野外でも街中でもボーダレスにアクティブに活動するあなたに!急な天候の変化からもプロテクトしてくれる透湿防水&撥水機能を備えたスポーティーなスタイルのニューコーチジャケット。女性が身に着けてもLOOK GOODなユニセックスデザインです。

※写真は付属が見えやすいようブラックとグリーンがありますが、今回はブラックのみの販売となります。ブラックの反響があった場合は、今後グリーンの販売も検討していく予定です。
 


ストリートカルチャー起源のシンプルでどんなスタイルにも合わせやすいことで人気のコーチジャケットは、ウインドブレーカーのような形をしていますが、この形を基にマウンテンパーカーのポケットデザインを取り入れました。

また前身ごろには同色のオックス素材を配し素材感の見え方で変化をつけた飽きのこないデザインにしました。


肩のラインを控えめのドロップショルダーにすることで旬の雰囲気をプラス。オーバーサイズ気味で着用してもカクつかない大人っぽいシルエットがどんなシーンにも似合うデザインです。


普通のコーチジャケットにはあまり使われないアウトドアデザインのドローストリングを採用、裾からの風の侵入を防いだり、裾が広がらない着こなしが出来ます。ストリングを調整する左右のストッパーは引きやすい引手がついたデザインです。



変化の激しい野外での着用を想定して表生地には日本製の3層構造透湿防水生地Breathatec®を採用しています。Breathatec®は表面の耐久性のあるナイロンタッサーと裏側のナイロントリコットでポリウレタンフィルムをサンドイッチ(3レイヤー)した構造で、ポリウレタンフィルムにある1~30㍃メーターの細孔が表面からの水の侵入を防ぎ、内部に滞留した湿気を外に放出する高機能素材です。


※防・撥水・透湿3層素材 耐水圧11,000mmレベル 透湿度8,500㎡/24HRレベル

しっかり防水だけど蒸れにくい!相反する性能を持ち合わせた高機能素材です。


縫い目からの水の侵入を防ぐために全ての縫い目にシームテープで防水処理を施し、テープの角部分の剥離を防止するため表地を丸くカットして接着しています。


ポケットの中の物が濡れないようにポケットには止水使用のファスナーを使用。

止水ファスナーは構造上開閉が若干固く感じるためTrimmers®MetAstics™-Tublar T Pullerというファスナー引手を採用。ポケットの開閉がし易く、製品デザインのアクセントにもなっています。

Trimmers HPはこちら



私たちのプロジェクトに興味を持って下さりありがとうございます!

私たちはアパレルメーカー向けに資材・生地・製品を取り扱う商社です。1981年, 創業以来培ってきた幅広い知識と資材調達のネットワークを生かして多くのお客様のもの創りのお手伝いをさせていただいております。アパレル資材販売が中心の当社ですが、その中でも製品生産事業部は、トレンド情報の収集・企画提案・資材の手配から縫製までを一貫でさせていただいています。


このプロジェクトを通して、細部までこだわりを持って作られている製品の面白さを実感していただけたら嬉しいです。今はファストファッションの流行により、服をすぐに買い替えてしまう風潮になっています。驚くことに、生産した服は半分が売れ残っていると言われるほど、過剰生産・過剰消費となっています。アパレル業界でも環境保護、SDGsの観点から問題視され始め、エコを意識した生地や資材も広まってきておりますが、一時の流行となってしまい、なかなか定着しないのではないかと危惧されています。

私たちは、エコを意識した生地や資材の提供はもちろんですが、ずっと着たくなるような、大切な1着を見つけることがこの問題を解決するための近道なのではないかと考えています。

そこで今まで培った資材知識や仕入先網を活用し、「アパレル資材屋」ならではのこだわりの詰まった製品をつくることで、そのこだわりに共感し、服を大切に長く着る文化を少しでも広めていけたら嬉しいです。

私たち製品生産事業部は国内有名のセレクトショップ等の製品生産業務を中心に行ってきました。コロナウィルスの世界的な流行が起こるまでは、世界のファッションのトレンドを肌身で感じて企画提案に取り入れる目的で毎年イタリヤのミラノウニカ(生地展示会),ピッティウォーモ(製品展示会)への訪問重ね、トレンド情報の収集・企画提案・資材の手配から縫製までを一貫で行っています。

集めた資金のうち10%は消費税、10%はCAMPFIRE手数料、約1000円は配送料になります。

それ以外の資金の使い道としては、
85%・・・リターンの製品作成費用(生地10%、資材5%、工賃(関税・運賃込)70%)
15%・・・次回の商品開発費用に充てさせていただきます。

通常市場価格55,000円ほどになっており、この価格はかなりお買い得になっております。今回より多くの方に製品の良さを知っていただくため、破格のお値段を提示させていただきました。


受注→締切り(4月末)→資材手配→製品作成進行(5月中旬)→お届け(7月頃予定)

最後まで私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

昨年から続いているコロナウィルスによる大きな制約は、仕事にも生活にも大きな影響を及ぼしていますが、私たちの意識に良い意味での変化ももたらしています。様々な課題が浮上する中、働き方の常識や仕事への価値観まで変化しつつあるのを多くの人が感じていると思います。私たちも新しい時代の訪れを感じています。仕事と遊び、都市での生活と自然の中での暮らしの境目が消え、働くことはタスクやノルマをこなすことから創造することになって行く予感。私は週末にサーフィンをするのが大好きです。自然の中で過ごす時間はとても楽しいですが、仕事を通じて新しいアイデアを提案することにも大きな充実を感じます。自然の中でも街中でも、仕事も遊びもボーダレスに思い切り楽しむあなたを傍らでそっとサポートしてくれるヘビロテジャケットになりたい!そんな思いをこのプロジェクトに込めました…あなたからのフィードバックをお待ちしています。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社クロップオザキ


◯ 事業者の所在地:〒101-0031 東京都千代田区東神田2-1-11 第一坂本ビル


◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5829-8128 メール: info@cropozaki.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり


◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり


◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり


◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。


◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。


◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。


◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けは無く、集めた資金はご返却致します。

  • 2021/04/06 18:24

    ご覧いただきありがとうございます。クロップオザキ クラウドファンディングページ作成担当の野崎です。現在クラファン実施中のコーチジャケット、【年齢・体型問わず着こなせる!】ということで、様々な年齢の人に着用してもらいました!^^ドロップショルダーになっているので、肩幅がしっかりしている女性が着て...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください