おいしいコーヒーはとはなんでしょうか。
コーヒー豆の種類を選び、焙煎、そして豆の挽き具合と飲み方によって限りない
おいしいコーヒーを味わうことができます。

コーヒーの好みも人それぞれ違いますので、美味しいコーヒーはこれです!
とは言い切れないですね。

私が考える美味しいコーヒーとは良い豆を焙煎してからすぐに飲む新鮮な
コーヒーだと思います。

しかし、コーヒーは焙煎直後からコーヒーの香りと味を乱す酸化が始まります。


魔法のように豆の保存期間を180日、
なんと6ヶ月に延ばすスマートなカプセルを用意しました。

COFFEE GENIE(コーヒージニー)はワンタッチで真空保管を可能にします。


▎コーヒー豆を入れて


▎ワンタッチで強力真空!


(上記の映像は製品の理解のためにシリコンでテスト行ったものです。)

見えますか?空気が抜けて強力な真空を見せてくれます。



✗ 開封から2週間以上経ったコーヒー豆を常温保管する
✗ 匂いがつきやすい冷蔵庫にいれる
✗ 湿気が多い場所に置く
✗ 透明な容器に入れ、直射日光が当たる場所で保管する


また、旅行や長い出張でコーヒー豆をすぐは飲み切れなかったり、
大事なスペシャリティコーヒー豆を新鮮なうちに飲もうと
一日三杯ずつ飲んだりなど早く飲まなければならないというプレッシャー...


ドリップコーヒーを淹れる時、新鮮な豆だと分かるのはドーム状の膨らみができ、コーヒーを淹れながら、香ばしい香りを感じることができます。

雑味のないエスプレッソの豊富なクレマを楽しむことができます。


Coffe Genieで美味しいコーヒーを飲みたい時に新鮮な状態でお飲みいただけます。


「コーヒー豆」が劣化する原因」


☹蒸発:焙煎されたコーヒーの揮発性物質が炭酸ガスと一緒に蒸発を開始します。

☹反応:焙煎したコーヒーの内部のあらゆる揮発性物質が互いに反応しながら
本来の香味を失ってい、不快な匂いが発生する段階です。

☹酸化:本格的に酸化過程で酸素と結合いされたコーヒー内部成分が変質していく過程です。


みなさんに魔法のようなコーヒージニーをご紹介いたします。




1. 簡単な操作


コーヒージニーは簡単にタッチするだけで動作します。
複雑な操作なしに誰でも簡単にコーヒーを真空保管することができます。
蓋の真空モーターと圧力センサーを介してステンレス鋼タンクの内部の空気を外に排出します。

ボタンを押してから保管期間がディスプレイに日付が表示されます。
(電源ボタンを10秒長押しするとリセットされます。)


2. 40kPa真空負圧

カプセル内部を真空状態に維持して、コーヒーの味と香りを保持します。
一般的に、掃除機吸引力7kPa以上から優れていると評価し、

コーヒージニーは30kPa〜40kPaまで真空負圧を維持し、
酸素との接触を減らし、コーヒーの酸化を遅らせます。


3. 24時間スマートモニタリング

真空状態が適切に維持されない場合、(空気漏れなど)
コーヒージニーがいつでもビープ音でお知らせします。
真空状態が正常に維持されているか心配する必要はありません。


4. 強力な恒温管理

暑い夏でも、マイナス20℃のにも豆を新鮮に保ちます。
コーヒージニーは2層ステンレス鋼で製作され、外部の温度を遮断するため、
外気温に敏感でなく、カプセルの内部を一定の温度に維持します。

冷蔵庫に入れるか、冷凍庫に入れるか悩む必要はございません。
冷蔵庫に入ったコーヒーが食品の臭いを吸収する心配もございません。


5. 充電で4000時間使用可能

一度充電すると、4000時間使用が可能です。
低電力のモニタリングシステムを持ち、
頻繁に充電する必要がないので、便利にお使いいただけます。
充電時間は約20〜22時間で充電が完了し、
ディスプレイライトが消えるので簡単に確認することができます。

※一番最初にご使用する時は必ず30分以上充電してからご使用ください。


6. シンプルなデザイン


上品なタッチディスプレイのデザインと
ステンレスの内部は衛生的に長くご使用いただけます。


7. 850mlゆったり容量

850mlゆったり容量に焙煎した豆を便利に保管しましょう。
豆の状態では約330g、粉砕した豆は、約350g保管が可能です。
(スターバックスコーヒー豆の基本パッケージ250g)


8. 多様な乾燥食品の保管


コーヒージニーには、コーヒー意外にも様々な乾燥食品を保存することができます。
ナッツ類や、紅茶の葉っぱ、お菓子など、湿気に弱い食品にも大活躍できます。


使用方法

① コーヒージニーの本体に保管する乾燥食品を入れてください。

② 真空のために水平を合わせて蓋を閉じてください。

③ ボタンを一回押してください。約10秒間真空が行われます。

④ 真空状態になると蓋が開きません。

⑤ 食品を取り出したい時はボタンを一度押してください。

⑥ しばらくすると蓋を開けることができます(保管期間表示はリセットするまで表示されます。)

「簡単な使い方」

⦁ コーヒージニー本体に保管する乾燥食品を入れてください。

⦁ 完全な真空のために水平を合わせてキャップを閉めてください。

⦁ ボタンを一度押してください。約10秒間真空が行われます。

⦁真空状態になると、蓋が開きません。

⦁食品を取り出したい時はボタンを一度押してください。

⦁しばらくして蓋を開けることができます(保管期間表示はリセットされるまで維持されます。)


「お手入れ方法」
本体は防水ではありませんので、充電側の蓋は水洗いしないでください。
コーヒーを保管する下部のカプセルは水洗いか可能です。
蓋は乾いた布にアルコールをつけて拭いて衛生的にお使いいただけます。
蓋のシリコンも取り出して水洗いが可能ですが、あんまり頻繁に取るとシリコンに損傷を与え真空が上手くできない原因になりますので、ご注意ください。



そのほか、ナッツなどを湿気に弱い食品の保管ができ

簡単な操作で機械が苦手な方にもぜひ、お使いいただきたいです。


リターン仕様



リターン構成品

① コーヒー保管カプセル

② 取扱説明書

③ クリーニングクロス

④ 充電ケーブル (USB micro 5pin 5V 1A)

⑤ 掃除用ブラシ


リターンリスト

メーカー紹介



こんにちは。私たちは、コーヒージニーを開発したXkideaです。setoworksを通じて日本の皆さんと出会えて心から嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Xkideaの保管カプセルは「茶(tea)」から始まりました。お茶の葉っぱも湿気や温度環境に敏感で、お茶の鮮度が落ちていました。貴重なお茶の味が美味しくないことに気付き、お茶を保管するカプセルを開発することになりました。

保管が難しいお茶をどうすれば保管しやすいか?

私たちは、さらに一歩、世界のコーヒー愛好家を思い出しました。お茶と同じぐらい湿気や温度環境に敏感で、保管方法が難しい「焙煎されたコーヒー豆」のための保管カプセルを開発することを決心しました。 Xkideaはコーヒー保管に適合するように容量を550mlから850mlに増やし、さらにすっきりとしたデザインにしました。容量を増やし紅茶、コーヒー、各種乾燥食品にも便利に保管ができるようにしました。

皆様に良い製品を提供できるように最善を尽くして準備しました。 みなさんの応援、お待ちしております。ありがとうございます。


FAQ

Q. コーヒー豆ではなく、グラインドのコーヒーの粉も保管できますか?

A.はい。コーヒー粉も同様に保管が可能です。粉末形態の場合、焙煎された豆よりも味が、早く変質しますので、コーヒージニーに保管することをお勧めします。

Q.太陽の光が当たるところに置いても大丈夫ですか?

A.はい。コーヒー豆は、熱に非常に敏感で、一般的な保管ケースは涼しくて日陰の場所に保管することをおすすめします。しかし、コーヒージニーは外部の熱を遮断して内部の温度に影響を与えないように構成されています。コーヒージニーは好きな場所に置いてください。

Q. A / S期間はどうなりますか?

A. A / S保証期間は、商品を受け取った時点から3ヶ月(実行者保証期間)です。初期不良に関しては交換対応をさせていただきます。商品不備等ございましたらCAMPFIREのメッセージにて対応させていただきます。

Q.コーヒー豆以外に、どの食品が保管可能でしょうか?

A.基本的にコーヒー豆を推薦しますが、湿気や温度に敏感な乾燥食品にご使用することができます。例えば、茶葉から乾燥した、お菓子、ナッツやアーモンドなども保管可能です。

Q.持ち歩きやすい重さですか?

A.重さは668gで旅行する時など、必要に応じて持ち歩くのに負担のない重さです。大きさも100mm * 100mm * 216mmで多くのスペースを所有することなく、一度の充電で長く使用することができますので、オフィスに置いて使用しても良いです。

Q.他の色はありますか?

A. 今回の応援購入では、ホワイトカラーのみ行われます。2次を進行することになれば、他の色も用意できるように努力します。

Q.洗浄はどうすればいいですか?

A:カプセル本体は水で洗っても構いませんが、バッテリーが含まれているキャップは、水に浸濡らすと故障の原因になるので、ナプキンやアルコールを綿につけて拭いていただければと思います。

Q.充電はどうすればいい

A.充電はご提供される充電ケーブルに基本USB A充電アダプターを利用して充電してください。充電が進むと、ディスプレイに表示されます。1番最初のご使用時には必ず30分以上充電してからご使用ください。

実行者紹介

実行会社:株式会社mateliaは2008年に創業以来『埋もれた逸材を世に出す会社』をコンセプトに、より良いものがきちんと世に生み出され広がることを応援する仕事をしております。

案件実績では通算2000件以上の逸材(ヒト/モノ)のプロモーション、プランニングに関わるPRのプロフェッショナルです。

matelia社は、キャンプファイヤーでの出荷とカスタマーサービスを担当します。


リスク&チャレンジ

※ディスプレイは英語で表示されます。 ※説明書は日本語で書かれています。 ※製品のデザイン変更がある場合があります(その場合は活動レポートにて報告させていただきます。) ※製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社matelia
◯ 事業者の所在地:〒221-0844神奈川県横浜市神奈川区沢渡45-1-2F
◯ 事業者の連絡先:メール: info-jp★tamura-ya.com  ※★を@にして送付ください ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

 

  • 2021/08/02 18:16

    ご支援者の皆様全てのリターン商品の発送を完了をメーカーから報告を受け撒いた。全ての配送が完了致しましたので遅ればせながら恐縮ですが、報告申し上げます。一部地域での配送の遅延や不在による再配達を除いて、まだ商品が届いていない場合には、Campfireサイトのメッセージ送信からご連絡いただけますと...

  • 2021/07/29 12:14

    サポーターの皆様、お世話になっております。この度はご支援誠にありがとうございました。商品ですがサポーターの皆様に向けて順次発送が始まっております。大変お待たせして恐縮ですが、今週目途で全戸に配送完了となる予定でございます。(原則、数日程度で到着いたしますが、一部地方においては遅れる可能性があり...

  • 2021/07/02 12:13

    サポーターの皆様、お世話になっております。この度たくさんのご支援いただきましたコーヒージニですが、予定通り当月の納品スケジュールで進めております。現状メーカーの報告ですと7月の中頃から順次、月内を目途に皆様のお手元にお届けする予定でまた配送日近くなりましたら報告申し上げます。(一部地方は1−2...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください