新型コロナウィルスの影響でスポーツ業界は素晴らしい才能の存続危機に陥っているのも肌で感じています。私はこのクラウドファンディングを通して、その才能の芽を少しでも輝かしいものにできる仕組みを作りたいです。

具体的にやりたいことは『アスリート』と『アスリートをサポートする人』をつなげるためのマッチングサイト構築。

才能あふれたアスリートとそれを支えるサポーターをつなげることが今後のスポーツ業界には必要です。

スポーツの世界に長年いる私でも、自分にあったトレーナーやスキルを教えてくれる人たちと出会うことは難しいと感じています。


クラウドファンディングで集まった資金の使い道は全額マッチングサイト作成にかかる費用、つまり


・システム費用
・人件費
・画像作成費用
・サーバーレンタル費用
・ドメイン取得費用


に使わせて頂きます。


私が主催するオンラインサロン【縁trance】には現在275名が参加し、スポーツ業界を盛り上げようと活動してきました。



数多くのアスリートやサポーターの方に支えられ継続的に情報交換ができています。

しかし、もっとスポーツ業界を盛り上げるためにはある程度仕組みを作ることが必須だということもよくわかりました。

東京オリンピックが延期になり、今も開催か中止か再延期かもはっきりしていません。

この間にも才能の芽がなくなったり夢を諦めているスポーツ選手もたくさんいるはず。

その悪い状況を少しでも好転させたい!でも、私一人では力が足りません。みなさんのお力をどうか貸して下さい!

よろしくお願い致します。


<中村の自己紹介>

陸上ホッケー選手です。今年で17年目になります。

主な経歴としては、

U18日本代表
インターハイ優勝
インカレ 準優勝
社会人大会 優勝
福井国体 準優勝
全日本選手権 準優勝
日本リーグ(H2) 優勝

これまで陸上ホッケーで、トップを目指す環境にいました。

シャトルラン165回、Yoyoテストコンプリート「無尽蔵のスタミナ」という呼ばれるほどの体力を武器に競技生活を送ってきました。

今も私自身も海外でホッケーをするために現在日本最大級のクラブチーム「メトロ東京ホッケー&アスリートクラブ」にて日々トレーニングをしています。

名前:中村航司
生年月日:1993/11/7(27歳)


<私が主催しているオンラインサロン縁tranceとは?>

縁tranceでは、様々な専門家との交流、実践経験を積むことが可能です。

異なるスキルを対価としてお互いにサポート・協力しあうことに繋げたり、熟練されたスキルの持った方が、アスリートへの支援・貢献に繋げることができます。


※この度、本ページの画像は掲載許可をいただいております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください