初めまして沖縄県在住の保育士CHINさんパパです。

ボクは他にもシンガー、ラジオパーソナリティ(FM那覇)、モデルの4つのツールを持つパパとして県内で活動している2児のパパです。

今回のプロジェクトに触れて頂きありがとうございます。大阪出身の僕が、移住して4年目。お世話になった地元の飲食店がコロナの影響を受けて大変な思いをされています。

何とか、この状況を変えていけないか。

ただ変えるだけではなく面白く!楽しく支援したい!

そんな想いから、前例のない沖縄の飲食店とのコラボ企画という形で、皆さんに楽しんで頂ける内容になっています。


コロナで大変な思いをしている沖縄の飲食店を助けたい。

その為にチャリティーTシャツを作成します!

いろんな店舗に足を運んで話を伺うとお金の支援は一過性とのことで、「何が一番の支援になりますか?」と伺ったところ「お店に来てもらって最近の話をしたり、おいしかったって喜んでもらうことですね」とのことでした!

各店舗が喜んでくれることをしたいと思い、何が一番良いのか?と参加店舗と話し合いチャリティーTシャツを着用して来店された方はサービスが受けれる仕組みを何度も話し合い作り上げました。

更に飲食店とファッションを掛け合わせた新しいスタイルに挑戦!

エンタメ性を持たせる一環として各店舗でチャリティーTシャツを使ったパパのファッションコンテストを開催いたします。

こうすることでお金の支援だけではなく、人と人との繋がりを支援することができます!

これが僕たちが目指す『Shake Hands,』繋がりです!

※上記すべての写真の使用許可はいただいております。

沖縄県ではコロナ感染者数が2021年3月29日の現在で人口10万人あたりの新規感染者数は全国で2番目に多いです。その影響は都市部に限らず僕の住んでいる中南部地域でも多大な影響を及ぼしてます。


大好きなお店を助けたい、大好きな人たちを助けたいという思いからこのプロジェクトを立ち上げました!集まった支援金は全て沖縄の飲食店のために使わせていただきます。

※上記すべての写真の使用許可はいただいております。

参加店舗Instagram
↓↓↓

Cherish The Seaちゃいな食堂らくHappy pasta123 1浪漫酒場いっぽ

 ⑤ホルモン焼肉 牛モンThe Stand

※上記すべての写真の使用許可はいただいております。


◆今回のプロジェクトでは沖縄市の行政機関に協力していただきました!沖縄市の4月の広報に掲載していただいてます。

写真は沖縄市議会議員の藤山勇一様です。

※上記すべての写真の使用許可はいただいております。

◆自身がラジオパーソナリティを務めるFM那覇78.0MHzの番組内にて支援店舗の方に出演していただきお店、企画のPRを行っています!

※上記すべての写真の使用許可はいただいております。

◆総勢11名のSNSのインフルエンサーの方々にPRしていただきました!

※写真右上から順にアカウント紹介(タップしていただくと各アカウントに飛べます)
1、れぇと:@reeto0618 2、カズンコ:@kazunkogram 3、ニコル:@nicole_boc_wear
4、IMOKO:@oimo_30_omio 5、macky:@macky_wear 6、ゴン:@jpn_kor_gonsaya
7、すけ:すけ 8、chiki:@chiki_o0 9、yumi.:@dayofme0607
10、AN:@an_p0_wear 11、MasaakiOoue:@lowjack1985


※上記すべての写真の使用許可はいただいております。

リターンについて

近日中にチャリティーTシャツ+飲食店おすすめセットを追加します!

※詳しくはリターンのページをご確認お願いします!


実施スケジュール

モバイルバッテリー、チャリティーTシャツに関してはクラウドファンディング終了後入金があり次第Tシャツ作成に取り掛かるので終了から約3ヶ月で手元に届く予定です。

そのほか作成が必要ではないものに関してはクラウドファンディング終了後随時実施致します!

※「パパのファッションコンテスト」に関しては8月下旬〜9月にかけてTシャツが届き次第開催いたします!

僕はこの企画を通して、家族との絆がグッと深まりました。

それは「大切な人を当たり前に大切にする」ことが、周りの人も幸せにしていくことに気づいたからです。


名もしれない、一般人の僕でもチャレンジすれば景色が変わっていく。


その事を僕たち大人が、次の子ども達の世代にも見せる事が出来たなら、もっと素敵な未来が待っていると思いませんか?


今回は沖縄の地元の6店舗さんに参加して頂きましたが、まだまだ沖縄の観光、スポーツ団体など大変な業種は沢山あります。

この企画がきっかけで新しい支援の形が広まる事を願っています。


指先からできる支援

あなたにも出来ること一緒に始めましょう。

宜しくお願い致します!


□協力・協賛□

(株)ツアーバンクシステム
HP:http://www.tbs-okinawa.com/index.html
Instagram
@t.b.sjapangroup
https://instagram.com/t.b.sjapangroup?igshid=1ky8t1fvblmf6
@calino_okinawa
https://instagram.com/calino_okinawa?igshid=1rynouun34d2

PORTA AND GATE
HP:https://portaandgate.com/
Instagram
https://instagram.com/portaandgate?igshid=1qtm2hp1uzton

Cosmos洋裁店
Instagram
https://www.instagram.com/cosmos.yst/?igshid=up4ztniw1dks

NO-ISM
Instagram
https://instagram.com/film_maker_noism?igshid=12jte2i872t2a


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください