はじめに・ご挨拶

こんにちは!閲覧ありがとうございます!

Twitterやインスタで活動している 全国高校 帰宅部【公式】です。

私は昨年より帰宅部のTwitter、Instagramアカウントの運営を開始しています。

様々な小ネタを発信し、先日はTwitterで7万を超えるいいねをいただきました。

いいねを押してくれた皆様、本当にありがとうございます。


活動を通して私が目指しているのはエンターテイメントの提供です。

この7万3000いいねはその点で自分にとって自信に繋がるものとなりました。

そうして私は次のステップを目指します。


このプロジェクトについて

今回のプロジェクトで私が目指しているのは帰宅部公式ショップの開設、運営です。

現在帰宅部はネガティブなものとして捉えられており、そこに楽しさやエンタメ的要素はありません。

しかしながら帰宅部という皮肉めいたものをまるで本物の部活動であるかのように本気で活動することにより、エンタメ的側面が生まれるのではないかと考えました。

そのようなコンセプトのもと、インスタグラムなどを通して本気の帰宅部活動を行ってきました。

このプロジェクトもその本気の帰宅部活動の一環です。


具体的な展望

ショップの外観は下の画像のようなものを計画しています。


はじめは帰宅部ユニフォームを商品として取り扱いますが今後は別商品の拡充も計画しています。

集客は主に帰宅部公式のSNSで行います。

販売価格(定価)は未定となっています。高校生を主なターゲットとしているため、均衡価格を見極めて設定致します。

そのためリターンの価格より高値になることや低値になることも有り得ますことはご承知おきください。


これまでの活動


帰宅部公式のインスタグラムでは下の画像のように帰宅に関する様々な投稿を行いました。

ユーモアに富んだ投稿は高評価を得ております。

さらに帰宅部の映像作品として帰宅部のPVも作成しました。







これで私の本気度が伝わったのではないかと思います。


資金の使い道

ネットショップ開設に伴う諸費用に充てたいと考えています。

また、ユニフォームを作る際には外注であるため売上金を受け取る前に外注先に原価を支払う必要があります。

その際の元手としてご支援いただいた分を回そうと考えています。


リターンについて

リターンは3色のユニフォームを準備しております。

前面プリントのみのものと背面プリントつき(名前入れ可)の二種類ご用意しています。

前面プリントの右胸のロゴ下部のあたりにはキャンプファイヤーで支援いただいた方限定で

Special Thanks としてお名前(ローマ字)をプリントいたします。



ご希望の番号でお作りしますので備考欄にご希望の番号をご入力ください。

両面プリントの場合はローマ字で名前入れ可なのであわせてご記入ください。

生地には速乾・吸汗性に優れたメッシュ素材を使用しているため、 サッカーやラグビーなどの部活動の練習着としてもお使いいただけます。

帰宅部は普段は制服で帰宅していますが、大会では各高校の制服の違いによる風の抵抗等の不平等を是正するために統一されたユニフォームを着用しています。この商品は夏のインターホン2021の大会着用モデルとなります。


さらにユニフォームのリターンを選択した方全員に名前印字、選手個人番号入りの帰宅部選手証をお送りします。

こちらはキャッシュカードと同じサイズのもので、しっかりとした硬質プラスチック製です。

この選手番号をお持ちの方限定のクーポン配信などの選手特典も計画しております。


選手証のリターンも用意しております。


実施スケジュール

5月上旬にネットショップ公開

5月にリターンの発送となります。

ただし帰宅部選手証はユニフォームとは別送にて4月下旬までに発送します。


最後に

全力で部活動を行いますので応援よろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください