⭐こどもも大人も愉しめる野外フェス「火の國ギャザリング」代表、植柗陽介です。

この度は、伝説の南正人に感謝と彼の精神を後世に残すための祭り「ナミさん祭りin火の國ギャザリング」を、彼を愛するミュージシャンや有名フェスオーガナイザーたちと開催したいと思います。

音楽と平和を愛した南正人が天国から笑ってくれるように、皆様のお力をお借りできたら幸いです。


・虹の岬祭り ダダチャイルド ロクロウさん

・ナミさん祭り シャンバラ祭り 森田秀俊さん

・風の祭り シャンバラ祭り 橋本シスさん

・南正人 ファミリー 南トットさん

・火の國ギャザリング SUNSEED TIPI MAKERS  植柗陽介



⭐️私たちは、2021年5月14日から熊本で開催されるキャンプinフェス〝火の國ギャザリング〟前半の15日(土)、16日(日)に「南正人追悼ライブ」を開催します。


彼が愛した音楽やミュージシャン達と彼の伝説的な生き様を後世の若者たちに伝えるため、音楽ライブやトークイベントが必要だと感じているからです。



プロジェクトをやろうと思った理由


⭐️1月7日の息子とのライブ中に倒れ、あっという間にこの世を去ってしまった南正人さんの悲報が届いた時には悲しみに包まれましたが、最後まで音楽と共に生きた南正人の生き様に、深い感銘を受けた人は僕だけではないと思います。


南正人さん(以降愛を込めてナミさんと呼ばせて頂きます)と出会ったのは、2005年阿蘇で行われたレインボーフェスで画家の薬師丸郁夫さんに紹介して頂いたのが始まりで、以来山水人や、虹の岬、シャンバラ祭りなど様々なイベントで親交を深めてまいりました。特に思い出深いのがナミさんとの熱い将棋の対戦。毎回勝負以上の価値があり、私の心待ちにする出来事の1つでした。



今回は、そんなナミさんに感謝と愛を込めて、南正人さんのご子息である南トットさんと彼が愛したアーティストを招き、天国のナミさんが喜んでくれるような集まりを皆さんと作れたら幸せです!


『数多くの野外イベントの経験、ナミさんとの出会い、私自身平和と愛をこども達に伝えるため、火の國ギャザリングにすべてを注ぎこみ、音楽フェスを開催してきました。今回も熊本在住者を中心とした熱いハートを持ったスタッフ達と支えてくれる多くの仲間たちと共に作り出します!』

                   植柗陽介

                    

                         

資金の使い道

▶︎アーティストの交通費や宿泊代や、ナミさんの記念アイテムを作り、経費を除いた売上はすべて明瞭に開示いたします。


リターンについて


💝お気持ちだけを届ける 1,000円。

💝南正人オリジナル 手ぬぐい  5000円。

💝ナミさん祭りin火の國ギャザリング Tシャツ  8,000円。 

💝ナミさん祭りin火の國ギャザリング ステッカー  3,000円。

💝ナミさん祭りin火の國ギャザリング 特別ライブ映像を収録したDVD   10,000円。

💝ナミさん祭りin火の國ギャザリング 特別ライブ映像を収録したデータ 8,000円。

💝SUNSEED TIPI MAKERS TIPIテント 18f     260,000円。

💝SUNSEED TIPI MAKERS  オリジナルバック  8000円。

💝ロクロウタイダイ オリジナルTシャツ (すべて手染めの1点物)  10,000円。

💝ロクロウタイダイ オリジナルロングTシャツ (すべて手染めの1点物)   12,000円

💝南正人 アルバム "START AGAIN"    10,000円

💝南正人 歌日記自選集        10,000円


実施スケジュール


▶︎令和3年5月の14日金曜日から始まる『火の國ギャザリング』開催2日目の15日土曜日朝10時より南正人追悼セレモニー『ナミサン祭りin火の國ギャザリング』を開催いたします。

▶︎場所は会場内メインステージ。

▶︎そして16日日曜日から23日日曜日の終了の時間まで、『火の國ギャザリング』を皆様の笑顔と共に作り上げていきます。



南さんが亡くなってから2ヶ月がたちますが、今もあちこちで南さんを偲ぶ会が行われており、やはり人間の大きさを改めて思ったりしますよね

そして今回、5月に開催される火の国ギャザリングの最初の週末に南さん祭りin火の国ギャザリングを追悼もこめてやります!と虹の子達に言われ、それは是非〜と答えたのです。

南さん祭りも今まで毎年参加させてもらい、場所が毎回漂流したりここではヤバくて語れない思い出が沢山ありますが(笑)それも今は大切な形見となってしまいましたね。

火の国ギャザリングは前回は参加できませんでしたが、虹の祭りのスピリットを受け継いだ虹の子達の祭りと聞いておりとても楽しみにしていました。



僕も沢山の人達に助けられながらオーガナイザーとして風のまつりを22年間続けましたが、長く続けて行く中で一番大変だったと思うのは立ち上げるのには資金が要ると言う事でした。

祭りは心意気でやるもの!と思ってはいますので、同じ思いの仲間は手弁当で集まってくれますが現実お金はかかる訳で資本の無いところからの立ち上げとなるとなかなか大変な問題な訳です。

最近クラウドファンディングと言う言葉を良く耳にするようになりました。

こんな企画を立ち上げるのでカンパしてもらえないでしょうか?金額に応じて特典もありますよ〜と言うやり方らしく、僕が祭りを始めた頃には無かったような新しいやり方ですがなかなか面白いやり方ではないでしょうか、、

祭りを立ち上げたり継続して行くのにはオーガナイザーの強い意思も必要ですが、参加者の心意気も必要なのです。

熱い心意気の祭りを熱い心意気で支えそして育ててやってください!!

よろしくお願いします。 しす



理性と言う名の羅針盤を頼りに、情熱と言う名の疾風に乗り、ナミさんと一緒にたどり着いた世界がイマココに。

皆様のご協力、ご参加を心よりお待ちしております。 


植柗陽介



<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください