はじめに・ご挨拶

初めまして!この度、パーソナルトレーニングジム『雅』を開業したく結成しました。

パーソナルトレーナー横井駿と加藤雅人です。

今回クラウドファンディングにて実現させたいプロジェクト内容とその思い。について

私、横井からお話しさせて頂きます。


このプロジェクトで実現したいことその理由

私は、トレーナーとして多くの人の身体に携わってきました。

Personal GYM  ~雅~ を起業し

充実なトレーニング器具の設置、地域活性化、皆様と共に笑顔で過ごせる街作り

健康寿命増進に貢献したいです。

このご時世身体を動かす機会は減り、今はコロナ禍ということもあり大きなスポーツジムは

人の出入りが多くコロナウイルスの感染リスクを考えると通いづらいですが

パーソナルジムなら1対1のトレーニングなので感染リスクを最小限に抑えることが出来ます。

コロナ禍の課題の一つでもある運動不足により姿勢は悪くなり各部位の不調、老化促進、肥満、不健康にまっしぐらです。

精神的ストレス、肉体的ストレスを解消出来るそんなパーソナルジムを作りたいです。


ここ3、4年で各地に数多くのスポーツジムができています。

僕自身、色々なジムや個人のパーソナルジムに足を運び、見てきました。

そこで思ったことは危ないトレーニングをしている人や怪我につながるフォームをしている人

間違ったことを教えている人、これではいけない!

健康増進で行っていることなのに後々逆効果になってしまいます。

パーソナルジムではトレーナーの質です!!

まだパーソナルトレーナーは資格がなくてもできてしまいます。

なので初心者の方からすれば初めてのトレーナーが言ったことは信じざる終えない現状です。

トレーナーの皆様が間違っているわけではありませんが、無責任な方が非常に多い世の中です。

ジムのトレーニング器具、設備もままならない状態での経営。間違ったフォームで怪我をさせる。

これらを見てきてより一層世の中のフィットネス業界を変えたいと想いました。

僕でしたらまずお客様の身体の骨格、筋肉の柔軟性、左右差、不調部位などを隅々まで確認させて頂き、その方だけにあったトレーニングはもちろんのことコンディショニングなど様々な角度からのアプローチを提供いたします。

さらにお客様の1日のサイクルを考慮した無理のない食事の提案、アドバイスもさせて頂きます。

そして最後はトレーニングマシンです。使いやすさを重視し、初心者の方でも簡単に扱える器具を厳選いたしました。効率も良く、目標に最短距離で辿り着けます。

『豊富な経験と知識』『充実した器具』

この2つを僕達の強みにしたいです。

ですが、私達トレーナーがまた起業を目指す全ての方が、ぶつかる壁は同じです。

誰もが素直に言葉にはしにくいものそれはお金です。

充実した器具を整えるにはどうしてもお金が必要です。

自分自身、この為に貯めてはいますがそれでもまだまだ足りません。

そしてたどり着いたのがこのクラウドファンディングです。

私達だけではなし得ない理想のジム

皆様のお力でその夢を叶えさせてください。


これまでの活動

横井駿 

1996年5月7日生まれ

所有資格

健康実践指導者

JSA-CSTP(ストレッチングトレーナーパートナー)

日本SAQ教会認定 SAQインストラクター


小さい頃から運動する事が大好きで、様々なスポーツに取り組んできました。

中でも1番没頭したのが陸上の棒高跳びです。

高校では部活に明け暮れました。

3年生の時に怪我をしてしまい、トレーナーの方に助けられ、復帰する事ができ、トレーナーの存在が選手にとってどれだけの支えになるかを実感し、素晴らしいものだと感じました。

高校卒業後は名古屋スポーツトレーナー専門学校に通い、そこで元々体格が良かったこともありボディーコンテストに出てみないかとお誘いを受け出てみました。

するとどうでしょう。選手の皆さんの迫力、競技に対する情熱、魅せる美しい筋肉、そのカッコいい姿に圧倒され筋トレに目覚めました。

卒業後はスポーツクラブ(GYM)にパーソナルトレーナーとして就職。

数多くのお客様をサポートしつつ自身のボディーメイクにも励み、1人の選手として仕事と両立しました。

さまざまな失敗、敗北を積み重ねてついに

2019年のsummer style award名古屋大会ビースティ(スポーツモデル)クラス総合優勝も果たしました!

現在もパーソナルトレーナーとして活動しております。

横井駿 Instagramはこちら

資金の使い道

器具代      160万円

テナント確保   99万円

運転資金     120万円

内外装費     100万円

リターン     60万円

手数料消費税   66万円

合計      約600万円

※目標金額を超えた際は、更なる器具の増設また運転資金として運用させて頂きます。

設置予定の器具

ダンベル1kg〜20kg プレート1.25kg〜20kg ケトルベル4kg〜10kg 

オリンピックバー ストレートバーx3 イージーバー プーリーハンドル

パラレルグリップ トライセプスロープ 

マルチファンクショナルラック ベックフライ レッグカール アブダクター

アジャスタブルベンチ バックエクステンション 

リターンについて

アパレル conception 

conception Instagramはこちら

cali mellowさん プロジェクト立ち上げにご協力頂きました。

cali mellowさん instagramはこちら

デザイナーke-taさんにご協力いただき出来上がった
(ロゴ、CAP、タオル、Tシャツ)
全てにおいて私達が要望していたそれ以上の最高の一品です。

ke-taさん instagramはこちら


ステッカー

札幌で活動されているデザイナーke-taさん書き下ろしの ロゴアート 

車、自転車にも貼っていただける。丈夫なステッカーをご用意いたします。


タオル

札幌で活動されているデザイナーke-taさんによる

personalGYM ~雅~ オリジナルデザイン

CAP

札幌で活動されているデザイナーke-taさんによる

personalGYM ~雅~ オリジナルデザイン 

Tシャツ

札幌で活動されているデザイナーke-taさんによる

personalGYM ~雅~ オリジナルデザイン

リターンの中で私達が一番こだわりを入れたものです。

デザインのモデルは横井駿の大会出場時のポージングをアメコミ風のデザインに仕上げて頂きました。
このTシャツを着て同じポーズで写真を撮ればインスタ映え間違いなしです!!

 クラウドファンディング限定カラー



※サイズは M L XL 御座います。 支援の際にオプションよりご選択ください。
※支援の際に金額に応じて、Tシャツの色をオプションよりお選びください。

パーソナルチケット60分回数券

通常価格を基準にそれぞれお得なプランをご用意しております。

(金額別でご用意している衣類等を含めずに計算した場合の目安です。)

5000円 1回通常価格より3300円お得!

8000円 2回通常価格より9600円お得!

10000円 2回通常価格より7600円お得!

30000円 6回通常価格より22800円お得!

50000円 8回通常価格より20400円お得!

100000円 15回通常価格より32000円お得!

500000円  3名様限り

半年間の内に57回1ヶ月に9回〜10回以上週3、4回程度、通える方にお勧めです。

1000000円  2名様限り

1年の内に114回1ヶ月に9〜10回週3、4回程度、通える方にお勧めです。

2900000円  1名様限り

サービスが存続する限りご自由に通っていただけます。330回週3、4回3年間通われたら元が取れます。トレーニング大好きこれから先まだまだ続けるぞ!という方、横井のパーソナルを受け続けたいという方、是非こちらを!

開業時、予定の料金プラン

レセプションパーティー

8〜9月中予定 (コロナの影響により延期及び中止する可能性があります。)

内容

お店のお披露目会とさせて頂きます。

コロナウイルス感染拡大防止の為、ソフトドリンク飲みのご用意とさせて頂きます。

場所 名古屋市北区周辺

所要時間 1部AM10~12 2部PM13~15

(コロナ感染拡大予防としてご参加いただく人数に
応じて2部制、3部制とさせていただく可能性があります。)

※交通費、滞在費は自己負担となります。

実施スケジュール

6月末   クラウドファンディング終了

7月〜8月   1ヶ月程度で内外装の工事及びマシーン等の導入

8〜9月  工事の進み具合でレセプションパーティー、正式オープンとなります。

10~12月 リターン発送予定

工事等の状況により期間が前後する可能性があります。

開業予定地、愛知県名古屋市北区22号線周辺

最後に
Personal GYM 〜雅〜に込めた想い

雅 を英訳すると主に(elegant)また(graceful)と出てきます。

意味はどちらも似ています。

上品な、優美な、優雅な、しとやかな、気品の高い、などです。

また独特な雰囲気があり周りの人が憧れずにはいられない魅力のある人を雅な人と言いいます。

私達がそうあれるようまた雅にご支援いただける皆様が雅に通っていただける皆様がトレーニングを通して雅な人となれるようにという願いを込め付けた名前です。

personal GYM ~雅~ は私達2人だけでは、成し遂げられない夢の第一歩です

このプロジェクトを通してより多くの方と繋がり

皆様の健康と明るい未来に全力で貢献出来るよう勤めます。

このページを最後まで見て下さり有り難うございました。

皆様の暖かいご支援を心よりお待ちしております。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください