナポリ仕様の最軽量セットアップを、是非一度お試しいただければとても嬉しいです。 最後までお読みいただき本当にありがとうございました。あなたからのフィードバックをお待ちしております。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社クロップオザキ


◯ 事業者の所在地:〒101-0031 東京都千代田区東神田2-1-11 第一坂本ビル


◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5829-8128 メール: info@cropozaki.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり


◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり


◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり


◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。


◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。


◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。


◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けは無く、集めた資金はご返却致します。

  • 2021/04/09 18:37

    こんにちは!クロップオザキ クラウドファンディングページ作成担当の野崎です。先日OEMチームでミーティングをしていたらこちらのセットアップに使用しているOLMETEXの生地に撥水機能が付いていることが判明・・・!先に知っていればアピールポイントになったのに!という感じではありますが・・・(笑)...

  • 2021/04/06 18:38

    こんにちは!クラウドファンディングページ担当の野崎です。【本格イタリアデザイン×超軽量ストレッチ セットアップ】目標金額の50%達成、ありがとうございます!!上代が高いのにも関わらず、たくさんの方に応援していただけてとても嬉しいです。さて先日、弊社の社長の尾崎がセットアップを着用して自転車に乗...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください