☆限定宿泊プランやオリジナルグッズ、リターン追加致しました!☆
【はじめに・ご挨拶】

この度は、セルバンのことを気に掛けて下さり、誠にありがとうございます。
私、オーナー兼総支配人の舘田 淳(たてだ じゅん)と申します。
どうぞよろしくお願い致します。
セルバン最大のピンチを乗り越えるため、どうかクラウドファンディングに再挑戦させて下さい。2019年10月の台風19号被害に始まり、暖冬による雪不足、そして新型コロナウイルスによるお客様の激減。セルバン始まって以来の困難に直面し、何度も心が挫けそうになりました。それでも、2020年10月に初めて挑戦させて頂いたクラウドファンディング「信州高山温泉郷 奥山田温泉 大人も子どもも遊べるお宿 セルバンを応援したい!」で、本当に沢山のの方々からの温かい心のこもった御支援を賜り、この先も頑張っていく為の勇気を貰いました。

どんなに辛い時期も、励ましの言葉をかけて下さるお客様や、支配人や女将さん、スタッフの方々の協力に支えられ、乗り越えてくることが出来ました。

しかし、決意を新たに迎えた2021年1月、新たなトラブルがセルバンを襲いました。
水道配管の破裂により館内は断水し、客室や大広間も水浸しとなり、一時休館を余儀なくされてしまいました。配管業者さんによると、コロナ禍であまりにもお客様がお見えにならず、お部屋が使われなかったせいで、古くなった配管が凍結し破裂したかもしれないとのこと…
天井から水が伝って障子にシミが広がっています…水はさらに窓ガラスを伝い落ちて、サッシや机、畳をびしょびしょに濡らしていきます

調査で明らかになった被害状況はあまりにも重篤で、一時は本当に、廃業を考えた時期も御座いました。
しかし、スタッフの方々の励ましと、雪の中駆けつけ、一生懸命に修理をして下さった業者さん達のお陰で、何とか修繕の見通しを立てることができました。
コロナ禍でお客様の少ないうちにと、なんとか工事を進め、完全復旧を目指しておりますが、想像以上に大規模な修繕が必要となり、総工費は1000万円以上、保険金で賄われない自己負担分だけでも相当な金額となり、 資金繰りが大変厳しい状況になっております。
スキーシーズンである2月も、まさかの売上金ゼロで過ぎていってしまいました。
お食事処となる大広間も修繕でこんな状態に 業者さんが一生懸命直して下さっています

思わずTwitterで弱音を吐いてしまいました。すると、何人もの方から、

「またクラウドファンディングをやって、応援させて下さい!」

というお声掛けを頂きました。

なかなか手が回らず、未だ前回分のリターンを皆様へお届けすることができていない中、本当にまた挑戦して良いのだろうかと思う半面、セルバンを愛し、応援し続けてくれている人たちがいることに、胸がいっぱいになりました。

その人たちのため、また笑顔でお迎えできる日のために、今回のクラウドファンディング再挑戦を決心致しました。
この危機をどうにか乗り越えるために、今一度、皆様の御支援を賜りたく存じます。

どうか、改めてお力添えの程、よろしくお願い申し上げます。

↑セルバンのホームページへ↑

住所:長野県上高井郡高山村大字奥山田3681-334
 TEL:026-242-2911 FAX 026-242-2912
 Mail:mail@cervin.jp




↑セルバン白雲館の魅力が良くわかる!長野大学温泉同好会さんによる宿泊レポはこちらです↑

川口プロヂュースの皆様が素敵な動画で応援して下さいました!ドローンからの眺めは必見です↑

前回のクラウドファンディングのページでは、これまでのセルバンの歴史などもご紹介しておりますので、是非ご覧ください!

今回も、「オンライン寸志箱プロジェクト」さんのご協力の下に、クラウドファンディングを立ち上げることが出来ました。改めてお礼を申し上げます。

☆限定宿泊プランやオリジナルグッズ、リターン追加致しました!☆

【集え!セルバン撮影部 特撮班!みんなで特撮体験プラン】
あの幻の企画が帰って来た!

特撮業界の第一線でご活躍の方々にお手伝い頂き、オリジナル作品を制作する夢のようなプランです!
~先生方のご紹介~
・中堀正夫 先生(「ウルトラマン」シリーズを初め、多数の作品で活躍される撮影監督)
・高橋巌 先生(「エコエコアザラク」「ねらわれた学園」「真・女神転生デビルサマナー」など、数多くの映画・TVドラマ作品に携わられた監督・演出家)
・祷宮信 先生(「チーム・バチスタの栄光」「ジェネラル・ルージュの凱旋」等、数多くの映画作品で活躍される照明技術者)

※このリターンの金額にご宿泊料金は含まれません。宿泊される人数分のご宿泊料金を、宿泊時に別途お支払い頂きます。予めご了承下さい。


【山田牧場八人展プラン】

山田牧場八人展に出展して頂いていたイラストレーターの「みろかあり」様が、今回のクラウドファンディングの為に作品を寄贈して下さいました。
みろかあり様のファンタジックな作品に囲まれたお部屋で過ごして頂き、お帰りの際に、お気に入りの作品を1つお持ち帰り頂けるプランです。
➡クリックして みろかあり さんのTwitterへ 
~山田牧場八人展とは~
セルバン白雲館を会場にした"8名の作家・写真家様のそれぞれの作品と共に宿泊して、ゆっくりと鑑賞して楽しんで頂こう"という企画展です。
過去に開催された山田牧場八人展はこちらで詳しくご紹介しております。
➡山田牧場八人展のページへ

※このリターンの金額にご宿泊料金は含まれません。宿泊される人数分のご宿泊料金を、宿泊時に別途お支払い頂きます。予めご了承下さい。


【セルバンオリジナルグッズが完成致しました!】


セルバンを応援して下さるKnight Wing さんが、今回のクラウドファンディングの為にオリジナルグッズを製作して下さいました!
Tシャツのデザインは「セルバンロゴ」と「レーシングカー」の2種類、それぞれ片面プリントと両面プリントがあり、カラーやサイズも豊富なパターンでご用意しております!
バッグは「トートバッグ」と「ミニバッグ」の2種類、こちらもオフホワイトかネイビーからお選び頂けます!
(上の写真は商品のパターンの一部です。他にも様々なパターンが御座いますので、リターン購入ページをご参照ください。)
➡Knight Wing さんのTwitterはこちら


【オリジナルデザインの宿泊券を再販致します!】

前回のクラウドファンディングでご好評を頂きました、セルバンを応援してくれる有志の方々のデザインによるオリジナル宿泊券。今回特別に再販させて頂きます!

各オリジナル宿泊券は、通常の宿泊料金(大人16,500円、小人12,375円、幼児8,250円)に、+2000円の金額にてご購入頂けます。
※オリジナル「宿泊券」が付かない、通常の料金のままのコースもございます。
➡クリックして 三毛ばぁちゃん(珠祁 -mike-) さんのTwitterへ

➡クリックして ハラダユーイチさんのHPへ


~頂いた支援金の使い道について~

今回の支援金は先ず、この度の水道管破裂と水漏れに伴い必要になった、修繕費用の自己負担分に充てさせて下さい。

これまでお世話になってきた取引様、仕入先様を初め、老朽化や台風19号被害等で傷んだ箇所を修繕をして頂いた業者様へのお支払いも滞っている中、大変恐縮ではございますが、先ずは無事にお客様をお迎えできるよう、設備を整えることを優先させて頂きたく存じます。
そして、叶うならば、修繕費用を差し引いた分で、工事の為に滞っておりましたお取引様へのお支払い、維持運転費用に充てさせて頂きたく存じます。

応援して下さる皆さんと共に、必ずやセルバンを復活させ、出来るところから一つずつ、解決に取り組んでいきたいと思います。

未来のセルバンの為に頂いた支援金の使い道は、必ず皆様へご報告させて頂きます。


~リターンのお届けについて~

前回のクラウドファンディングでご購入頂いた宿泊券や入浴回数券ですが、少しでも近くで支えて下さる方々の助けにもなればと、その印刷や制作を、控えめな規模の複数の業者様にご依頼をしておりました。しかしその業者様もコロナ禍の影響を受け、今年1月までに廃業してしまいました。
その後、私たちセルバンの挑戦にご協力を頂ける新たな業者様とご縁が繋がり、現在、今回のクラウドファンディング再挑戦と並行して、リターンの準備を進めております。
前回分のリターンをご購入頂いた皆様にはおかれましては、ただでさえお待たせしている中大変申し訳ないのですが、今回のクラウドファンディングのリターンお届け予定の期日までには、必ずや皆様の分も合わせて準備を致しますので、今しばらくのお時間を賜りますこと、何卒お許し下さりますようお願い申し上げます。

リターン準備の進捗についても、逐次「活動報告」に投稿し、お知らせを致します。


~オンライン寸志箱プロジェクトについて~

困っている温泉施設さんと協力してクラウドファンディングを立ち上げ、温泉を愛する全ての人から"寸志"を集めるボランティア活動です。
あなたの周りに応援したい温泉施設があれば教えて下さい!あなたの呼びかけが、温泉のある未来に繋がります。

➡Twitter

➡Facebook

➡Instagram

➡「温泉部」さんに紹介して貰いました!

  • 2021/05/24 00:11

    【応援して頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました!】セルバンのクラファン再挑戦は、最終的に94人もの方々から、106万3050円ものご支援を集めることができました! 惜しくも目標額には届きませんでしたが、前回にも迫るご支援を賜り、本当に感謝しております。沢山の応援の声も届き、ここまで頑...

  • 2021/05/23 00:00

    【クラファンは本日23時59分まで!ラストスパートです!】いつもセルバンを応援して下さりありがとうございます。長かったクラファン再挑戦も本日が最終日となりました。未だ目標額には及びませんが、既に沢山の方々からご支援を賜っており、本当に感謝しております。皆さんと一緒に最後まで走り抜きたいと思いま...

  • 2021/05/22 08:00

    【最後まで応援をよろしくお願い致します!】いつもセルバンを応援して下さりありがとうございます。皆様のお陰でここまで来ることができました。コロナ禍でのお客様の激減、それに伴う水道管の凍結・破裂が発端となって始まった今回のクラファン再挑戦、今もなお修繕工事は続き大変な状況は変わりませんが、沢山の方...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください