3/25追記

皆様、ご支援頂き誠にありがとうございます!
開始わずか5分で目標支援金額を達成、1時間44分で達成率200%を達成致しました。
皆様のご協力のおかげです。心から感謝致しております。
NEXTゴールを300万円に設定し、プロジェクトチーム一同、残りの期間も頑張って参ります。
======================

3/27追記

開始2日目にして、ネクストゴールの300万円を達成をすることができました。本当にありがとうございます!
次のゴールを500万円に設定し、残りの期間も頑張って参ります。
【※リターン追加のお知らせ】
ありがたいことに「オリジナル砂時計コース」がOUT OF STOCKとなりました。
しかし、「支援しようと思っていたが間に合わなかった...」というお声を多数頂きましたので、追加生産をする運びとなりました。追加リターンとして「オリジナル砂時計コース」を100個追加致しましたので、ご支援を検討されていた方はぜひご覧ください。

こんなお悩みありませんか?

こんな現代ならではの悩みを解決できないか?常々我々はそう考えていました。

そんな想いから生まれた、精神科医である私が作った「記録するだけで健康になる」ライフスタイル改善ツールが「Dr.カバップ」です。

ライフスタイル改善ツール「Dr.カバップ」とは?

「Dr.カバップ」アプリ(ios,Androidでの提供予定)の主な機能を説明します。

「Dr.カバップ」アプリのメイン機能である「ライフスタイル記録機能」と精神科医目線からのアドバイスをもとに、皆さんのライフスタイルを理想とするものに徐々に変化させていくことができます。

他にもライフスタイル改善ツール及び、アプリはございますが、精神科医としての「心と身体の健康」「パフォーマンスアップ」のベストアンサーを実践するための機能をこのアプリに詰め込んでおります。

また、随時アップデートし、皆様が使いやすいアプリを目指していきます。

こんな未来が皆さんに待っているかもしれません。

皆さんの理想とする未来のライフスタイルにうまく「Dr.カバップ」を活用頂けると幸いです。
アプリの利用料金に関しては、皆さんが無理なくライフスタイルの向上を実践、継続できるようにと有料版を月額300円(税込)でのご提供とさせて頂きます。

樺沢紫苑の自己紹介

申し遅れました。私、精神科医の樺沢紫苑と申します。
現在、「情報発信によるメンタル疾患の予防」「日本人のうつ病や自殺者を減らす」というビジョンのもと、YouTube 27万人、Facebook 13万人、Twitter 12万人、メールマガジン15万人などインターネット媒体、累計60万人以上のフォロワーに、精神医学、心理学、脳科学の情報を、毎日発信しています。
また、睡眠の専門家として「ビートたけしのTVタックル」にも出演させて頂きました。

後述しますが34冊、累計170万部の書籍を出版しており、毎日更新のYouTube番組「精神科医・樺沢紫苑の樺ちゃんねる」(登録者約27万人)も運営しております。

今回、私の精神科医としての集大成とも言える、ライフスタイル改善ツールを開発しましたので、日本中のライフスタイルでお悩みの方の問題解決に役立てて頂くべく、クラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました。

プロジェクトをやろうと思った理由

私、精神科医・樺沢紫苑は毎日、総フォロワー60万人の皆さんに向けて「ヘルスケア」「メンタルケア」についてアウトプットしています。
そんな私の精神科医としての理論をベースにした習慣化プログラムが「カバップ」です。

その実践を手助けし、一人でも多くの方のライフスタイル・ワークスタイルの向上を実現し、世の中の健康とパフォーマンスアップに貢献したいと思い、「Dr.カバップ」というアプリを作りました。

私をフォローして下さっている皆さんだけでなく、私のことを知らない方にも「Dr.カバップ」を使って頂き、ライフスタイル・ワークスタイルの向上に貢献したいと考え、この度キャンプファイヤーでのクラウドファンディングを実施することに決めました。

リターンについて

皆様がご支援しやすいように、たくさんのリターンをご用意致しました。

1,000円   :応援コース
3,000円     :★Dr.カバップ有料版12ヶ月利用権コース(46%OFF)
4,000円     :★オリジナルグッズ 砂時計コース(限定50個 53%OFF)
5,000円 :★オリジナルグッズ Tシャツコース(限定100個 41%OFF)
5,000円 :★Dr.カバップリリース記念講演会参加コース(限定100個 48%OFF)
5,000円 :★Dr.カバップリリース記念講演会web参加コース(限定100個 42%OFF)
12,000円 :★Dr.カバップスペシャルコース(限定50個)
400,000円 :★講演会主催コース(樺沢紫苑を講演会に呼べる権利)(限定7個 47%OFF)

★マークがついているリターンは全て「Dr.カバップアプリ有料版12ヶ月利用権」が付いております。(講演会主催コースには最大100アカウント分の年間利用権が付いております。)
各リターンの詳しい内容については、リターン項目の詳細説明をご覧ください。

限定数のあるリターンは、早期に売り切れが予想されますので、お早めのご支援をお願い致します。

実施スケジュール

当プロジェクトは下記のスケジュールで進行します。

3/25 クラウドファンディング開始
4/29 クラウドファンディング終了
5/1 Dr.カバップアプリ提供開始、リリース記念講演会実施
5/1〜 各リターンのお届けを開始

最後に

睡眠、運動、朝散歩。これを習慣化すれば、脳を活性化し、仕事のパフォーマンスがあがり、健康にも良く、様々な病気を予防できることが、科学的にわかっています。
しかし、ほとんどの人は続けられない。習慣化できないのです。
そこで、睡眠、運動、朝散歩を、ストレスなく習慣化する方法はないか?
そこで考えたのが、スマホのアプリを使った、習慣化プログラム(=通称カバップ)です。
「カバップ」を使うと、楽しみながら健康習慣が身に付きます。

「カバップ」を通して、一人でも多くの方のライフスタイル、ワークスタイルの向上を実現し、世の中の健康とパフォーマンスアップに貢献したいと思います。

主な著作

■『学びを結果に変えるアウトプット大全』(サンクチュアリ出版)60万部
https://amzn.to/2H8jjWN
■『学び効率が最大化するインプット大全』(サンクチュアリ出版)18万部
https://amzn.to/2V86RJO
■『精神科医が教える ストレスフリー超大全』 (ダイヤモンド社)18万部
https://amzn.to/2Oikzat

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください