エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに

はじめまして!Fly a Flag代表のやっちと申します!

趣味はボードゲームで、休日は友だちと軽量級~中量級ぐらいのボードゲームを中心に遊んでいます!


Fly a Flag は2021年2月にスタートした、自作のボードゲームの開発及び販売を行うボードゲームサークルです。今回は僕らの第1作目となる『Steel&Steal』の発売に向けて、クラウドファンディングによって資金調達をしたいと考えてます!

興味のある方はぜひ、最後まで見ていってください!!



『Steel&Steal』について

*パッケージデザインは仮のものであり、変更の可能性があります。


『Steel&Steal』は、

①インスト(初めてプレイする方のためのルール説明)が1分程度で済むようなシンプルなゲーム性
②戦況が二転三転するような大味なバトル展開
③1回のゲームのプレイ時間が5分~10分程度であり、かつ何回もゲームをプレイしたくなるような高いリピート性


を目指して、作られたボードゲームです。


炭鉱夫(デザイン案)

盗賊(デザイン案)


『Steel&Steal』は、「炭鉱夫と盗賊による鉱物争奪戦」をテーマに作られており、上記の2人による資源(鋼鉄や金など)を巡る戦いがコンセプトとなっています。資源カードと呼ばれるカードを13枚(3人プレイの場合は10枚)以上、自分の場に置くことが出来たら勝利という単純な勝利条件ながら、一筋縄ではいかないのが困ったところです…

盗賊はあの手この手で資源を「強奪」したり、「謀略」を働いたりすることもありますし、炭鉱夫も堅実に「発掘」するだけでなく、時には鋼鉄を材料に「砲撃」なんてことも…。


また【CHAIN】という能力を持った資源カードによって、ゲームはさらに白熱する展開に!


ルール説明


 *上記の内容は『Steel&Steal』製品版の説明書と一部内容を変更して記載しています。
  実際に商品に同梱する説明書には「Special Thanks」の他、Creditを記載しています。


資金の使い道

本プロジェクトでご支援いただいた資金のうち、

315,000円は『Steel&Steal』の製作費およびリターンの発送のための費用に使用します。

残り35,000円は「CAMPFIRE」手数料(支援総額が350,000円の場合。手数料は支援総額の10%)として使用します。



リターンについて

リターンは全部で4種類あります。


①応援プラン  …500円

 資金支援のみを行うプランになります。
 お礼として、説明書の「Special Thanks」に名前を記載いたします。
 備考欄に記載してほしい名前を記入してください。



②早期割引プラン …2000円(限定100名)

 『Steel&Steal』1個をお届けします。(消費税、送料込み)
  数量限定なので、お早めに!



③通常価格プラン …2500円

 『Steel&Steal』1個をお届けします。(消費税、送料込み)


④製品+応援プラン …3000円

 『Steel&Steal』1個をお届けします。(消費税、送料込み)
 また、説明書の「Special Thanks」に名前を記載いたします。
 備考欄に記載してほしい名前を記入してください。


実施スケジュール

3月 3日 クラウドファンディング開始

3月30日 クラウドファンディング募集締め切り

4月中 データ入稿に向けた作業

5月  データ入稿、製品化に向けた作業(カード、説明書の箱詰めなど)

5月下旬以降、順次発送します。
(6月の発送になってしまう可能性もあります。予めご了承ください。) 


最後に

数あるプロジェクトの中から、本プロジェクトを最後まで見ていただき、本当にありがとうございます!

Fly a Flagはまだまだ無名の団体ですが、これからたくさんの作品を開発し、販売していきますので、ぜひチェックしてみてください!


旗を掲げて進む姿を「遊ぶ」というのなら、
「遊ぶ」を生み出す僕らの名前は「Fly a Flag」だ。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください