はじめまして 昭和元年(1926年)創業 京の米屋 廣瀬米穀店お米屋カフェの廣瀬です

当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

京の米屋が、自家精米したての米だけで焼くお米パン
原材料はシンプル!京都府丹後産こしひかり米・こめ油・メープルシロップ・塩・酵母

7大アレルゲン不使用 小麦・乳・卵・ピーナッツ・そば・エビ・カニ
食品添加物不使用 トレハロース・増粘剤・香料・着色料・膨張剤・防腐剤・保存料

自家精米したての京都府丹後産こしひかりだけで焼くお米パンをお届けします。

お米屋カフェのお米パンは、手軽に食べられる新しいごはんのかたちとしておすすめです。

米屋離れが進む時代に米屋の看板を守りたい!米屋の米の良さを伝えたい!と一念発起

トールペイント講師(講師歴27年)の私は、米粉マイスター・米粉パンマイスターインストラクター、発酵食スペシャリストなどの資格や飲食業、菓子製造業の許可を取得し、廣瀬米穀店内にお米屋カフェをオープン(2017年 )

米粉シフォンケーキなどグルテンフリー商品の製造販売や、米屋店主おすすめ炊き立てご飯や発酵調味料で作るおばんざいを中心としたカフェごはんやランチなどを提供する米屋のカフェとして営業しております。

白米を炊飯で食べるだけでなく、手軽に食べられるおかずのいらないご飯として新しいご飯の食べ方を普及させたいとの思いから、米屋にこだわり自家精米したての米だけで焼くお米パンを開発

昨夏(2020年夏)より、米粉や米粉入りで作るパンではなく、自家精米したての米だけで焼くグルテンフリー【米屋のまんま!こめやパン】の製造販売を始めました。

原材料は シンプル!!自家精米したての米・こめ油・メープルシロップ・塩・酵母だけで焼いております

お米屋カフェのお米パンは、 下記のものは使用しておりません

不使用
・7大アレルゲン(小麦・乳・卵・ピーナッツ・そば・エビ・カニ)
・小麦グルテン
・米粉
・アルファ化米粉
・タピオカ粉
・ベーキングパウダー
・オオバコ(サイリウム粉末)
・動物性食品(バター・生クリーム)
・大豆製品
・白砂糖
・食品添加物(トレハロース・増粘剤・香料・着色料・膨張剤・防腐剤・保存料など)


京の米屋が、米屋の米にこだわり、自家精米したての京都府丹後産こしひかり米だけで焼く「京都米まるごとパン」をお届けいたします。

米屋離れが進む時代だからこそ、米屋から新しいお米の食べ方を発信し、お米を普及させていきたい!!
米を製粉したもので作る米粉パンとは違い米屋の自家精米したての白米をそのままパンにしました

手軽にそのまま食べられる新しいご飯のかたちです。
炊き立てご飯の香りと甘みがあり、しっとりもちもちです。

☆おかずのいらないご飯

☆手軽に食べられるご飯

本プロジェクトでは、 京の米屋 廣瀬米穀店お米屋カフェが、自家精米したての京都府丹後産こしひかり米だけを使用し、シンプルな材料で作ることにこだわったお米パン「京都米まるごとパン」

つきたての新鮮な米で作るおパンは、炊き立てご飯と同じような香りや甘みを楽しんでいただけます。
しっとりもちもちで、手軽に食べられるお米で作るパンです。

不使用
・7大アレルゲン(小麦・乳・卵・ピーナッツ・そば・エビ・カニ)
・小麦グルテン
・米粉
・アルファ化米粉
・タピオカ粉
・ベーキングパウダー
・オオバコ(サイリウム粉末)
・動物性食品(バター・生クリーム)
・大豆製品
・白砂糖
・食品添加物(トレハロース・増粘剤・香料・着色料・膨張剤・防腐剤・保存料)
など不使用で作っています


リターンの紹介

【3500円コース】自家精米したての京都米で作るグルテンフリーお米パン「京都米まるごとパン」2本
型サイズ(16.5×6×6㎝)原材料=米・こめ油・メープルシロップ・塩・酵母+米粉シフォンラスク
+ホームページにお名前掲載(許可をいただいた方・2021年8月末まで掲載)
※クール冷凍便にてのお届け(北海道・沖縄・離島除く)

【5000円コース】自家精米したての京都米で作るグルテンフリーお米パン「京都米まるごとパン」3本型サイズ(16.5×6×6㎝)原材料=米・こめ油・メープルシロップ・塩・酵母+米屋店主おすすめ銘柄米・グルテンフリーお米パン(ハーフサイズ)+米粉シフォンラスク+ホームページにお名前掲載(許可をいただいた方・2021年8月末まで掲載 )
※クール冷凍便にてのお届け(北海道・沖縄・離島除く)

【8500円コース】自家精米したての京都米で作るグルテンフリーお米パン「京都米まるごとパン」6本
型サイズ(16.5×6×6㎝)原材料=米・こめ油・メープルシロップ・塩・酵母+米屋店主おすすめ銘柄米・グルテンフリーお米パン1本(16.5×6×6㎝)+米粉シフォンラスク
+ホームページにお名前掲載(許可をいただいた方・2021年8月末まで掲載 )
※クール冷凍便にてのお届け(北海道・沖縄・離島除く)


【新しいご飯のかたち】

新しい白米の食べ方として、お米パンを普及させたい。

おかずのいらない手軽に食べられるご飯として、多くの方に米屋の精米したての米だけで焼くお米パンを食べていただきたい。

米粉パンとの違いを知っていただきたい。

最後に

京の米屋 廣瀬米穀店お米屋カフェが、米屋の自家精米したての米だけで焼く7大アレルゲン・添加物不使用のお米パンを多くの方に食べていただきたいと思っております。

京の米屋から新しいご飯のかたちのご提案

おかずのいらない手軽に食べられるご飯 = お米屋カフェのお米パン


廣瀬米穀店お米屋カフェ

〒601-8032
京都府京都市南区東九条石田町36
Open:11:00~
アクセス:京都市営地下鉄烏丸線・十条駅1番出口 徒歩4分

ホームページ: https://www.okomeyacafe.com/
インスタグラム:atelierfaire2014
YouTube: YouTube Video


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/02 18:19

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/05/31 15:29

    この度は、CAMPFIREプロジェクトにご協力いただき、、SUCCESSにて終了することができました。京の米屋が作るグルテンフリーお米パンを、順次配送いたします。お届けまで、しばらくお待ちください。廣瀬米穀店お米屋カフェ

  • 2021/05/27 15:04

    この度は、応援ありがとうございます。京の米屋・廣瀬米穀店お米屋カフェです。プロジェクト最終日まで、残すところ2日となりました。ご支援いただいた皆さま!!おかげさまで、目標を達成しSUCCESS することが出来ました。ありがとうございます。一般に販売されている米粉パンとは違い、京の米屋・廣瀬米穀...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください