・私のプロフィール

初めまして!Ristretto cafe et bonbons オーナーの酒井美紅です。

食べ物を作ることも食べることも好きで、おしゃべりも大好きなバリスタです。

高校3年生のときに”自分の手で作ったもので誰かを幸せにしたい”という夢を見つけ、バリスタ という職業につきました。


バリスタの仕事は、お客様ひとりひとりの好みに合わせて作ることができ、目の前でお渡ししてお話ができる、私のやりたいこと、”好き”が詰まった天職のような仕事です。


IMG_9826.jpegチューリップのラテアート 



・私の経歴

友達と5人で作った卒業制作卒業制作個人作品

専門学校では、生菓子、焼き菓子、パン、細工、調理を勉強し、卒業後都内のカフェでバリスタになるため勉強しました。

現在までに計4つのカフェで働かせて頂き、たくさんの人と出会い、多くの知識、経験を積ませて頂きました。

経験を積むにつれて、私の中でお客様に届けたい思いが明確になりこの度、上野にコーヒースタンドをオープンします。


私は、”人は人から学ぶことが最も多く、人との出会いが日々を豊かにする”と思っています。

より多くの人と出会い経験を積むため、何事にも積極的に参加してきました。


地方創生のインターンに参加したり、語学留学のため、カナダへ飛び立ちフランス語と英語を習得、全世界の友達とそれぞれの国の文化や生活の違いを肌で感じました。

IMG_1144.jpegカナダの友達と

この留学中に、コーヒーが日常に溶け込む文化に触れ、毎朝カフェへ行けば、バリスタ が”おはよう。いつもの?”と声をかけてくださり、その接客と美味しいコーヒーに魅了され、私もバリスタになろうと決意しました。


知らなかった世界に触れることがとても楽しく、人との繋がりが私の原動力です。

なので、関わってくれた全ての人に恩返しができるよう、私にできる精一杯を届けます!


・お店の紹介

工事前の店舗の写真北上野1-1-1という気持ちのいい住所の1階にコーヒースタンド を立ち上げます!

ドリンクは、エスプレッソマシンを使ってバリスタの経験を活かして抽出する濃厚エスプレッソベースのドリンクと一杯一杯丁寧に時間をかけて抽出するハンドトリップ、自家製シロップを使ったコーヒーが苦手な方も楽しめるドリンク、などなど!

あなたにあった一杯を提供します。

さらに、何度も試作を重ね、ドリンクに合うように作った焼菓子はこだわりがたくさん詰まってます。

最初はパティシエを目指した食べ物が大好きなオーナーが作り出す、こだわり尽くしのドリンクとお菓子を是非一度召し上がってください!!



・私の目指すお店

いってらっしゃい。おかえりなさい。また明日。の言えるお店。

なんの変哲もない目標に思えますが、私は、この挨拶が言える場所は、特に意識はしていなくとも特別な場所だと思います。

そんな、たくさんの人にとって当たり前だけどどこか安心感があって特別なお店を作りたいです。


・リターンの紹介

オリジナルポストカード

お店で使えるドリンク券

焼き菓子詰め合わせ

焼き菓子定期便

(月1回12ヶ月分)

オリジナルグッズ

(ポーチ、トートバック、Tシャツ等)


・資金の使い道、スケジュール

このプロジェクトで集まったお金は、今後の運転資金として活用させていただきます。

お客様一人一人のリクエストにお応えできるお店を作れるよう活動していきます!

2021年3月〜グラウドファンディング開始

2021年4月上旬 店舗オープン

2021年5月7日 グラウドファンディング終了

2021年5月以降 順次リターン発送

 

・最後に

昨年は、私自身も大好きだった職場が閉店したり、友達にも会えなく我慢の1年でした。

今年は、安全に気をつけながらたくさんの人と繋がり、笑顔を届けられるように頑張ります!

店舗では最高の笑顔を。

店舗に来れない方には、ギフトボックス等でちいさな幸せを全国に届けられるよう企画していきます!


応援よろしくお願いします!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/27 14:49

    ご無沙汰してます!お待たせしました!!!本日全ての焼菓子/グッズ/ドリンクチケット等発送が完了しました!緊急事態宣言も延長されそうで、なんともいえない状況ですが、少しでも笑顔と、元気をお届けできるよう今日も北上野で営業してます☺︎焼菓子等ギフトは、通販サイトBASEからもご購入いただけますので...

  • 2021/04/11 01:33

    皆様こんにちは!ご連絡遅くなりすみません。先週の4月3日(土)にグランドオープンいたしました!この1週間の営業で本当にたくさんの方に来ていただき、喜びと感謝でいっぱいです!!この御恩をしっかりと返せるよう活気のあふれるお店を作っていきたいと思っています☺︎営業時間ですが、平日8時〜19時土日祝...

  • 2021/03/26 10:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください