赤ちゃんが寝ている間に布団など何かが赤ちゃんの口や鼻を覆ってしまうかもしれないという不安を感じたことはありますか?

Cubo AiはAI人工知能技術を駆使して「寝返り、うつ伏せ寝」など赤ちゃんの睡眠に潜む危険を感知し、さえずりアラートを発信してお知らせ。

パパママがいつでも赤ちゃんの状況を把握でき、安全で安心な子育てができるようにお手伝いします!

生まれて間もない赤ちゃんは全てが「初めて」。Cubo Aiは、そんな一瞬一瞬の大切な思い出をしっかりと記録。赤ちゃんが笑ったり、泣いたり、大きく動いたりすると、自動で感知してカメラを作動。日々増えていく大切な写真を年齢ごとに成長アルバムにまとめ、自動保存で直近十日間の写真をトレンド更新します。

Cubo AiはSONY STARVIS 1080p-HD高解像度CMOSセンサー搭載。

通常のナイトビジョンの倍の高感度を備えたレンズが、昼夜を問わず細部まで鮮明に映します。

お子様が歩けるようになったら、Cubo Aiアプリで危険エリアを設定しましょう。お子様が危険エリアに入るとアラートでお知らせ。Cubo Aiにモバイルスタンドを設置すれば5歳以上のお子さまを対象とした見守りモニターにもなります。

Cubo Aiは自動で過去18時間の録画データを保存。睡眠中に起こった出来事タグも自動作成。お子様の睡眠、健康、習慣データをまとめて分かりやすくお届けします。

私は6回の体外受精を経て、奇跡的に子供を授かりました。赤ちゃんを迎えてから、小さくか弱い命の健康と成長を守ることは決して簡単なことではないと気付きました。例えば、私は赤ちゃんの顔がよだれ掛けで覆われているのを見つけて、眠れなくなってしまったことがありました。

「世界中の子育て世代の人たちが、私と同じような思いをしないように」-Joanna

人の温もりと新たな技術が生み出したCubo Ai。子育て世代の育児の悩みが解消され、より多くのご家庭で安心して子育てを楽しんでいただけますように。

「料理をしたり、洗濯物を干したりして赤ちゃんのそばを離れる時、もし泣いていたりしたらどうしよう…。」そんな心配も、Cubo Aiにおまかせ!赤ちゃんの泣き声を感知すると、すぐにお知らせします。

専門科医が推奨する温度&湿度ゾーンを外れたらすぐアラートでお知らせ。寒すぎたり暑すぎたり、蒸れで起こる皮膚のアレルギーや、皮膚炎、ダニなどの問題を防ぎます。

高音質のマイクとスピーカーはどんな音もしっかりキャッチ。そばにいない時でも、Cubo Aiを通じてお子様に話しかけたり、子守唄を流したりしてあやしてあげられます。お子様も、パパとママがしっかり見守ってくれていると感じることができるでしょう。

Cubo AiはGoogle HomeやAlexa(アレクサ)などスマートホームデバイスに対応しています。ボイスコマンドなら赤ちゃんのライブ映像をお好きなデバイスで表示するのも簡単です。

Cubo Aiは「暖かい家」を理念に、コウノトリのイメージにインスピレーションを得た可愛らしい小鳥のフォルム。小鳥型AIは家族の一員としてとけ込み、大人と共に赤ちゃんの成長を見守ります。

心地よいナイトライト

工具は不要、場所を選ばずCubo Aiはどこでも取り付けられ、5歳を過ぎても使えます。

更にCubo Aiをご購入頂いた方には、Cubo Ai Careプレミアムサービス一年間無料体験!詳しくは下記の「よくある質問」よりご参考ください。

Cuboを選んだ一番の理由は顔認識カバー防止&寝返りアラート機能。他社製品に心拍や酸素濃度が低くなったタイミングでアラートが出るものもありましたが、低酸素状態になってからアラートが出るのでは遅い気がして不安に。その点、うつぶせになったタイミングで知らせてもらえるCuboなら、より早く危険を察知できると思い、こちらを選びました!

普段外で仕事をしていると、娘が心配で突然会いたくなったりすることがあるのですが、Cubo Aiはそんな私の願いを叶えてくれます。いつも素敵な写真を残してくれる自動フォトキャプチャ機能もとても気に入っています。さらに忙しいパパママの代わりにアプリがそれらの写真を赤ちゃんの年齢ごとに整理し、成長アルバムにまとめてくれて、とても便利です。おそらく5年後、10年後にこれらの写真を見返して、私はCubo Aiに感謝するでしょう。かけがえのない赤ちゃんの一瞬一瞬の大切な思い出をしっかりと記録できるCubo Aiに出会えて本当によかった!

退院の2日後、生後一週間からCUBOを使い始めて、気持ちに余裕ができました。

お昼は居間のミニベッド、夜は寝室のお布団の側と、CUBOは移動が簡単にでき、スタンドもいろいろ種類があって用途に合わせて使うことができます。値段は高めだと思ったけど、子どもの安全のためなら!見た目の可愛さも購入の決め手でした。


既に日本メディアでも取り上げられました!

◎ 配送期間はどれぐらい?

☞ 6月上旬クラウドファンディング終了後、順次発送開始、標準配送時間は5〜7日です。(COVID-19による遅延の可能性あり)

◎ 保証は付いてる?

☞ Cubo Aiベビーモニターには、納品日から1年間の保証が付いております。

◎ お試し期間やモニターなどは出来る?

☞ クラウドファンディングでお求めの商品は、クラウドファンディングの規約が優先されるため、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。ただし、期間中やむを得ず商品のキャンセルがあった場合、表示されている「残り個数」が変動することがございます。予めご了承ください。

◎ Cubo Aiに不具合があったら?

☞ Cubo Aiベビーモニターに不具合があった場合、カスタマーサポートセンターによるお手伝いで簡単に解決できることであったり、セットアップまたは使用の方法を改善することで解決できることがほとんどです。
それでも問題が解決しない破損や初期不良がある場合、納品日から1年間の保証期間であれば無償で交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

◎ まだ赤ちゃんは生まれていない、もしくはもうすぐ出産予定。今すぐ購入出来る?

☞ Cubo Aiベビーモニターの保証期間は製品受け取り日から一年間です。
そのため、ご出産直前あるいはご出産後にCuboAiを必要とする時期が来たタイミングでご購入されることをお勧めいたします。現在先行予約注文段階では6月上旬以降の発送を予定しております。
弊社ではお子さまの成長がどれだけ早いものであるかを理解しております。そのため、できる限りCuboAiベビーモニターが長持ちできるように設計しております。
CuboAiベビーモニターの機能は、赤ちゃんが生まれたばかりの頃から5歳を超える頃になるまで、赤ちゃんを見守ります。 お子さまが子ども部屋いる時でも、家で遊んでいる時に目を離さないようにする必要がある時でも、CuboAiベビーモニターがしっかりとお子さまを危険から守ります。

◎ ベビーモニターって何歳くらいまで使うもの?

☞ Cubo Ai使用年齢につきましては、以下のリンクをご参照ください:https://jp.getcubo.com/pages/save-babies-lives

◎ 双子の赤ちゃんを1台のCuboで監視できる?

☞ 大変申し訳ございませんが、Cubo Ai一台で赤ちゃん二人を監視することはできません。安全面や的確性を考慮し、2台のベビーベットに各自一台づつCubo Aiを取り付けることをおすすめいたします。

◎ 1年間の無料Cubo Ai Careプレミアムサービスとは?

☞ ご購入から一年間無料の「CuboAi Careプレミアムサービス」とは、以下の内容をご利用いただけるサブスクリプションサービスのことです。

・睡眠分析レポート:30日間保存
・成長アルバム:30日間保存
・過去18時間の録画再生 +出来事タグ:閲覧&ダウンロード
・出来事の通知記録:閲覧&ダウンロード

◎ Cubo Ai Careプレミアムサービスはいつ開始される?

☞ Cubo Ai Careプレミアムサービスは、Cubo Aiアプリからお使いのスマートフォンやタブレットなどの端末とCubo Aiベビーカメラをペアリングした後、さらにCubo Aiアプリにて「プレミアムを使用する」を設定してから開始となります。
Cubo Ai Careプレミアムサービスの終了期限も、Cubo Aiアプリにて通知いたします。

◎ Cubo Ai Careプレミアムサービスがなくても使用できる?

☞ CuboAiベビーモニターの以下に挙げました機能は、Cubo Ai Careサービスでご利用いただけます:
・顔認識カバー防止、寝返りアラート
・危険エリアアラート
・泣き声感知アラート
・温度&湿度センサー
・HD 1080P 高精度ナイトビジョン
・成長アルバムを自動更新(10日間)
・出来事タグの表示(7日間)
・睡眠分析レポート(1日間)
・過去18時間の録画再生
・双方向音声通信機能
・ナイトライト
・家族とシェア
・マルチカメラ
・スマートホーム統合
・子守唄機能

ネットワーク接続等のトラブルで正常に作動しない可能性はある?

☞ Cubo Aiのインターネット接続については、こちらの弊社ヘルプセンターの内容をご参考ください:https://help.getcubo.com/hc/ja/sections/360000078321

◎ Cubo Aiに付属品としてセンサーマットはある?

☞ Cubo Aiにはセンサーマットは付属しておりませんが、さらに優れた機能である「A.I 顔認識カバー防止、寝返り感知」機能を搭載しております。
こちらの機能については、こちらの弊社ヘルプセンターの内容をご参考ください:https://help.getcubo.com/hc/ja/articles/360008014434

◎ 設置方法が知りたい!

☞ Cubo Aiの設置方法については、こちらの弊社ヘルプセンターの内容をご参考ください:https://help.getcubo.com/hc/ja/sections/360000078562

◎ 動き回る赤ちゃんでも見守ることができる?

☞ 動き回る赤ちゃんもCubo Aiは見守ります。お子さまが動き回るうちにCuboがお子さまを確認できない場合や、危険エリアに侵入した場合も通知します。
こちらの弊社ヘルプセンターの内容をご参考ください:https://help.getcubo.com/hc/ja/articles/360008014434、https://help.getcubo.com/hc/ja/articles/360008014494

◎ CuboAiにはどんな不安を解消してくれる機能がある?

☞ Cubo AiはAI知能を搭載したスマートベビーモニターです。子育て世代がより安心して心にゆとりが持てる子育てができるようサポートいたします。
Cubo Aiの主な機能については、こちらのサポートセンターの内容をご参考ください:https://help.getcubo.com/hc/ja/categories/360000054022


◎ 実際に使った動画が見てみたい!

☞ Cubo Ai日本語公式サイト:https://bit.ly/32KhWoZ
☞ ヘルプセンター:https://help.getcubo.com/hc/ja

何かご質問などございましたらカスタマーサポートセンターへご連絡ください!

Cubo Aiアプリ>設定>一般設定>サポートセンター>チャット
✉️ Email:hello@getcubo.com
✉️ LINEカスタマーサポート:https://lin.ee/3AokkSR

◎ 製品について
・生産拠点:中国
・消費税・送料がリターン価格に含まれます。

◎ 特定商取引法に関する記載について
・販売事業者名:Yun Yun Ai Baby Monitor Co. Ltd
・代表者:Zeng Zhi-Xin
・事業者の所在地:No. 2-19, Ln. 150, Sec. 5, Xinyi Rd., Xinyi Dist., Taipei City 110416, Taiwan (R.O.C.)
・メールアドレス:hello@getcubo.com
・カスタマーサービス対応言語:日本語、英語、中国語

  • 2021/06/08 18:00

    ご支援、及びプロジェクトをご覧いただいた皆さま。 お世話になっております。この度は本プロジェクトは無事終了し、648名もの方々にご支援頂き、大変嬉しい限りです。そして大変お待たせをいたしました、本日6/8(火)より発送を開始しました。お荷物は6/11から順次到着致します。あともう少し、楽しみに...

  • 2021/05/27 12:00

    ご支援、及びプロジェクトをご覧いただいた皆さま。 大変お世話になっております。本プロジェクトもあっという間に、いよいよ残り7日となりました。そして支援者が500人を突破し、嬉しいご報告です。皆様より頂いた支援者コメントは一つ一つ拝見しております。またMAMADAYS様のウェブサイト/アプリにて...

  • 2021/05/21 17:00

    ご支援、及びプロジェクトをご覧いただいた皆さま。 大変お世話になっております。先日FINDERS様より本プロジェクトをご紹介頂きました。5月上旬より始まりました本プロジェクト、想像以上に様々な方々にご注目頂き、Cubo Aiジャパンチーム一同驚きを隠せません。また大変ありがたく受け止めておりま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください