はじめまして✴️

Allyメンバー代表の山本と申します。私は大の愛犬家であり現役看護師です。 愛犬を亡くして心を痛めてるご家族の役にたてればと看護の経験をいかした精神的ケアを中心にAllyの会メンバーと日々奮闘しております。

特に家族の一員である愛犬、愛猫とのお別れはまさに人間同様、人生の中でも特に精神的に落ち込んでしまうものです。いくら年月が経てどもいつも君のことを忘れることはないのです。

そう、永遠にです。。。

私達Allyの会では、そうした大切な家族の一員を亡くされた多くの方々に、ペットロスとどう向き合うか、君を思いながら前進しようと頑張れるようなよりそったお手伝いができますよう日々奮闘しております。

またAllyでは、リメインズマイスターが大切な家族であるペットの遺骨をより身近に感じてもらえるよう、目に見えるもっとオープンなメモリアルモニュメントの作成提案をしております。


永年御遺骨を骨壷供養のままにされておられた方々は是非この手元供養の新しいスタイルをどうぞ取り入れてみて下さい。

きっと愛犬🐕が尻尾を大振りして喜んでる姿を思い出しますよ✴️

かけがえのないペットの遺骨
どう供養してあげたらいいの?

長い月日骨壷を置いたままになっていませんか?この機会に少しだけの量の遺骨を外に出してあげませんか?

家族皆んながいつも君をを見ているよ!

そんなオープンなメモリアルモニュメントを是非新しいお手元供養として提案いたします。


愛犬や愛猫、ペットという存在はもはや家族といっても過言ではありませんね。

 惜しまれながらも亡くなったペットと離れがたく、遺骨を自宅保管し続けている方は多いはず。


ただ、家族同様と言ってもそのお骨をお家のお仏壇に置いていても良いのか?骨壺のデザインがいかにもで、お部屋のインテリアにそぐわない・・・・と、悩んでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか?


 Allyでは、「愛するペットをいつまでも忘れずに永遠に寄り添う」を形にするために、思い出を形にして、手に触れられるメモリアルモニュメントをご提案しています。
 モニュメントといっても、お部屋のインテリアになじんだ商品となっていますので、リビングや寝室にあなたの存在が感じられる場所に、ぜひ飾ってあげてください。


 そうすれば、愛するペットも、あなたに思い出してもらうことにより、新しい形のご供養になることと思います。



プロダクトのご紹介

大切な家族だから、そばにいてることを実感したい。

リメインズマイスターが大切なペットの遺骨をお預かりし、遺骨を数ミリ程度に細かく砕き、お部屋のどこにでもなじむインテリアとしてのモニュメントです。お手元ご供養をご希望されている多くの方に喜ばれています。


家族が集まるリビングの棚やキャビネットの上、飼い主様の寝室に、いつも一緒を感じて下さい。


こだわり

Remains Meisterの想い


Remains Meister(リメインズマイスター)は、偲ぶためのモニュメントを作成する際には、大切なペットのご遺骨をあずかりするにあたり、お預かりした遺骨は一粒と残すことなくご家族の気持ちに寄り添った方法で取り扱いさせていただきます。


プロダクト誕生までのお話

我が家の愛犬ジャスミン(Mダックス )が亡くなって7年の月日が経ちました。

子供達の成長と同じく、楽しい時も悲しい時もいつも側にいて尻尾をフリフリ身を寄せてきてくれる君を何年時が経っても忘れることはありません。

ある日自宅の掃除をしていて、ふとキャビネットの上のジャスミンの骨壷を見て思いました、、こんな片隅じゃなくて、もっと家族と一緒に感じられるように骨壷から出してあげよう!

色々調べて遺骨を粉砕して、ペンダントにしたり、キーホルダーにしたり、たくさんのメモリアルグッズも試してみました。でもその遺骨を見た時、感動するほどの無垢で純白の遺骨をいつも家族の目に触れさせてあげたいと思いました。

人の家族同様、看護師としての精神的看護の重要性は全く同じです。残された人の心や別れのストレスは同じなのです。

ペットロスの心の癒し等を勉強し、

リメインズマイスターとして、世界でたった一つの、うちの家族の証としてのメモリアルモニュメントをメンバーと共に色々作成してきました。

今回はその中でも特に、「君といつもどこでも一緒に」をテーマに、

みんなが集まるリビングで一緒に話を聞いてくれているような、

玄関先では、いってらっしゃい、おかえりなさい、寝室では、おはよう、おやすみ、とあの頃の君が感じられるような、

手のひらサイズの携帯用では、旅行先で同じ景色に感動したり、思い出の場所にだってまた一緒に来れたよ、

会社デスクでもいつも横で応援してくれているような、、、

色んなシチュエーションがありますが、とにかく骨壷に入っていた時よりもより身近でいつも目で感じることができます。

遺骨はグロテスクな物ではありません。

珊瑚のように美しく真っ白で、ボトルの中で樹脂で固めその上にかわいいお花をハーバリウム調にあしらっておりますので、インテリアとしてもたいへん馴染むデザインとなっております。


チームの紹介

私達リメインズマイスターは、ペットは大切な尊い家族であるということを、そして、亡くなった後も人間と同じように永遠に偲ぶ思いを大切にしていきたい。

また、ペットは物ではなく、かけがえのない家族の一員、大切な命なんだということを皆様に認識していただき、ペットの地位向上に努めていきたいと考えています。その為に色々なメモリアルモニュメントの提案作成を実行していき、亡き家族をいつまでも思い偲び、精神的ケアの緩和にあたり、同じ思いの皆様の支援を承りたく今回参加いたしました。これからも、ペットを亡くして寂しい思いをされている方々に少しでも心の支えになれますよう、たくさんのメモリアルモニュメント提案ができますよう努力してまいります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

この出会いであなたとあなたのご家族の一員である愛犬愛猫がより強い絆で結ばれますよう心からお祈り申し上げます。

▶︎Ally公式HP https://www.ally-net.com 


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

今後のスケジュールについて

商品販売とリターンに関して、以下のスケジュールを予定しています。

若干のずれが生じる場合もありますがその際は、速やかにお知らせいたします。

2021年 3月中旬   クラウドファンディング開始
2021年 5月中旬   クラウドファンディング終了
2021年 5月末    商品製作開始
2021年 6月初旬より リターン発送開始(※ご遺骨が入る商品につきましては、ご遺骨が到着後製作にかかりますので、通常より1~2週間多めにかかりますことをご了承願います。)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください