はじめに・ご挨拶

私どもは、四国、香川県の西の端にある「道の駅とよはま」の運営を任されております。

 五年の間に、この場所を、地域住民並びに、他県民との交流の場として、有効に活用すべく、試行錯誤しながら、様々なイベントを行ってまいりました。

 ここ最近では、地元の食材を活かした商品開発にも協力しています。


私たちが住む地域のご紹介

 私どもが、住む香川県観音寺市は、四国の瀬戸内海沿いの街で、「銭形砂絵ー寛永通宝」や、天空の鳥居として、話題になった「高屋神社」などのパワースポットがあり、また、高額宝くじが当選するなど、金運スポットとして、近年では、他県から多くの人が訪れるようになってきました。

 観音寺に訪れる人、観音寺に住まう人、
 観音寺を舞台に結ばれる様々なご縁に心から感謝して、この土地の文化をひとりでも多くのみなさんとシェアしたいと考えています。

プロジェクトを立ち上げた背景 

 これまで、地域活性化のために、様々なイベントに参加協力してきましたが、新型コロナによる影響により、元気のなくなりつつある地元を盛り上げる為、地元の仲間と協力し応援イベントに参加させて頂きました。

 そんな中で生まれた「地元食材を活かした商品開発」の ひとつとして「天空の七宝鍋」が誕生しました。その美味を、より多くの人に味わっていただこうと、その出汁を使ったカップ麺「天空の七宝 讃岐らーめん」を開発するプロジェクトを立ち上げました。

 ☆天空の七宝鍋 動画リンク☆
プロジェクトで実現したいこと

 「天空の七宝 讃岐らーめん」を開発し、販売する。

  観音寺にある七宝山には、弘法大師が七つの宝を埋めたという言い伝えがあり、これをモチーフに、  『天空の七宝鍋』が誕生しました。
  観音寺特産の伊吹いりこのお出汁に、白味噌で仕立てた絶品スープ、ロメインレタスとお好みの具材を加えて完成です。

 この出汁を使い、地元のロメインレタスや、海老せんを具材に加え、麺も地元の製麺所で作る予定です。

 

リターンのご紹介

 支援者への感謝を込めて、お礼のメールを全員にお送りします。

 更に、「天空の七宝 讃岐らーめん」セット、「天空の七宝スープ」、「オリジナルステッカー」、「オリジナルキャラクター「こがねちゃん」ステッカー」、「オリジナルTシャツなど」、「道の駅とよはま」の非売品グッズ、さらには地元に来ていただいた際に、VIP待遇で、観光案内させて頂く「ご優待サービス」の提供を行います。

資金の使い道・スケジュール

 集めた資金の内、リターンに要する費用以外は、全て「天空の七宝 讃岐らーめん」の開発、製造費用に使わせて頂きます 。

最後に

 こんな時代でも、地域活性化の灯を消さないように、地元を元気にする活動を、皆さんと一緒に盛り上げていきましょう!!

「新型コロナに負けるな!!応援よろしくお願いします。

☆お問い合わせ先

 郵便番号:769-1604  香川県観音寺市豊浜町箕浦字大西甲2506

 道の駅 とよはま  駅長:白井秀樹

 電話番号:0875-56-3655


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/04 11:28

     このたびのプロジェクトに、ご支援いただいた皆様方へ心から感謝申し上げます。 私どもの努力が足りず、目標金額には僅かに及びませんでしたが、多くの方々に応援していただき、本当に嬉しい限りです。 当初のお約束通り、このプロジェクトは、目標達成するしないにかかわらず、必ず実行していきますので、準備で...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください