Check our Terms and Privacy Policy.

#ツナグ古着屋 京都の大学生が”仲間×文化×未来”を”ツナグ”古着屋を創りたい!

古着は無限大の可能性がある。『仲間×伝統文化×未来』をツナグことで新たなる古着屋の価値を創造することが私たちの目標です。『troika』は人と人とをつなぎ、伝統文化の良さを若い世代につなぎ、未来を明るくつなぐための場所を提供することで希望に満ちた空間にします。

現在の支援総額

1,261,000

126%

目標金額は1,000,000円

支援者数

214

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/03/17に募集を開始し、 214人の支援により 1,261,000円の資金を集め、 2021/04/28に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

#ツナグ古着屋 京都の大学生が”仲間×文化×未来”を”ツナグ”古着屋を創りたい!

現在の支援総額

1,261,000

126%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数214

このプロジェクトは、2021/03/17に募集を開始し、 214人の支援により 1,261,000円の資金を集め、 2021/04/28に募集を終了しました

古着は無限大の可能性がある。『仲間×伝統文化×未来』をツナグことで新たなる古着屋の価値を創造することが私たちの目標です。『troika』は人と人とをつなぎ、伝統文化の良さを若い世代につなぎ、未来を明るくつなぐための場所を提供することで希望に満ちた空間にします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


私は、古着を通してかけがえのない繋がりを得てきました。古着を介して出会った人が今では最高の仲間となり、本クラウドファンディングにおいても、多くの繋がりがあったからこそ挑戦することができます。私たちがつくる古着屋「troika」でも、古着をきっかけにはじめての人と話したり、人と一緒に自分の装いへ向き合ったり、だれかと感情を分かち合ったり、古着という体験を経てご縁を繋げ、つながりを紡いでいきたいと考えています。また、先ほども記載したとおり、昨今の日本は新型コロナウイルスの影響よりますます人と人とのコミュニケーションが減少しています。

今こそ繋がりができるような場所や機会を、人々が必要としているのではないでしょうか?

リアルなコミュニケーションを通して人々の心の拠り所となり、時にインスパイアする場所を私たちは作りたいと考えています。

伝統文化を「ツナグ」

(写真提供先 そめみち染物旗店 公式HP

2つ目は、伝統文化を次世代に継なぐことです。

去年ご縁があり、染屋さんの仕事姿を拝見させてもらいました。そこでは一着一着じっくりと、時間をかけて丁寧に服を染める職人さんの姿がありました。随所にこだわりがあり、手作業でしか表せない端麗な柄からはあたたかさを感じました。

しかし、そのとき職人の方から聞いて衝撃だったのが、伝統文化の衰退です。

伝統的工芸品産業復興協会によると、伝統工芸品の生産額のピークは1983年。そこから年々減少し、2015年の生産額は1,020億円と最長期の1983年から1/5の水準まで落ち込んでいるそうです。


出典「一財伝統的工芸品産業復興協会」

http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/shingikai/syoukibokihon/2018/download/181012syoukiboKihon04.pdf

更にコロナの影響からその問題は広がっているそうで、

「周りの方々にもっと伝統文化を広める活動をし、若い世代に文化を繋ぎたい。しかし、コロナの影響による経済的打撃や観光客の減少などにより売り上げが激減し、引退を考えている職人もたくさんいる。」とおっしゃっていました。

自分たちは、そんな日本の伝統文化を古着を通して身近に感じてもらいたい、そして次世代へと継ないでいきたいと考えています。

これらを実現し、そして未来へツナゲル場所が、古着屋「troika」です。 

troikaとは、ロシア語で3セット、3人組という意味の”troyka”から派生した言葉です。
私たちは、「”仲間×”文化”×”未来”を表現する場所」という意味をこのtroikaに込めました。

『仲間』

いつの時代も、繋がりは人の人生を豊かに彩ってきました。その繋がりも、自分の夢や趣味を人と共に共有することで更に強固で深いものに変化していきます。夢や趣味を共有することはとても楽しいことです。その夢や趣味から生まれる熱は多くの人を呼び、仲間となり、強い繋がりとなって更に伝播していきます。troikaは、そんな仲間をツナグ場所を創ります。

『文化』

古着には、当時の人々の生活や時代背景が鮮明に残っています。その時代の文化があるからこそ今の文化があります。その古き良き文化を今だからこそ、できるアレンジを加えて次世代につないでいきたい。そして、京都ならではの古き良き文化をより新しく進化させて継ないでいく。そんな場所を創ります。

『未来』

世界は今、右肩下がりです。「早く前の生活に戻らないかな」「今まで通り友達と遊びに行きたい」など多くの人が前を向けず、下を向き、過去を見ています。
しかし、服を買うとき、人は「デートに着ていきたい」「かっこいい服を着て遊びに行きたい」など未来のことを考えます。

私たちは、皆さんに服を届けます。

私たちは、古着を通し人の目線や思考を前へ、上へ、未来へ向け、明るく変化させたいです。


troikaは、多くの人の未来を明るく「ツナグ」ための場所でありたい、そう考えています。


以上3つの思いをこめて「troika」と名付けました。私たちは服を売るのではなく、

「仲間”×”文化”×”未来”を創る古着屋」を創っていきます。

troikaは、今後古着を通して人と人を繋ぐイベントを多数開催予定です。
例えば、月に1度だれかの宝物が新しいだれかの宝物になる、フリーマーケット。
伝統文化の商品が並ぶ、POPUP。
1つの古着をバトンにして家族、友達、恋人に繋げインスタグラムに自分自身のスタイルをあげていく、古着の輪企画 etc...

また、1年を通して行事ごとに繋がりを生み出す企画も考えています。

troikaが目指すのは、お客様と共にツナガリが生まれる空間を作り上げることです。

私は高校生のとき、古着を着たインスタグラマーを見て古着の外面的なかっこよさに魅了されました。気づいた時には多くの古着店を回り、自分の好きな古着を探すのは宝物を探し出す感覚と同じで忘れられません。
古着の魅力にとりつかれ、古着に熱狂していた私は、大学に進学後は大好きな古着に携わる何かをしたい、と思うようになりました。            

(高校生のころ当時よく通っていた古着屋の店員さんとの写真)
そこで、大学進学後はアパレル系の学生団体「makers clothing」に参加。自分たちでフリーマーケットイベントを企画/実行したり、時には服作りに挑戦するなど様々な活動を行ってきました。

フリーマーケットイベントは、地域を盛り上げることを目的に開催しました。

そんな中で、誰かの大切なものが、誰かのお気に入りになる。物の受け継ぎを垣間見たことで、大量消費時代である今、モノの使い方に改めて疑問を感じました。

イベントを通じて、フリーマーケットは物を大切にしたいと思わせてくれる機会になる、そう思わせてくれました。

売り手が買い手へ自分の商品の思い出を伝えることにより、商品に思いが入り込みます。ただ誰かが使っていた物、ではなくなるのです。そう、商品に感情が入った唯一無二な物になるのです。私はフリーマーケットを通してこの「商品+感情」へ可能性を見出しました。

自分のお気に入りのモノが誰かのお気に入りになる。まさに「ツナグ」です。

また私たちが取り扱う古着は誰かのお気に入りだったモノが誰かの手に渡る「ツナグ」を体現していると言えます。

私たちの商品を試着した瞬間にどこか懐かしさや温もりを感じられる。

そういった体感をtroikaで実現させます!

 (実際に訪れた染作業の様子

私がなぜ、実店舗にこだわるのか、理由は3つあります。

1つ目は普段古着を着ない方へ古着に挑戦しやすい環境作りができるからです。

古着は「使い古されていて傷ついている、上級者にしか着こなせない  」という声が多いです。

そのイメージが先走りオシャレになりたいから着たいけどなかなか着れないということがあります。私たちはそのイメージを変えたいです。

troikaではオーナーが全国を回り1点1点ピックします。

そのため店頭にはきれいな古着が並びます。実店舗にすることでそのきれいな古着を見ていただき古着に少しでも興味がでてもらえばと思います。

また店長が大学生ということも気軽に古着やファッションの相談ができます。

私自身オシャレに興味が湧いた頃は相談できる人がおらずよく困っていました(笑)

2つ目は、人と人の繋がりを作ろうと思ったときにリアルの方がより強い絆が生まれ、繋がりが強くなるからです。

先にも述べた通り、新型コロナウイルスの影響でコミュニケーションを交わす機会が減っています。不安や孤独感を感じている方も多いのではないのでしょうか。

こんな今だからこそ実店舗を作り、ここを拠点にイベントや店舗での体験を通して人と人のツナガリをつくっていきます。

3つ目は、伝統文化の良さを発信するのにオンラインでは限界があると感じたからです。それぞれの良さをお客様に伝えるには店舗での360度の体験で五感を使いモノの価値の判断をしてもらいたいと考えました。またモノの良さだけではなく職人1人1人の思い、姿を店舗に映し出していきます。

達はただモノを売るのではなく強い繋がりを作り文化を発信したいのです。

そのために店舗を活用します。


場所


〒604-8006 

京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師通伊勢屋町354-1 伽羅ビル 3F

阪急京都河原町駅 徒歩7分

地下鉄東西線京都市役所前駅 徒歩7分

マップ https://goo.gl/maps/oc1pgMsiBh1Maq8z8


契約する店舗の外観はこんな感じになります。

(改装前の店内の様子)


360度全天球カメラで撮った改装前の店内の様子

https://theta360.com/s/pj8VrOInt0jhFcagKQN5VR9VY

《支援金合計100万円の使い道》

今回のクラウドファンディングを通して、初期費用の一部に当てさせていただき、共創させていただきます。

「#ツナグ古着屋」troikaで多くのツナグを広げていきます!

内装費 100,000円
什器 100,000円
備品 100,000円
ランニングコスト2か月分 200,000円
仕入 200,000円
リターン費用 200,000円
クラウドファンディング手数料 100,000円 

合計100万円です。

クラウドファンディング終了後は、2021年5月1日のプレオープンを目標に着手して参ります。

スケジュール

3月中旬 クラウドファンディング開始
3月下旬 テナント契約完了
4月1日 内装開始
4月28日 クラウドファンディング終了
4月下旬 内装完成
5月1日~5月2日 プレオープン
 営業時間:13:00~19:00 予定
5月3日 オープン
 営業時間:13:00~20:00 予定

株式会社 山武扇舗  公式HP

現在の決して明るいとは言えない社会情勢、またコロナ禍にあり伝統産業やアパレルを含む全ての業種が苦境に立たされている今、新しいアプローチでもって目標を達成せんとする若者の挑戦に少しでも関われることを嬉しく思っています。

ある日突然当店を訪ねてこられた20歳の青年の目の輝きは私にはあまりにも眩しく、手探りながらも目標達成のために真っ直ぐに突き進む姿勢に感銘を受けました。そして決して勢いだけでなく冷静に状況を判断する力も持ち合わされておられるように思えました。

若者にしかない圧倒的な勢いと冷静な実行力とでこのプロジェクトを無事成功に導かれることを願っております。


and C  公式HP

三枝さんは一度うちのお店で働きたいと志願してくださって、採用したばかりだったのでお断りしてしまったのですが、それから自力で古着屋をオープンさせるなんて行動力と意志の強さに驚きました。古着に対する想いが熱いのはもちろん、人や文化を繋ぐというコンセプトにも感心させられました。京都にまたひとつ、素敵な古着屋さんが誕生することがとても嬉しいです。応援しています。


株式会社コムライズ 代表取締役 阪内悠一  公式HP

プロジェクト発起人の三枝正侑さんには、弊社のインターンに来てもらっています。

出会いは偶然でしたが、会話を重ねるなかで誠実な人柄やポジティブな性格に惹かれ、弊社のインターンに来てもらえないかと声をかけました。決して後ろを向かない明るさでプロジェクトに取り組み、進めてくれています。

三枝さんなら「他にはない古着屋」をきっと実現してくれるだろうと感じています。ぜひ皆さんも、京都の文化を盛り上げるであろう彼のプロジェクトに協力してあげてください。


京都産業大学経営学部 教授 中野幹久 

ビジョンがいいですね。古着というモノのやりとりから、個性のつながりが生まれ、目に見えにくい価値のつながりへと広がり、明日の世界がどこか変わる。

今の世の中で、とても大事なことをやろうとしているので、思い切ってトライしてほしいです!


京都産業大学経営学部 教授 岡部曜子

ゼミに入りたいとやってきた三枝君は、やりたいことがあってじっとしている間も惜しそうな底抜けに明るい不思議な学生でした。それから1年後、とうとうスタートを切る時機がきたようです。

昨今、人々はコロナ禍にあることもさることながら、デジタルな世界で増殖していく繋りに少々疲れているのではないでしょうか。人や社会とのリアルな「繋り」が欲しいという欲求に突き動かされて、三枝君は駆け出したのだと思います。

走り出しながら考えて、立ち止まって考えてまた走り出す、そんなまっすぐな若者の姿に拍手です。

本プロジェクトの大きな目的は「仲間を、文化を、未来をツナグ」ことであたたかい社会を実現することです。

この3つの「ツナグ」をなんとかして達成します。どうかこの「ツナグ」に少しでもいいのでお力添えいただけると嬉しいです。

私自身一人では何もできず、仲間との繋がりがあったからこそここまで来ることができました。そして素晴らしい伝統文化を伝えたいという思いで挑戦します。

少しでも共感してくださったら、ご支援・拡散してくださると幸いです。

京都産業大学2年経営学部
大学一年生から福祉業界専門の人材紹介を生業とする株式会社コムライズのインターン生として活躍。福祉の現場の生を取材。インタビュー。求人サイトの立ち上げに幹部メンバーとして参画。
和歌山県の学生団体makers clothing参画。
フリマイベント企画。そこで接客経験。
またmakers clothingの活動では地方創生を目指すハロウィンイベント等も開催。
この度自分の思いを形にするためtroikaの創業を試みる。


ご不明な点がございましたら当プロジェクト内のお問い合わせフォーム、公式Twitterまたは公式Instagramまでお問い合わせください。

Twitter:https://twitter.com/home
Instagram:https://instagram.com/troika_kyoto?igshid=os9u42px485l

最新の活動報告

もっと見る
  • こんばんは。クラウドファンディング終了まで、残り1時間となりました。現在 支援者数 211人、支援総額 1,246,000 円です。ツナグ古着屋を創りたいと始まった、このクラウドファンディングも残り1時間。多くの方にご支援をいただき、当初の目標だけでなく、ネクストゴールまで達成することができました!!!本当にありがとうございます。僕たちはこのクラファンがゴールではありません!ここからがスタートです!いただいた応援を受けて、最高の古着屋を創ります!残り1時間、全力で頑張ります!!! もっと見る

  • 皆さんこんばんは現在、支援者数211人、支援総額1,246,000 円です!クラファン終了まで残り3時間となりました。ここまで支援と応援をしてくださり、本当にありがとうございます。挑戦を初めてここまでくる43日が、この学生生活3年間の43日間の中で特に長い期間でした。仲間との挑戦はまだまだ終わりません。ここからがスタートです。良いスタートを切ることができるように最後の最後まで頑張りますので応援よろしくお願いします。 もっと見る

  • こんにちは、武田伸治です。<出身>大阪府<職業>京都産業大学 経営学部いきなりですが、みなさんは自分のしたいことをしていますか?「学生だから、お金がないから、知識がないから」などの理由で、あきらめていませんか?私は、そういう理由で自分のしたいことを諦めてほしくないです。やりたいのであれば、やるしかないと思います。なので、もっと自分に素直になれる世の中にするために、私にできることは何かないのかなと考えていました。そんな時に、代表の三枝が「古着屋を作りたい!」ということを電話で聞きました。こんなに自分に素直になって夢を話す人は初めてだ。しかも、その夢も面白い。それなら、叶えるしかないと思います。   経営の知識なんて誇れるほど持っていないし、自分に何ができるかはわからない。それでも、彼のしたいことを叶えることができないのであれば、今後もできるようにはならないだろうという思いました。三枝は行動力に特化しています。「どうなるかわからないけど、とりあえず動こう。やるしかない」が口癖なのが何よりの証拠なのかなと笑 とにかく、彼は常識では縛られない男だと思っています。では、私はどこで自分の持ち味を出すのかと考えた結果「彼が一番動きやすくなる環境を創ろう。」という思いに行きつきました。例えば、行動一つに意味を持たせたり、実行計画書を書いてタスクの優先順位をつけたり。仕事自体はかなり裏方的なところになります。やってみて気づいたのは、これがかなり楽しい。今では、メンバーがかなり増えました。彼らはすごい人ばっかりです。彼らの動きやすい環境を、私はまだまだ作れていません。しかし、そんなこと言ってられないです。三枝の夢、そしてメンバーの思いを叶えるためにこれからも頑張っていきます!応援よろしくお願いします!! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2021/03/17 16:28

    塾で隣でずっと言ってた夢叶えれるように最後まで頑張って!! 微力ながら応援してるよ!!👍👍


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

リターンを選択する
  • リターン画像

    2,000

    【学生の挑戦を応援しよう!純粋支援プラン 松】 ▼内容 ・お礼メッセージ(メール) ・ロゴステッカー ▼詳細 ・運営メンバーからのお礼メッセージメールにてを一緒にお届けします! ・ロゴステッカーをお届けします!是非、身の回りのものに貼ってお使いください! ▼注意 ・クラウドファンディング終了後、登録していただいているメールアドレスにお送りします。 ・可能な場合は、備考欄へお名前(漢字/フリガナフルネーム)の記入をお願いします。

    支援者:78人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    3,000

    【学生の挑戦を応援しよう!純粋支援プラン 竹】 ▼内容 ・お礼メッセージ ・ロゴステッカー ・HPに名前を掲載 ・ゲリラ割引情報コミュニティ招待券 ▼詳細 ・運営メンバーからのお礼メッセージメールにてを一緒にお届けします! ・ロゴステッカーをお届けします!是非、身の回りのものに貼ってお使いください! ・HPへのお名前記入はご希望者のみ掲載になります。ご希望の場合は備考欄に掲載するお名前を必ずご記入ください。ご希望でない場合、「サービスサイトへ名前掲載不要」とご記入ください。備考欄にご記入がない場合はお名前掲載を希望しない、とさせていただきます。 ・ゲリラ割引情報コミュニティに招待します。そこではコミュニティに入っていないと得れない情報を提供します。月に1度30%割引などお得な情報で溢れたコミュニティです。

    支援者:21人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    3,000

    【プレオープン招待プラン】 ▼内容 ・プレオープン招待券 ・お礼メッセージ ・HP名前を入れる ・ゲリラ割引情報コミュニティ招待券 ▼詳細 ・5月1日、2日のプレオープンにご来店いただけます。プレオープン招待券は登録していただいているメールアドレスにお送りいたします。 ・運営メンバーからのお礼メッセージメールを一緒にお届けします! ・HPにお名前記入はご希望者のみ掲載になります。ご希望の場合は備考欄に掲載するお名前を必ずご記入ください。ご希望でない場合、「サービスサイトへ名前掲載不要」とご記入ください。 ・ゲリラ割引情報コミュニティに招待します。そこではコミュニティに入っていないと得れない情報を提供します。月に1度30%割引などお得な情報で溢れたコミュニティです。

    支援者:19人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    3,000

    残り13

    【ラスト一押し!マルシェバッグプラン】 ▼内容 ・お礼メッセージ(メール) ・HPに名前を掲載(任意) ・troikaオリジナルワンポイントロゴマルシェバッグ ▼詳細 ・運営メンバーからのお礼メッセージをメールにて一緒にお届けします。 ・HPへのお名前記入はご希望者のみの掲載になります。ご希望の場合は備考欄に掲載するお名前を必ずご記入ください。ご希望でない場合、「サービスサイトへ名前掲載不要」とご記入ください。備考欄にご記入がない場合はお名前掲載を希望しない、とさせていただきます。 ・マルシェバッグのサイズ 本体 約 380×360(持ち手含む650)(mm) 持ち手 約 55×290 (mm) 折りたたみマチ 約110(mm) 「かさ高いものもすっぽり収まるサイズです」 素材 コットン、麻 色 ナチュラルベージュ ・マルシェバッグに”troika”のロゴをプリントしております。落ち着いたトーンにワンポイントのロゴ、是非普段の通学、お買い物などにお使いください。 ▼注意 ・クラウドファンディング終了後、登録していただいているメールアドレスにお送りします。 ・HPへの記載が可能な場合は、備考欄へお名前(漢字/フリガナフルネーム)の記入をお願いします。

    支援者:17人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    5,000

    【全力支援プラン!】 本当にありがとうございます! ▼内容 ・お礼メッセージ(メール) ▼詳細 ・運営メンバーからのお礼メッセージメールを一緒にお届けします! ▼注意 ・クラウドファンディング終了後、登録していただいているメールアドレスにお送りします。 ・可能な場合は、備考欄へお名前(漢字/フリガナフルネーム)の記入をお願いします。

    支援者:24人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    5,000

    【店長にオンラインでファッション相談プラン】 ▼内容 ・お礼メッセージ ・ゲリラ割引情報コミュニティ招待券 ・HPに名前を掲載 ・店長にオンラインでファッション相談 ▼詳細 ・運営メンバーからのお礼メッセージメールにてを一緒にお届けします! ・ロゴステッカーをお届けします!是非、身の回りのものに貼ってお使いください! ・HPにお名前記入はご希望者のみ掲載になります。ご希望の場合は備考欄に掲載するお名前をご記入ください。ご希望でない場合「サービスサイトへ名前掲載不要」とご記入ください。 ・ゲリラ割引情報コミュニティに招待します。そこではコミュニティに入っていないと得れない情報を提供します。月に1度30%割引などお得な情報で溢れたコミュニティです。 ・店長とオンラインをして1時間雑談ができます。ファッション相談、恋愛話、学校生活、クラウドファンディングなど、なんでもお話ができます。 オンラインの詳細はご登録いただいているメールアドレスにお送りいたします。

    支援者:3人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    8,000

    残り7

    【全身コーディネート!店長と同行ショッピングプラン】 ▼内容 ・お礼メッセージ ・ゲリラ割引情報コミュニティ招待券 ・HP名前入れる ・店長と2時間同行ショッピング ▼詳細 ・ロゴステッカーをお届けします!是非、身の回りのものに貼ってお使いください! ・運営メンバーからのお礼メッセージメールにてを一緒にお届けします! ・HPにお名前記入はご希望者のみ掲載になります。ご希望の場合は備考欄に掲載するお名前をご記入ください。ご希望でない場合「サービスサイトへ名前掲載不要」とご記入ください。 ・ゲリラ割引情報コミュニティに招待します。そこではコミュニティに入っていないと得れない情報を提供します。月に1度30%割引などお得な情報で溢れたコミュニティです。 ・店長と京都での同行ショッピングができる権利になります。 ・特別権利権を発行しご購入者様のメールアドレスにお送りいたします。 ・待ち合わせ場所はtroikaの店舗になります。 ・ご支援者様の交通費や滞在費についてはご支援者様負担となります。

    支援者:3人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    8,000

    残り8

    【troika未来チケットプラン】 ▼内容 ・お礼メッセージ ・古着コミュニティ招待 ・HPに名前を掲載 ・未来チケット10000円分 ▼詳細 ・ロゴステッカーをお届けします!是非、身の回りのものに貼ってお使いください! ・運営メンバーからのお礼メッセージメールにてを一緒にお届けします! ・HPにお名前記入はご希望者のみ掲載になります。ご希望の場合は備考欄に掲載するお名前をご記入ください。ご希望でない場合「サービスサイトへ名前掲載不要」とご記入ください。 ・ゲリラ割引情報コミュニティに招待します。そこではコミュニティにはいっていないと得れない情報を提供します。月に1度30%割引などお得な情報で溢れたコミュニティです。 ・troikaで10,000円以上お買い上げいただいた際に使用できる10000円のデジタルクーポンをメールにてお送りいたします。 ▼注意 ・未来チケットの使用期限は2021年6月1日から2021年12月28日までとなっております。

    支援者:22人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    8,000

    残り9

    全身コーディネート!古林樹龍と同行ショッピングプラン】 ▼内容 ・お礼メッセージ ・ゲリラ割引情報コミュニティ招待券 ・HP名前入れる ・古林樹龍と2時間同行ショッピング ▼詳細 ・ロゴステッカーをお届けします!是非、身の回りのものに貼ってお使いください! ・運営メンバーからのお礼メッセージメールにてを一緒にお届けします! ・HPにお名前記入はご希望者のみ掲載になります。ご希望の場合は備考欄に掲載するお名前をご記入ください。ご希望でない場合「サービスサイトへ名前掲載不要」とご記入ください。 ・ゲリラ割引情報コミュニティに招待します。そこではコミュニティに入っていないと得れない情報を提供します。月に1度30%割引などお得な情報で溢れたコミュニティです。 ・古林樹龍と京都での同行ショッピングができる権利になります。 ・特別権利権を発行しご購入者様のメールアドレスにお送りいたします。 ・待ち合わせ場所はtroikaの店舗になります。 ・ご支援者様の交通費や滞在費についてはご支援者様負担となります。

    支援者:1人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    10,000

    【troika特別サポーターとしてHPに名前を掲載プラン】 ▼内容 ・troikaの特別サポーターとしてHPに名前を掲載 ▼詳細 《期間:2021年6月1日からの掲載予定です》 ・HPに企業名、企業ロゴを掲載します。 ・HPに企業HPのURLを掲載します。 ▼注意  ・50,000円のリターンとの違いについて →掲載時の大きさが50,000円のリターンよりも小さく掲載します。 ・クラウドファンディング終了後、作成するプレートに関する打ち合わせの件で、ご登録いただいているメールアドレスに、5月中にご連絡させていただきます。 その際、内容に関してご相談させていただく場合がございます。 ・支援時、必ず備考欄にご希望のお名前、ご希望URLなどをお書き下さい。

    支援者:5人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    10,000

    【全力応援プラン】 本当にありがとうございます! ▼内容 ・お礼メッセージ ・お礼の気持ちを込めてご支援者様1人1人に手書きの手紙をお届けします! ▼注意 ・クラウドファンディング終了後、ご記入いただいた住所に送りいたします。 ・お名前(漢字/フリガナフルネーム)記入をお願いします。登録していただいている住所に記入をお願いします。

    支援者:11人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    10,000

    残り3

    【株式会社山武扇舗提供!伝統文化を守るプラン】 ▼内容 ・お礼メッセージ ・古着コミュニティ招待 ・HP名前入れる ・男性向け京扇子 ▼詳細 ・山武扇舗とのコラボ商品 山武扇舗は京都で創業百年余、老舗の扇子専門店。 熟練した技術で1本1本責任をもって仕上げている京扇子。今回そんな伝統ある山武扇舗ぜひ1度ご覧ください。 ・寸法:高さ 約22.5cm(7寸5分)×幅 約40cm 「troika」の刻印有り ・女性向けの商品との違いは、サイズが一回り大きく色が青色のものとなっております。 ・あくまで男性向けの商品ですので、女性の方でも購入は可能です。 ・運営メンバーからのお礼メッセージメールにてを一緒にお届けします! ・HPにお名前記入はご希望者のみ掲載になります。ご希望の場合は備考欄に掲載するお名前をご記入ください。ご希望でない場合「サービスサイトへ名前掲載不要」とご記入ください。 ・ゲリラ割引情報コミュニティに招待します。そこではコミュニティにはいっていないと得れない情報を提供します。月に1度30%割引などお得な情報で溢れたコミュニティです。

    支援者:7人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    10,000

    残り6

    【株式会社山武扇舗提供!伝統文化を守るプラン】 ▼内容 ・お礼メッセージ ・古着コミュニティ招待 ・HP名前入れる ・女性向け京扇子 ▼詳細 ・山武扇舗とのコラボ商品 山武扇舗は京都で創業百年余、老舗の扇子専門店。 熟練した技術で1本1本責任をもって仕上げている京扇子。今回そんな伝統ある山武扇舗ぜひ1度ご覧ください。 ・寸法:高さ 約19.7cm(6寸5分)×幅 約34cm 「troika」の刻印有り ・あくまで女性向けの商品ですので、男性の方でも購入は可能です。 ・運営メンバーからのお礼メッセージメールにてを一緒にお届けします! ・HPにお名前記入はご希望者のみ掲載になります。ご希望の場合は備考欄に掲載するお名前をご記入ください。ご希望でない場合「サービスサイトへ名前掲載不要」とご記入ください。 ・ゲリラ割引情報コミュニティに招待します。そこではコミュニティにはいっていないと得れない情報を提供します。月に1度30%割引などお得な情報で溢れたコミュニティです。

    支援者:4人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    15,000

    残り3

    【店舗BGM作成プラン】 ▼内容 ・お礼メッセージ ・古着コミュニティ招待 ・音大生・サークル限定 店舗BGM作成権 ▼詳細 ・大学生、音大生限定で店内のBGMの作成権をメールにてお送りいたします。 ・繰り返し店内でBGMを流させていただきます。 ・当プロジェクトは「ツナグ」をテーマにしています。 ・楽曲を提供し世の中の方々に聞いてもらいたい、自分でゼロから曲をプロデュースしたい音楽家の皆様、この挑戦を未来へ羽ばたくきっかけにしませんか。 ・古着屋にはたくさんの音楽好きが訪れます。そんな音楽好きに自分の音楽を提供してみませんか。 ・私達は音楽家の方々を未来へツナギたいのです。 ・店内BGMに加え、MV撮影時の洋服もすべてが提供します。        

    支援者:0人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    15,000

    残り19

    【troika未来チケットプラン】 ▼内容 ・お礼メッセージ ・古着コミュニティ招待 ・HP名前入れる ・¥20,000分の商品券 ▼詳細 ・ロゴステッカーをお届けします!是非、身の回りのものに貼ってお使いください! ・運営メンバーからのお礼メッセージメールにてを一緒にお届けします! ・HPにお名前記入はご希望者のみ掲載になります。ご希望の場合は備考欄に掲載するお名前をご記入ください。ご希望でない場合「サービスサイトへ名前掲載不要」とご記入ください。 ・ゲリラ割引情報コミュニティに招待します。そこではコミュニティにはいっていないと得れない情報を提供します。月に1度30パーセント割引などお得な情報で溢れたコミュニティです。 ・troikaで20,000円以上お買い上げいただいた際に使用できる20,000円分ののデジタルクーポンをメールにて送らせていただきます。 ▼注意 ・未来チケットの使用期限は2021年6月1日から2021年12月28日までとなっております。

    支援者:1人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    30,000

    残り2

    【服を売りたい人におすすめ!1日店舗貸し出しプラン】 ▼内容 ・troikaの店舗を服を売るためのレンタルスペースとして1日貸し出し ▼詳細 ・日時は要相談 ・1度に陳列できる服の枚数には限りがございます (最大200着) ・店舗での接客を行う場合は、1グループ最大3名様までご利用可能です。

    支援者:0人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    30,000

    【全力支援プラン】 本当にありがとうございます! ▼内容 ・お礼メッセージ(全力で動画でお礼メッセージを送ります) ・ロゴステッカー ・運営メンバー全員からの寄せ書き ▼詳細 ・お礼の気持ちを込めてご支援者様1人1人に全力でお礼動画をお届けします! ・運営メンバー全員の寄せ書きを色紙に書いてお届けします! ▼注意 ・クラウドファンディング終了後、ご記入いただいた住所に送り致します。 ・お名前(漢字/フリガナフルネーム)、住所の記入をお願いします。

    支援者:3人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    50,000

    残り3

    【企業・法人向け 企業ロゴ掲載プラン】 ▼内容 troikaのショッパーに企業名を掲載 ▼詳細 ・troikaのショッパーの紙袋に企業ロゴを印刷します。 ・購入していただいたお客様の目に触れるだけでなく、京都で多くの人が集まる河原町に滞在している方々の目にも触れるので、宣伝効果は抜群です。 ▼注意 ・クラウドファンディング終了後にショッパーをデザイン致します。6月初旬から企業ロゴを印刷したショッパーを使用する予定です。 ・クラウドファンディング終了後、作成するプレートに関する打ち合わせの件で、ご登録いただいているメールアドレスに、5月中にご連絡させていただきます。その際、内容に関してご相談させていただく場合がございます。 ・「troika」の方向性に沿わない内容を含むものは、 掲載をお断りさせていただく場合がございます。 ・備考欄に企業または、法人名の記入をお願いします。

    支援者:0人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    50,000

    【troikaの大型特別サポーターとしてHPに名前を掲載プラン】 ▼内容 ・大型troika特別サポーターとしてホームページに名前を掲載 ▼詳細 《期間:2021年6月1日からの掲載予定です》 ・HPに企業名、企業ロゴを掲載します。 ・HPに企業HPのURLを掲載します。 ▼注意  ・10,000円のリターンとの違いについて →掲載時の大きさが10,000円のリターンよりも大きく掲載します。 ・クラウドファンディング終了後、作成するプレートに関する打ち合わせの件で、ご登録いただいているメールアドレスに、5月中にご連絡させていただきます。その際、内容に関してご相談させていただく場合がございます。 ・支援時、必ず備考欄にご希望のお名前、ご希望URLなどをお書き下さい。

    支援者:0人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    100,000

    残り2

    【troika特別サポーターとしてHPに名前を掲載プラン】 ▼内容 ・大型troika特別サポーターとしてホームページに名前を掲載 ・紙袋に企業名を入れる ・店内にビラ/チラシを設置 ▼詳細 ・HPに企業名、企業ロゴを掲載します。 ・HPに企業HPのURLを掲載します。 ・troikaのショッパーの紙袋に企業ロゴを印刷します。 ・購入していただいたお客様の目に触れるだけでなく、京都で多くの人が集まる四条河原町に滞在している方々の目にも触れるので、宣伝効果は抜群です。 ・イベント/新商品などを広報するビラ・チラシをtroika店内に置かせていただきます。 ・店に訪れる方々の目に留まりやすい場所に設置するため広報効果抜群です! ・1口あたり1年間設置できます。設置したい期間に応じた口数のご支援をお願いいたします。 ・設置枚数に関しては、お任せいたします。 ▼注意 ・50,000円のHP掲載リターンと同じ大きさで企業ロゴを掲載致します。 ・クラウドファンディング終了後にショッパーをデザイン致します。6月初旬から企業ロゴを印刷したショッパーを使用する予定です。 ・ビラ/チラシの設置はtroikaプレオープン後の2021年5月3日以降となります。 ・ビラ/チラシへの掲載内容によっては、お断りさせていただく場合がございます。 ・支援時、必ず備考欄にご希望のお名前、ご希望URLなどをお書き下さい。

    支援者:1人

    お届け予定:2021年06月