はじめに・ご挨拶

初めまして。このページをご覧頂き、ありがとうございます!


僕は、山梨県在住22歳の土井 大和(どい やまと)と申します。


僕がこのクラウドファンディングに挑戦する想いを書いたので、どうか最後まで見て頂けたら嬉しいです!!


僕は2021年、山梨県昭和町にて  ファッション×キッチンカーカフェとして、「ワクワク」をコンセプトに出店します!!




一体、どんなお店?

店舗名 :  R.G.S. COFFEE CLUB
場所 : 山梨県昭和町イオンモール甲府昭和横   いちご農園 「みない」さん駐車場

場所 → https://www.google.com/maps/place/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E5%9C%92%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%84/@35.6245,138.5261169,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601bf72fd1844b7d:0x8901b0016a2ba1f5!8m2!3d35.6245!4d138.5283056?hl=ja-JP



一目見たら忘れないマッドブラックカラーのお洒落なフードトラックです!

外装のデザインは自分で1からIllustratorでデザインしました!!

↑↑外装完成イメージ図。めちゃくちゃワクワクします^ ^

R.G.S.のロゴデザインです。
こちらも自分でデザインしたオリジナルロゴです!


キッチンカーカフェでは、約7種類のエスプレッソフレーバーラテ&チュロスの専門店として営業致します。   

全ドリンクはなんと、アメリカンサイズ!!
スターバックスで言うと、グランデサイズがR.G.S.COFFEE CLUBのスタンダードとなってます!

フレーバーラテは、R.G.S.自慢の深煎りで濃厚なエスプレッソと、ミルクを合わせた「カフェラテ」をベースに、チョコレート、バニラ、キャラメル、メープル、季節限定などのシロップを混ぜ合わせた香り高いドリンクです!

その日の気分に合わせてチョイス出来るので、何度通っても飽きません!
友達と、家族と、カップルとで飲み比べるのも良いですね。


R.G.S.のチュロスは、L , M , Sサイズからお選び頂き、さらにお好きなディップソースを5~6種類 (チョコ、キャラメル、抹茶、信玄、季節限定など) の中から2種を自由にカスタムしてお楽しみ頂けます!

他にもセットメニューがあったりと、バリエーションも豊富です!!


小さなお子様からお年寄りまで、みんなが楽しい、ワクワクするようなメニューになってます^^



ファッションでは、自らデザインしたストリートスタイルのアパレル( Tシャツ、キャップ等)を中心に出品致します。

1年前に元々、オリジナルブランドである「ROGUISH」を立ち上げていた事もあり、その人気商品や、店舗でしか手に入らない限定の商品を並べる予定です!

(ROGUISH ECサイトリンク→ https://roguish.official.ec )


もちろん、R.G.S.のユニフォームも一からデザインして作成します!!



このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通して、まずは少しでも多くの方にR.G.S.の存在を知ってもらいたいです。

そして、お客様皆んなでワクワクするようなお店を作り上げていく第一歩として、より多くの方に支援して頂きたいです!


開業しようと思った理由

自分の手で何かをやり遂げたい、ずっとそう思ってました。

僕は高校までの15年間、サッカーをしていました。全国大会にも出場するような強豪校で、毎日毎日サッカー漬けの生活を送っていました。

しかし、チームは全国出場など成績を残す中、僕自身思い描いていた様な結果を残すことが出来ませんでした。

高校卒業と同時に上京して進んだ服飾の専門学校でも、卒業後の進路環境の厳しさ、ファッション業界の様々な内情から約半年で中退する事となってしまいました。

当時を振り返ると、劣等感と自己嫌悪感しか無かった自分が嫌で、自信が持てませんでした。

本当に挫折ばかりです。


そんな事がきっかけで、「自分の手で何かをやり遂げたい」と思うようになったんだと思います。


でも、何をやろう。

僕はファッションとコーヒーが大好きなので、「将来はアパレルショップとカフェが一緒のお店を作りたいなぁ」そう漠然と考えていました。

とりあえず取り掛かる事にし、毎日独学でデザイン、マーケティング、経営の勉強や実際にオリジナルアパレルを立ち上げたり、自分で中古品を仕入れて販売したりしていました。


夢中になった僕は、勉強を兼ねて韓国、ニューヨークにそれぞれ約3週間程度一人旅に行きました。

何か自分からアクションを起こして新しい感性や世界を感じたり、色んな思考をするようになっていた事が本当に楽しくて、それと同時に自分に少し自信が持てるようになったと思います。


好奇心に駆り立てられ、興味本位で行った一人旅。


その経験は自分の行動力の軸となり、今に活きています。



コーヒーでつながる「人と人」

僕の地元山梨には、よく行く寺崎コーヒーというコーヒー屋さんがあります。

コーヒーの香ばしい香りと店内に流れるゆったりとした音楽、そして店員さんの包み込むような人柄と他愛もない会話に僕を含め、多くの人が癒されています。


「こんなお店を作るには、どうしたらいいんだろう?」

長く愛されてるお店、よく足繁く通うお店は何より店員さんだったりの人柄が素敵なんだと感じました。


「寒いですね」 「お元気ですか」

「一緒に飲みましょう」  「どこから来られたんですか」


そんな他愛もない会話から生まれる、「人と人との繋がり」。

そうやって一杯のコーヒー以上の情緒価値を提供しているからこそ、何度でも通うのだと思います。

それは、味と同じくらい重要なことだと。


僕は、コーヒーとファッションを通じて、コーヒーと洋服以上の情緒価値、「ワクワク感」「繋がり「温もり」が生まれるような空間を築き上げていきたいと強く思いました。




山梨から全国に!

僕は、この「R.G.S.COFFEE CLUB」が本気で山梨県で一番のコーヒーショップになれると信じています。

山梨県民みんなの憩いの場、何となく通ってしまうようなそんな愛されるショップになりたいです。

山梨に初めて足を運んだ方、旅行で訪れた方、旅のついでに行ってみようかなと。


そんな、ちょっとした寄り添う観光スポットをあなたと私で築いていきませんか?




頂いた資金の使い道

皆さんから頂いた資金は主に

・オープンの際の食材購入費用
・開業費用
・機材購入費用

に当てさせて頂きたいと思います。


リターンについて


〈ドリンク回数券〉

〈ROGUISH限定復刻アパレル商品〉

〈クラウドファンディング限定Tシャツ、キャップ〉

など、多数ご用意致します!!



実施スケジュール

・2月〜 メニュー決め、ロゴ作成等  
・4月下旬 キッチンカー納車
・6月 〜 8月 オープン予定!

インスタグラムではオープンまでの様子や、営業中の雰囲気、営業日のご案内等の様々な情報を発信致しますので、是非チェックしてみて下さい!

Instagram → https://www.instagram.com/r.g.s.coffeeclub/



最後に

まずは最後まで見て頂き、本当にありがとうございます!


僕は、より多くの方と一緒にこの R.G.S.COFFEE CLUB を作り上げたいです。

美味しいコーヒーとチュロスというツールを通してお客様と僕、お客様同士でも仲良くなれる、そんなきっかけをも作れるような居心地の良いコミュニティを築いていくのが僕の目標です。

その為に毎日夜中までメニュー作成から諸々の準備を進めています!
最高のサービスを提供出来るように本気で頑張ります!!


毎日にワクワクする楽しいひと時を、僕とR.G.S.COFFEE CLUBと一緒に過ごしましょう。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください