前回沢山のご支援をいただき誠にありがとうございました。皆様のご意見をいただきましてもっと安心して使えるように製品をアップグレードしました。


首かけ式携帯扇風機「ALL7」とは

服の中に入れても風を出す携帯扇風機をみたことがありますか?

ALL7は服の中に入れても風が出る携帯扇風機です。

携帯扇風機のファンに髪の毛が絡むのを心配したことはありませんか?

ALL7は髪の毛が絡まれる心配のない携帯扇風機です。
 その他にもいろいろ便利な機能が盛り沢山なALL7
今回はこんな便利なALL7の新しいバージョンをご紹介します。
吸い込む空気からホコリや菌を遮断できるカバーとフィルターが取り付けられます。

フィルターカバーはALL7の前にある空気吸い口から入ってくるホコリや菌をカット

ALL7は空気吸い口が布で塞がっていても風が出せる扇風機です。このようなALL7だけの特徴の活かして空気吸い口にフィルターを装着して空気中に浮遊するホコリや菌、飛沫などをフィルターがしっかりカットします。(フィルターは不織布マスクに使用するフィルターと同等のものです)

フィルターをカバーにセットしてカバーを本体に取り付けます。フィルターは簡単に取り換えられます。※通常の環境ですと2日~3日、ホコリが多い環境では1日ごとにフィルターの交換をお勧めします。

実際フィルターを装着した例


ALL7の誕生について

 真夏の熱中症対策の必須アイテムとして定着しつつある携帯扇風機ですが
 今までの携帯扇風機は

 ・服の中に入れると風が弱くなり涼しくない
 ・運動しながら使いづらい
 ・落下の恐れ(携帯扇風機やスマホなど)
 ・扇風機に髪の毛が絡まる
 ・両手が使えなくて不便
 ・風が弱くて涼しくない
 などなど…
 さまざまなデメリットがありました。
 ALL7は、このような不安や不満を補完して作った携帯扇風機です。
 実際に私も携帯扇風機を使っていたときにスマホを落としてスマホ液晶が割れた経験があります。

そこで、今までなかった
新しい概念の「首かけ式携帯扇風機」を作ることにしました。
1.ハンズフリー

使用中でも常に両手は自由

2.激しい運動をしていても落ちない


3.同等品最強の風の強さ(3段階で調整可能)


4.後頭部から風を当てられる

熱中症対策に!

5.髪の毛が絡まない

6.服の中に入れても涼しい


NEW ALL7でできることとは?

一年中熱い厨房で働く方。熱い真夏の料理の際にお試しいください。

配達員の方や現場で働く方、エンジニアなどホコリが多い現場や倉庫では是非お試しください。

農業を営む方、ビニールハウス、果樹園など。ALL7があれば夏の作業がとても助かります。

人の多い場所や電車の中でもお試しください。

公園で散歩や運動のときにも落ちる心配がありません。

 また、日常や運動時にもお使いいただけます。

デスクワークの際にも


フィルター付きのNEW ALL7

全面カバーは簡単に装・脱着が可能なデザイン

カバーの裏側にホコリや菌の侵入を防ぐフィルターをセットします。
フィルターは不織布マスクで使う同等のものを使用しており、飛沫、ホコリ、菌の侵入を遮断します。

カバーは脱着式ですので、使わないときには簡単に取り外すことができます。
※カバーには「交換用フィルター10枚」が付属しておりますが、別途50枚のリターンも用意しました。
※フィルターの交換時期は使用環境によります。人が多い環境、ホコリが多い場所でご使用になられる場合は1日ごと交換をお勧めします。それ以外の環境では3日くらいを目安に交換してください。
※フィルターを取り付けると風が若干弱くなります。フィルターが必要ない環境では取り外してお使いください。


デザイン

首かけ式で安定感ばっちり。

初期サンプルから今のALL7が完成するのに約2年間。
振り返ってみると、数えきれないほどのスケッチ、サンプル作成を繰り返してきました。

サンプルが出来上がるとグループ分けをしてテスト、フィードバックされた内容を反映して、再度作り直すといった作業の繰り返しでした。
繰り返す中で、サイズ、グリップ感、風の送出口の位置など全体的なバランスを重視して作り上げました。

 ・簡単に脱着できるように本体のサイドに脱着ボタンを配置しました。
 ・簡単に外れないように噛みあわせ部分は頑丈なつくりにしました。
 ・首かけ式なので、つなぎの部分は薄くあまり目立ち過ぎないように工夫しました。
 ・空気吸い口に髪の毛が絡まないように設計しました。
 ・簡単に折り曲げができる柔らかいワイヤーを採用しました。

 このような試行錯誤のなか、さまざまな体格の方でも楽に使えるように仕上げました。

実際、携帯扇風機を回しながら脱着した際に耳を怪我したり、怪しい異音がするなどの経験をした方もいらっしゃると思います。「ALL7」はファンのない扇風機なので、髪の毛が吸い込まれる心配やファンが飛ぶ心配がありません。

ALL7の出願証明書及び特許証

今回のALL7の核心となるパーツは知的財産権の保護を受けており、デザインに関しても保護出願を申請しています。


ALL7の風速テスト

ALL7の風速測定映像

通常の時の風速と空気吸い口(2か所)が完全に塞がれている状態で風速テストをしました。
テストの結果、他の携帯扇風機の風速より強く、空気吸い口が塞がれていてもかなりの風速が測定されました。
・ALL7は最大風速6.0m/sの風速値で、既存の携帯用扇風機の中では強力な強さを誇っています。
・ALL7は2か所の空気吸い口を塞いだ状態でも最大3.7m/sの風速を実現しました。


風の秘密その1:直進型の風

同じモーターを使っているからといって、ALL7と同じ風速が実現できるわけではありません。
ALL7の強力な風の秘密は「直進型の風」です。

一般的なファン(プロペラ)を使用すると、ファンが回りながら風を分散させる「分散型の風」になります。その反面、ALL7は風を集めて送出する「直進型の風」をつくるので、より強力な風になります。

風の秘密その2:体に密着した風

携帯扇風機を使うのは、屋外が多いとおもいます。
そこで考えました。
屋外での仕事や動作の邪魔にならないよう、手で持たずに体に密着させて使う携帯扇風機が良いのではないかと。
ALL7は、熱くなった体を冷やすのに効果的な部位である「首回り」に密着した状態で風を出すため、より涼しく感じます。首、顔、お腹などお好きなところに身体に密着して風を出すことができます。ALL7は熱中症対策のアイテムとして、高い効果が期待できます。


変わったデザインですが、機能は充実しています。
ALL7は従来の携帯扇風機の中でも、より強力な風速を誇ります。
これはALL7ならではの設計とモーターによる賜物です。


風の秘密その3:BLDCモーター搭載

ALL7は、高価な電子機器の冷却装置として使われているBLDCモーター(6,000RPM)を搭載しています。このBLDCモーターの「BL」とは「ブラシレス」を意味します。モーターの内部の摩耗しやすいブラシを取り除いたため、耐久性が高く、たいへん効率の良い省エネ仕様のモーターです。

最初は通常のプロペラ型の携帯扇風機の形状を考えていたので、数えきれないほど分解してみました。しかしながら、思うような結果が得られませんでした。ある時ふと、電子機器の冷却装置に使われているこのBLDCモーターに気づき、早速分解、似たようなモーターを数種類用意して風量と風速をテストしました。

それから出来上がったのが、「髪の毛が絡まない」「服の中に入れても涼しい」ファンを取り外した携帯扇風機ALL7です。

BLDCモーターの欧州認証書


そして消音テスト

ALL7の消音テスト映像

携帯扇風機の特性上、体と近距離での使用が多いため、騒音により敏感です。ALL7がBLDCモーターを使った理由の一つ。 静音、低電力を実現するためです。
映像とグラフで騒音の程度を表してみました。
最低52DB~最大60DBの静音で設計されたALL7扇風機で、日常生活にお気軽にお使いいただけます。


安心・安全性
充電池内蔵の電子製品なだけ、安全性は大事です。
ALL7はリチウムイオン系バッテリーの「過充電保護回路」を内蔵しました。
この保護回路はKC認証完了及び過充電及び過放電保護、過電流遮断機能を内蔵しており安心してお使いいただけます。


ALL7の200%活用

ALL7の使用方法映像


ALL7の使用方法

風の角度を調整する

ALL7は首回りを冷やすのに最適ですが、本体の角度を調整することで アゴや顔、お腹などを冷やしたい場所に風を当てることもできます。
本体は、ぐるり180度回転します。


送風口を下に向けてお腹に風を当てるシーン


デスクワークでも使える

ALL7は首につけるだけではなくて卓上型としても活用できます。
仕事場、学校、病院などいつでもどこでもお気軽にお使いいただけます。
※「卓上型にするとき」や「本体を回したり」、「首輪の部分を曲げる」時には両方を同時に動かしてください。必ず上記の映像をご参照ください。


リターンのご紹介


ALL7商品情報・仕様


私たちは

こんにちは、ALL7メーカー。 株式会社P&Jです!
P&Jは2012年から様々なアイデア商品の開発及び特許、技術移転などを始め貿易業と製品ソーシングを並行して行っています。 今回のALL7は、生活の不便を解決するため2年間様々な試行錯誤を経験し、意欲的に作られた製品です。
P&Jの7番目のアイデア商品でもあり、7という文字を入れました。 また、従来の製品の欠点を取り除いた携帯用扇風機で活用できる点、すべてを合わせるという点でALLと7を合成してALL7というネーミングで誕生しました。


Q&A

1.電磁波は安心できますか?

 ALL7のモーターは、欧州CE認証、バッテリー別KC認証、ALL7完製品に対するKC認証の3つの認証済みの製品です。 また、バッテリー安全装置を装着·過熱防止するブラシレスモーターを使用し、安心してご使用いただけます。


2.使用年齢層はどのようになりますか?
 6歳以上のお子様からご年配の方までの全ての方にお使いいただけます。


3.防水ですか?
 オール7は防水ではありません。少々の汗は問題ありませんが、雨や濡れたタオルを本体の上にのせることはお止めください。


4.アフターサポートはどのようになりますか?
 品質には万全を期しておりますが、万が一お届けしました商品に異常が見つかった場合はお届け後7日以内に弊社までご連絡ください。
 無償保証期間はお届け日より6カ月間です。


5.充電方法を教えてください。
 同封のUSB充電ケーブルをご使用ください。充電アダプタは同封されておりません。
 市販の充電アダプタをご利用の場合は下記規格の充電アダプタをご利用ください。
 出力:5V、1A~2A


7. 充電時間および使用可能時間はどのくらいですか?
 充電時間:完全放電から満充電まで約3時間30分ほどです。
 使用時間:1段:約6時間、 2段:約4時間30分、 3段:約3時間30分
 ※充電時間及び使用時間は充電回数、使用環境により異なります。


リスク&チャレンジ

※ALL7の風速はデジタル測定機器による測定値です。使用感に関しては、個人差があります。使用感等による返品・返金はお受けいたしかねます。

※すでに開発済みですが、量産の際にデザイン・仕様が一部変更される可能性もございます。予めご了承ください。

※生産状況・天候・通関・配送トラブルなどでお届けが遅延する場合があります。

※十分な数量を用意しますが想定を上回ったご支援をいただいた場合、部品調達や製造ライン確保などの製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※並行輸入品が発生する可能性があります。
個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。


■ 海外プロダクトにおけるご案内

※極稀に初期不要などが発生する可能性があります。
   初期不良の場合お届け後7日以内にご連絡いただきますと新品にて交換対応いたします。

・問い合わせ対応言語:日本語、英語

・生産拠点:中国

・配送:日本国内発送


■ 特定商取引法に関する記載

◯販売事業者名: 株式会社AJAX
 https://www.ajaxjp.com

◯事業者の所在地:山形県山形市双月町2-6-3

◯事業者の連絡先:弊社お問い合わせフォームにてお願いします。
 http://ajaxjp.com/ajaxsupport/contact/

◯商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯商品引渡しまたは役務提供の時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯引渡し時期:
 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯キャンセル・返品:
 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください