私たちは、学校の垣根を超えた高校生団体です

はじめまして。私たちのページをご覧いただき本当にありがとうございます。多摩生徒会協議会の代表を務めさせていただいております高校2年生の章子昱です。多摩生徒会協議会とは、50校以上の高校の生徒会役員からなる生徒会団体です。日々、生徒や地域のために何かできることはないか話し合いを重ねています。

多摩生徒会協議会についてはこちら


ガマンの一年は、多くの学生にとって最初で最後の一年だった

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、ほぼ全ての学校で様々な活動が制限されることになりました。ほとんどの学生にとって最大の発表の場である文化祭も多くの学校で中止、または来場者数に制限をかけることとなりました。


学生たちで考え出した、withコロナの“奇策”

そこで、学校の垣根を超えて協力し、オンライン上で学生が自己表現できる、日本最大級の機会を作ろうと考えました。

それが、全国オンライン学生祭です。

Webサイト:https://zen-on-sai.com/

全国からダンス・吹奏楽・研究発表などを募集し、それをライブ配信とWebサイトで公開します。

既にたくさんの応募が学生から集まっており、公開に向けて着々と準備が進んでいます。


さらに、私たちの呼びかけによって、たくさんの著名人の方々にイベントに賛同・協力いただいています。

学生の私たちから動き始めた企画は、多くの方々の応援によって、大きな流れとなりつつあります。


この企画を、高いクオリティで全国に届けたい

当初高校生だけでスタートしたこれからの時代の文化祭ですが、様々な方々のご協力で充実した内容になりつつあります。

この企画を、しっかりとしたクオリティで全国の皆様にお届けしたいと考えています。

ライブ配信では、ご協力を表明してくださる企業の方々もおり、クオリティの面でも充実したものになりつつありますが、Webサイトや当日の運営など、まだまだ不足している部分があり、私たちのチーム内からの出費も余儀なくされている状態です。

コロナ禍の今だからこそスタートしたこの企画ですが、コロナが収まったとしても全国の高校生が一同に集まる機会として、今後も続けていきたいと考えています。

一番大変な第一回において、皆様のご協力がいただければ幸いです。

ぜひご協力を、よろしくお願いいたします。


スケジュール

2021年3月23日(火) イベント本ページ開催

2021年3月27日(土)16:30〜 イベントのライブ配信をYouTubeライブにて開催

2021年3月31日(水)クラウドファウンディング終了

2021年4月上旬イベントアーカイブページ公開。支援者の皆様のお名前を掲載

※サイト制作、およびライブイベントの開催資金は、現在全オン祭運営メンバーが負担しております。本クラウドファウンディングでは、そちらの負担をご支援いただくものとなりますので、支援のタイミングと開催のタイミングが前後しております。


資金の使い道について

・全国の学生が自分の作品などを発表 / 応募のできるWebサイトの制作費
・視聴者の皆様に楽しんでいただくためのライブ配信のステージ費 / 音響費 / 人件費
・全国の皆様に「全オン祭」を知ってもらうための広告費
・運営スタッフの食事などの諸経費
・CAMPFIRE 決済手数料



  • 2021/03/27 23:49

     全国オンライン学生祭を支援していただき、ありがとうございます。 全オン祭LIVEが閉会しました。ご協力していただいた皆様、ありがとうございました! ライブ配信を見逃してしまったという方も、全オン祭YouTubeチャンネルにて視聴可能ですので、どうぞご覧ください。全オン祭Youtubeチャンネ...

  • 2021/03/27 10:30

     全国オンライン学生祭を支援していただき、ありがとうございます。 さて、運営のこの数ヶ月の努力の結晶、全オン祭LIVEが本日開催されます! 馬場ももこアナ、青木源太アナをはじめとする豪華出演者の皆様と一緒にお送りします。 全オン祭LIVEは本日16:30から、全オン祭YouTubeチャンネルに...

  • 2021/03/23 21:36

     全国オンライン学生祭を支援していただき、ありがとうございます。 本日、全オン祭のPVが、YouTubeの公式チャンネルにて公開されました! 動画はこちらからご覧ください。https://youtu.be/p-3z8lySr94 さらに、声の出演として、超大物声優の方にもご出演いただきました!...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください